
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.30 (Tue)

こたつでみかん(*´ω`)ノ

5820844_2129021708_68large.jpg

このラベルに惹かれたところが大きいのですが…
これが大当たり!

すっごく美味しい (〃д〃)

久しぶりに「みかんな毎日」になりそうです。
00:48  |  食べ物・飲み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.29 (Mon)

運転用のメガネをつくり(直し)ました

運転用のメガネ(夜・走り慣れない道用) と、初めてのPCメガネを買いました。

メガネは違和感から かけ慣れず…
前のメガネを不注意で失くしてから そのままになっていました。

しかし最近 "見えないレベル" が増した気がして、運転用のメガネを準備しておかなくては…と思うようになり、時間が出来たので作りに行ってきました。

今回は見た目より機能…
軽さを重視しました(。・д・)ノ

身に着けている煩わしさが少しでも軽減するかなと(v_v)
→"うっとうしがり"なもんで( ̄∇ ̄;)

仕事先に向かう途中にいつも通るJINS…
気になっていたので、このお店で買う事に。
(買いに行ったのは自宅近くのショップさんですが(・・*)ゞ)

お店で視力を測ってもらった時…何種類か答えたあと

「では次は…これはどうですか?」

「えっと…x…次は m…かな??」

「実はこれ全部ひらがななんです」

((((((((o_△_)o コテッ

…なんだか恥ずかしかったです(;・∀・)

ちなみに前に測った時より視力が落ちていました(´□`。)

それほど強い近視ではないものの、乱視の影響で より見えづらく(疲れやすく)なっている
とのこと。

40分ほどで新しいメガネが出来上がり…はやっ( ゜o゜ )

ついでに、これまた気になっていた(&「いいよ」と聞いていた)PCメガネも購入

10888528_611760645617130_3404856103744365272_n.jpg
無事 "もしもの時" のお守りが出来ました('ω'*)

最近 目の疲れが特に激しいので、一時的に普段以上に見えづらくなっているのかもしれませんが、もしそうだった場合は後日レンズの変更もして頂けるそうで安心☆

しかし相変わらずメガネが全く似合わない…(´-ω-`;)ゞ
23:32  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.29 (Mon)

iPad mini Retina ディスプレイモデル を買いました♪

iPad mini Retina ディスプレイモデル
(iPad mini 2)
を買いました\(>▽<)/ワーイ

写真 2015-01-05 午後11 42 14

いろいろ比べて比べて…ここへ行きつきました。

中古ですけど(・・*)ゞ

私の使用用途から考えて、ノートパソコンよりいいかなと。

いや~~便利!

買ってよかった!!

iPhoneとの動機もラクラクですからすぐに最適環境で使えます。

年末年始…遊べそうです(≧ω≦)b

そして…ノートパソコンの出番がなくなりそうです(@゜m゜@)
10:00  |  スマホ・タブレット・携帯電話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.27 (Sat)

ワインバーでお初がいろいろ…→モストコット

オススメのワインバーがあるということでお誘いを頂き、行ってきました。

私はお酒は強くないですし、中でもワインは得意ではないのですが、お店の方のお話を聞きながら、少しずつ色々なワインを味わわせて頂き、とっても美味しかったです。

チーズも、それまでのイメージを変えるようなものがたくさんでしたヽ(〃^・^〃)ノ

そして…帰りにプレゼントとしてご一緒した方から沢山頂きました(m_ _)m

ドライライチ
写真 2014-12-27 午前0 08 42  写真 2014-12-27 午前0 08 53

苺とリンゴのコンポート
写真 2014-12-27 午前0 09 10  写真 2014-12-27 午前0 09 17

白トリュフ入りはちみつ
写真 2014-12-27 午前0 07 57  写真 2014-12-27 午前0 08 13

イタリア産クラッカー
クラッカー
お店で頂いて、すごく美味しかったんです(*'-'*)

スペイン産ムール貝マリネ
写真 2014-12-27 午前0 08 23

…そしてモストコット
写真 2014-12-27 午前0 09 46
バルサミコ酢の製造工程で、ぶどうを搾ったものを半分程の量になるまで煮詰める→これがモストコット。

以前、ご一緒した方からお話を伺い、興味があったんです。

簡単に言うと、発酵前のバルサミコ酢
(発酵前なのでお酢ではない。)

ブドウをシロップになるまで煮詰めてある

葡萄100%の天然の甘味料。

ヨーグルトやフルーツにかけたり・・・
肉料理にも合うそうです。

恐る恐るヨーグルトにかけて頂いてみたら・・・

びっくりするくらい美味しい!ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
01:20  |  食べ物・飲み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.26 (Fri)

愛媛 ひめぽん

待ち合わせ中に飲んだドリンク
写真 2014-12-26 午後8 00 08  写真 2014-12-26 午後8 00 18
爽やかで、と~~っても美味しい♪
そして温まる…(○´▽`) ホッ


みきゃんもカワイイ♪

10486513_713751102045530_7082998798914540604_n.jpg
20:40  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.26 (Fri)

ポテトチップス みかん味

気になっていた新発売のポテトチップス…みかん味
阪急系のコンビニで発見!

