
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.02 (Thu)

自転車ヘルメットが届きましたヾ(*・ω・)ノ

雨予報が続く一週間…たまたま一日だけ晴れの木曜日に、入荷の連絡が入りまして…
早速取りに行ってきました(*'▽'*)

お店に入るとさっそく・・・

被って買えるだろ?

と・・・箱を開けて下さいました。

悩んで悩んでブルーにしました

と言ったら、

いいと思うよ

と笑って下さいました。

初ヘルメット…ドキドキです。

まだ一連の動作が馴染んでません(;^ω^A

慣れない手つきで被っているとお店の方が

これで安心
乗ってるの見てて、何もいう事ないんだけど、これ(ヘルメット)だけはずっと気になってたから。
もちろん、だから事故してもいいってわけじゃないんだけどサ

と。

アイウェアの装着も勧められました。

真夏はさすがに装着しているのですが、今の時期は使っていなかったので・・・
早速使いたいと思います。

初ヘルメットで早速 30㌔ほど走りましたが・・・違和感はありませんでした。

確かに被っていないよりは、開放感はなくなりましたが、でもだからといって
いやだ~~!!
っていうものではありませんでした。

ただ…つい、あご紐だけ外して脱ごうとして引っかかってしまいます(;´▽`A``)

写真 2015-04-03 午前0 47 07  写真 2015-04-03 午前0 47 21


アジャスターの位置自体が調整できます。
写真 2015-04-03 午前0 49 25


おろしたところ
写真 2015-04-03 午前0 50 13
(ヘルメット本体との距離が開いているのがわかると思います。)

ちなみに、あご紐は革で…アジャスターの裏にはパッドもついています。

また、専用の収納袋がついていました。
自転車ヘルメット収納袋


暖かくなってきたので、春夏用のグローブも買いました。
写真 2015-04-02 午後8 36 26
真夏でも私はフルフィンガーです。
指ぬきも時には使いますが・・・(・・*)ゞ

それにしても、今回の経験で、いろんなタイプのヘルメットも見せて頂きました。
スライドしてベンチレーションが調整で着たり、シールド?のようなものがマグネットで装着してあったり・・・

オートバイとはまた違う、いろんな工夫を教えて頂いたりと、今回のヘルメット選びを通して、いろんなお話が聞けたことも楽しかったです。

明日から一週間雨予報で、全然自転車に乗れそうにないのですが・・・
低気圧が去った暁には、これで通勤したいと思います。
23:26  |  自転車  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
