スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.29 (Mon)

運転用のメガネをつくり(直し)ました

運転用のメガネ(夜・走り慣れない道用) と、初めてのPCメガネを買いました。

メガネは違和感から かけ慣れず…
前のメガネを不注意で失くしてから そのままになっていました。

しかし最近 "見えないレベル" が増した気がして、運転用のメガネを準備しておかなくては…と思うようになり、時間が出来たので作りに行ってきました。

今回は見た目より機能…
軽さを重視しました(。・д・)ノ

身に着けている煩わしさが少しでも軽減するかなと(v_v)
→"うっとうしがり"なもんで( ̄∇ ̄;)

仕事先に向かう途中にいつも通るJINS…
気になっていたので、このお店で買う事に。
(買いに行ったのは自宅近くのショップさんですが(・・*)ゞ)

お店で視力を測ってもらった時…何種類か答えたあと

「では次は…これはどうですか?」

「えっと…x…次は m…かな??」

「実はこれ全部ひらがななんです」

((((((((o_△_)o コテッ

…なんだか恥ずかしかったです(;・∀・)

ちなみに前に測った時より視力が落ちていました(´□`。)

それほど強い近視ではないものの、乱視の影響で より見えづらく(疲れやすく)なっている
とのこと。

40分ほどで新しいメガネが出来上がり…はやっ( ゜o゜ )

ついでに、これまた気になっていた(&「いいよ」と聞いていた)PCメガネも購入

10888528_611760645617130_3404856103744365272_n.jpg
無事 "もしもの時" のお守りが出来ました('ω'*)

最近 目の疲れが特に激しいので、一時的に普段以上に見えづらくなっているのかもしれませんが、もしそうだった場合は後日レンズの変更もして頂けるそうで安心☆

しかし相変わらずメガネが全く似合わない…(´-ω-`;)ゞ
スポンサーサイト
23:32  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lunaparkannex.blog90.fc2.com/tb.php/1938-37fbda2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
