fc2ブログ

2010'01.25 (Mon)

月曜日に初梅田

今日は急遽、梅田にくることになりました。(いつもは三ノ宮なので)

雨が心配されましたが、
午前は降ってもパラパラで、午後に雨になって夜にはあがる
…という予報だったので、バイクで行くことに。

駐輪場で、久しぶりに、隣の隣にバイクをとめられている女性の方とお会いしました。
先日、原付バイクが新しくなっていたので、買い換えたのかな?と思っていたら、なんと、すぐ近くで転んでしまって、ヘッドライトは大破し、ボディも割れたりしてしまったそうで・・・。修理より、買ったほうが安いということで、買い換えたんだそうです。
足がしばらく痛かったそうですが、そこまでの大怪我にもならなかったことが、不幸中の幸い。

足がないと、移動できなくて困るからね~
お互い気をつけましょうね

と言葉を交わしました。

曇ってはいましたが、雨に降られることはありませんでした。
バイクに乗っている最中に、雨を知らせるメールが来ていて、教室についてから確認したところ、神戸には薄い雨雲がかかっていました。
大阪だから降られなかったのかな?
などと思いつつ。

それにしても今日は、普段にもまして道が混んでました。
教室でその話をすると
あ、今日「五十日」ですよ
とのお答え。

そうか、25日だった~~

そこまでそれが影響したかどうかはわかりませんが、でもそれで納得しちゃいました(^-^)


その後、昼過ぎに少しパラパラと雨が降ってきていましたが、今はあがっているようです。
…帰りに降られると寒いなぁ
と心配していましたが、なんとか雨には遭わずに帰ってこれました。
一応レインウェア(上)を準備していたんですが、出番もなく…
ま、用意していたら、出番がないのは、いつものことなんですが(^^;)
スポンサーサイト



15:59  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lunaparkannex.blog90.fc2.com/tb.php/1532-efe3e88a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |