スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.22 (Sat)

シートポストを交換

PROFILE DESIGN FASTFORWARD

サドルクランプ部を前方にオフセットさせ、ロードバイクで前乗りポジションが取れるシートポスト

写真 2014-11-22 午後7 59 37

トライアスリートの方が使う物ということで、そういう事を目指していない私が買うのはおかしいかも?と、ずっと迷っていたのですが、一度やはり
ペダルを水平でひざの皿の後ろ(膝頭を合わせる方も)がペダルの中心に来る
という、時教科書通りの場所に座って乗ってみたくて…。

身長が女性の中でも低い為、体にとっては長めのクランクに乗らざるを得なかったり、何かと妥協しなくてはいけない部分も多く…
(身長だけの問題でもないんですがアタ ヾ(‥ *)ノ≡ヾ(* ‥)ノ フタ)
数日前にちょっとしたきっかけがあり、思い切って購入することにしました。

アルミとカーボンとで迷いましたが、締め付けトルク調節に自信がないのでアルミにしました。(少し重くなるんですが。)

本日届き、仕事から帰って早速交換…

セットが予想外にかなり苦労しました。
まさに "知恵の輪" 状態(゚-゚;)
→私が構造を理解していないのと、不器用なのがありますが…

説明書は全部外国語で…
写真 2014-11-22 午後8 02 07
私には参考になりません(・Θ・;)
パーツを組む順番を何度も変えて、ようやくはめ込むことが出来ましたε=(・o・*) フゥ

不器用であることを差し引いても…コレ、穴あきサドルじゃないと前側のネジが締められない気がします(゚ω゚)(。_。)

サドルが前に出た分、ハンドルも遠くした方がいいだろうと思いつつも、とりあえず1つずつ変えていこうと思い、今日はサドル位置調整までにとどめました。

月曜日に通勤で乗ってみて、ステムを交換するか決めたいと思います。
(この日だけで答えが出るかは分かりませんが。)

…サドルバッグの収まりがかなり悪くなりました。
走っていると前にずれて足にあたることも…(・o・;)
スポンサーサイト
23:55  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lunaparkannex.blog90.fc2.com/tb.php/1898-47d0f703

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
