スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.30 (Wed)

友達と食事&飲み☆サドンデスソース&ジョロキア体験

高校時代の同級生と、食事&飲みに行きました♪

飲む可能性が十分考えられたので、この日は電車ですv( ̄∇ ̄)

まずは居酒屋で生ビールと共にお食事☆
その後、彼女が行っている(?)バーへ行きました。

そこで見せてもらった激辛アイテム!

まずは、コレ
サドンデスソース サドンデスソース

もうパッケージからヤバイですね。
DEATH
って…ヽ( ; ̄△ ̄)ノ

タバスコのようにかけると、マジで死ぬそうです。

しずちゃんが、お皿にホントにちょこっとたらして、お酒のお供に出してもらったおつまみのお野菜の角につけて食べて…

…悶絶してました(≧ε≦)

そしてお次は、ジョロキア。

私も名前だけは聞いたことがありました。
あのハバネロを超える、ギネス認定の世界一の辛さだとか。

ジョロキア_表  ジョロキア_裏

こちらは、お店の方が、兵庫県の村岡の道の駅で買ったそうです。

地元お野菜や特産物を売るようなノリの、ほんわかした字体でパッケージは書かれていますが、入っているものは凶暴そのものです(;^ω^A
(あと、パッケージ裏の
「内容量5グラム以上」
の表記のアバウトさ気になって仕方ありません(* ̄m ̄) )

一緒の彼女が、おもむろにこのジョロキアを袋から出し、ほんっとにちょこっとちぎって食べたところ…

ジョロキア

むせてます!涙目です!!
これは、本当にヤバそうな感じです。

お店の方は、これをノリで一本食べたそうですが、体がおかしくなったそうですよ。いや、冗談抜きでそれが理解できる「反応」でした(。-ω-。)ノ

…でですねぇ、私も興味が出てしまい…さっきのサドンデスソースを指の先につけて
ペロリン♪

…o(T△T=T△T)oジタバタ 辛~~~~い!!痛~~~~い!!!

水ぅぅぅ!!!でも飲んだらまた痛~~い!!

結構な時間、口の中や喉とかが痛かったです。コレはヤバイです。これを平気でかける人ってどんな人でしょう。

ちなみに、このデスソース、コスタリカ産だそうですが、コスタリカの方は、これをいっぱいかけるんでしょうか…Σ(*゚ω゚*)...。


それにしても昨日の食事&飲みは、とっても楽しかったです♪
しずちゃんとの話はつきないですし、色々な種類の美味しいお酒が飲めましたし(o⌒0⌒o)

今年の〆に、楽しい時間が過ごせて嬉しかったです(∩_∩)
スポンサーサイト
23:59  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

見るからに

怪しいですね(笑) 胃腸の弱い僕には自殺行為になります(:_;)
鈍感さん | 2010年01月03日(日) 09:48 | URL | コメント編集

確かに(^_^;)

鈍感さん

…この激しい辛さは、実際に胃にかなり来るらしいですから、確実に自殺行為になりそうです(>_<")
世の中、激辛チャレンジが好きな方もいらっしゃいますが、ノリでもやるべきではありませんね(;^ω^A
紫苑 | 2010年01月03日(日) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lunaparkannex.blog90.fc2.com/tb.php/1504-76ed883f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