写真 2015-01-19 午後2 43 32

あけた瞬間

おぉ!みかん!!

みかんの甘味と酸味が、チップスとは相容れないかと思ったのですが・・・

意外と合います!(@゜m゜@)

20:30  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.24 (Wed)

。*:゜☆イブですね~☆゜:。*。

いちおう・・・クリスマスイブってことで・・・ささやかに・・・(・Θ・;)

10906094_615831225210072_6234615053676831843_n.jpg
23:39  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.21 (Sun)

街はクリスマスムードですが…その2

こんなところもクリスマス仕様…(*´艸`*)

10690221_614493035343891_8343821240637633430_n.jpg
14:00  |  一言つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.19 (Fri)

オラフまん ゲット(= ̄▽ ̄=)V

オラフまん (チョコまん) 12/16日~ ファミマにて数量限定発売

写真 2015-01-11 午後9 43 32
あつあつチョコソースがたまらないヽ(〃^・^〃)ノ
17:29  |  食べ物・飲み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.17 (Wed)

メルティーキッススノーギフト

阪急うめだ本店のコラボ企画
ポッキー、ハッピーターン、ポテトチップスに続く第4弾

写真 2014-12-09 午後6 36 53  写真 2014-12-09 午後6 36 46
写真 2014-12-09 午後6 36 22  写真 2014-12-09 午後6 36 17

「メルティーキッススノーギフト」 (2月まで限定)
写真 2014-12-09 午後6 36 02  写真 2014-12-09 午後6 35 55


フレーバーは5種類
(ミルク・キャラメル・ジャンドゥーヤ・フランボワーズ・ブランデー)
写真 2014-12-15 午後4 09 45

melu.jpg


プレゼント用に買に行くという仕事先の方がついでに買ってきてくれました。

(ちなみにミルクは5個までと個数制限がついていたそうです。)

ggz_CLM201412030015_12_l.jpg 一味違う大人な味♪
22:48  |  食べ物・飲み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.16 (Tue)

寒すぎてシャットダウンしてしまう現象

暖冬なんて言われていたのに、数十年に一度の寒波とか…もう長期予報なんて信用できない!
と寒さから色々な不具合に見舞われる毎日ですが…

スマホも寒さは苦手なんだなと実感する出来事が(*-ω-)

先日、バッテリー充電残が40%程度あったのに急にシャットダウン。

再起動を試みるも、充電切れ表示…。たまに起動しても、画面が点滅してすぐに落ちてしまう。

メモリ不足など、いろんな理由で突然シャットダウンすることはあるものの、今回のタイプは初めてで

故障?!( ∇ |||)

と焦りましたが…

もしや冷たくなり過ぎた??

と思い、ポケットに入れ手で包み込んで出来るだけ温めるようにして起動してみると…
無事起動!

恐る恐るスリープボタンを押すと…大丈夫!
もう一度…OK~~(;≧∇≦) =3 ホッ

画面上のバッテリー残表示も38%。

調べてみると
気温が低くなることによって電池内部の反応速度が低下し電圧が降下、起動状態を維持できない
ということだそうです。

昔、乾電池を冷蔵庫で保存するとパワーが長持ちするなんて噂が出たのも、理由はここからなんですね( ̄w ̄)

バッテリー残が半分以上ある場合はこの現象は起こりにくく、またバッテリー劣化度には個体差があるので、同じ状況でも起こる人と起こらない場合があるそうです。

いやはや、極寒地というわけではないのですが…持ち主に似るんですかね( ̄∇ ̄;)
23:50  |  スマホ・タブレット・携帯電話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.16 (Tue)

ホットオレンジ @セブンイレブン

写真 2014-12-16 午後8 10 12

美味し~~~ あったまる~~~

この冬 ハマりそうです (〃д〃)
20:10  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.15 (Mon)

街はクリスマスムードですが"この方"も…(・・*)

10888441_614486612011200_2420340390844311283_n.jpg

ちょっと怖い il||li(´・ω・`;)il||li
18:40  |  一言つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

自転車の携行品の収納

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
22:38  |  自転車  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.02 (Tue)

ふなっしー発見?!

ラケットショップの入り口に…

ふなっしー?!

写真 2014-12-02 午後7 39 42

手作りかなぁ・・・( ・◇・)ノ
07:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
