スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.27 (Thu)

携帯工具(アーレンキー)頂いちゃいました(〃ω〃)

バイクや車と同じく、自転車にも携帯工具というものが必要です。

今までは小ぶりのものを携帯していたのですが…やっぱり作業はしにくい。

もちろん携帯工具というのは非常用なので、多少操作がしにくいものなのですが…
私の持つ工具、プロの目から見て、あまりよくないと(。´・_・`。)

先日、自転車のシートポストを交換しました。
サドルを支えてる棒。

サドルを今より少し前に出したいなと思ったのがその理由。
今のポストでは限界ギリギリだったので。

それで出かけたものの…サドルが前に出た分、ハンドルとの距離が窮屈に。
窮屈なだけではなく、腰が痛くなって…

自転車で腰が痛くなるなんて、乗り始めて初めての経験。
初心者の頃、筋肉痛にはなりましたし、お尻が痛いとかもありましたが、腰痛はありませんでした。

これは、ポジション変更による筋肉未発達部分を使っているせいもあると思い、我慢して乗っていたのですが…痛さが勝つと別の部分に不具合も…。

通勤距離がそこそこ長いこともあり、もしもに備え、違和感を感じてからというもの、今より1cm長いステムをリュックに入れて出かけていたのですが(シートポストを変える前から、ステム長延長をちょっと検討していた時期があったのですが、その時は変えずに保管していました。)

とうとう今日、その日がきました。

持っている工具でちまちまやっていたら…いつもアドバイス頂く"先生"が助け舟…

先生が私物の工具を出して手伝って下さって…

貸していただいて作業すると…楽!

お礼を言って返そうとすると

あげるよ

と。

アーレンキー頂きもの

これなら非力な私でも、しっかりと力が入りますから、出先でのサドル調整やブレーキ調整も簡単になりますヽ(〃^・^〃)ノ
スポンサーサイト
23:50  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lunaparkannex.blog90.fc2.com/tb.php/1896-520bb6cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
