
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.02 (Sun)

新しいヘルメットを購入しました(*'-'*)

4年使ってきたこともあり…

また先日サイズが合っていないことを指摘され、いい機会なので買い換えることにしました。

サイズを見てもらった結果、私のサイズは 51cm~53cmのジュニアサイズと判明(゜ー゜;A

…となると選択肢はほとんどありません。
AraiのジュニアサイズかSHOEIのキッズサイズのどちらか。
色も白かシルバーしかありません(・・。)

AraiかSHOEIか迷い…
今まで使い慣れているAraiにしました。

SHOEIを試してみようかと思い、迷ったのですが、Sサイズもそうですが、XSサイズ…ましてやその下にあたるこのサイズとなると、メーカーに関わらず、まずお店には置いていませんから試着は無理。

言葉でAraiとSHOEIの違いは知ってはいても、やはり感じ方はそれぞれですし、まったく被ったことのないメーカーをいきなり買うのは少々抵抗が…。でも同じAraiでも、ラインが変われば感触も違うだろうし…と悩んでいたところ…(Sサイズは、メーカーの感触を確かめる参考になるかもしれないと思い、とある用品店で被ってみましたが)

いつもお世話になっているバイクショップにたまたまこのサイズがあり、ラッキーにも試着させて頂くことができまして。
色々な理由から、お店の方、そして周りの方からも、Araiの方がいいんじゃないか?ということになり、Araiに決めました。

写真 2014-11-02 午後2 14 28  写真 2014-11-02 午後2 18 56

なぜフランス語が併記されているのかが、ものすごく気になります(・-・)?

写真 2014-11-02 午後2 23 51



写真 2014-11-02 午後4 22 10  写真 2014-11-02 午後2 26 51

写真 2014-11-02 午後2 11 22  写真 2014-11-02 午後4 14 02

小さなサイズ~~(@゜m゜@)
写真 2014-11-02 午後4 47 57

新しいヘルメット…フィットしていい感じです(`・ω・´)

シールド新品もいいです。視界が超クリア!

ただ…まだ内装が馴染んでいないので、ほっぺの部分が少々きついです(@゜m゜@)
早く大きくなれ~~~ヾ(・◇・)ノ


今まで使っていたのがコレ PROFILE
PROFILE製品画像  写真 2014-04-17 午後3 10 00

ちなみにこれは…欲しいという方がおられ、お譲りしました(= ̄ω ̄=)
23:08  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
