
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.17 (Sun)

稗粒腫

眼頭に小さい粒のようなポツッとしたものが1つ…数か月前から…。

ニキビかと思って、何回か指で押しても芯?が出てこず。

痛くもかゆくもなく…また大きくなるわけでもなく、脂肪の塊?と…

そう目立たないし、まぁいいかと思ってたけど、鏡を見れば気になるし、
やっぱりないほうがいいなぁと思っていた。

今日、
針でつついてみようかな…
と思って、ネットで検索したら、正しい(?)やり方も似たような感じで…。

皮膚科でも、針(注射針みたいな細い針)でつついてピンセットで出すみたい。
→稗粒圧出法(こう書かれると急にすごいものに聞こえる(^∇^; ))

ちなみにこれの名前が判明
稗粒腫
っていうらしい。

なんか急に仰々しくなる…。

「主に目の周囲に生じる直径1~2mm以内の袋で、中には角質が入っていて、白色の小さな粒のように見えます。

皮膚の浅い所にできた小さな角質の塊で、「脂肪の塊」という表現する場合もあります。」

とのこと。


ということで、
「稗粒圧出法」(自己流)
にて除去作業に入りました。

細めの縫い針をライターで炙って…
卓上三面鏡を見ながら…

皮をちょこちょこっと破って、ピンセットで挟むと…

取れた~~小さな小さな白い塊がヽ(*´v`*)ノ

あ~~スッキリ(○´▽`)


場所によっては自分でできないところもあると思うけど、とりあえず今回は取りやすい場所でよかった。

…ネット情報によると、繰り返すこともあるということなので…要注意…というより、要チェックか(;^ω^A


注)決して自己処理をオススメするものではありません(*´ω`)ノ
14:20  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.16 (Sat)

オカザえもんの岡崎八丁味噌台湾ラーメン

今日はコレ(´ー`)

写真 2014-08-15 午後5 39 58   10410506_540576266068902_9168810047655673355_n.jpg
「オカザえもんの岡崎八丁味噌台湾ラーメン」

名古屋が本社の「寿がきや」と 岡崎市の名物「八丁味噌」のコラボで “名古屋メシ” のひとつ「台湾ラーメン」風に仕上げた商品。

台湾ラーメン
名古屋の中華料理店「味仙」のまかないで出されていたものが人気となり45年ほど前に誕生。
名前は、メニューを考案した初代オーナーが台湾の人だったことに由来するそうです。

オカザえもん
顔が「岡」胸に「崎」の愛知県岡崎市の非公式キャラクター
本名は岡崎 衛門之介(オカザキエモンノスケ バツ1 子供アリ)
岡崎市役所文化総務課 所属

ちょっぴり辛い
の文言通り、少しアクセント…といった感じなので、辛い系がそれほど…という方でも大丈夫です(*´ω`)ノ
味噌の風味はそれほど感じられず…辛さをマイルドにしているのかな?といった感じでした。
01:46  |  ゆるキャラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.14 (Thu)

サッポロ一番 ふなっしーの千葉を応援!きつねうどんなっしー!

先日
ソースラーメン
醤油ラーメン
を食べてみたのですが…
今回はうどんに挑戦です(。`・д・)ノ゙

その名も
「サッポロ一番 ふなっしーの千葉を応援!きつねうどんなっしー!」

写真 2014-08-05 午後10 16 53 写真 2014-08-05 午後10 17 16 
写真 2014-08-05 午後10 17 56 写真 2014-08-05 午後10 17 33
きつねの着ぐるみのふなっしーのイラストがなんともかわいくて…気に入ってしまいました(〃'∇'〃)

醤油ラーメン同様 "梨汁ブシャー小袋" がついています(*'-'*)

ラーメンの時より、梨の主張は控えめに感じました。

こういうもの…ついつい試してみたくなってしまいます(。・ω・)
22:11  |  ゆるキャラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.13 (Wed)

免許更新

免許更新にやってきました。

更新可能期間に入ると、すぐにでも行ってしまいたくなります→気になるので、早く済ませてしまいたい( ・◇・)

前回はは8/11、今年は今日更新手続きへ…
ちょうどお盆休みに当たるということもありますが(゚ω゚)(。_。)

いつも明石の更新センターにに行っているので、伊丹の阪神更新センターで更新するのは初めてです。
(むか~し免停講習に来たのと、知人の講習の送り迎えの為に来たくらいです。)

…今回は当然(?)電車で。
(それにしてもJRってホントよく遅れる…(vv))

大型二輪を取った後、初心者講習に該当した違反により…2時間講習。
そして…もらえる免許は3年免許です…(-ェ-`lll)シュン

kousin.jpg
kousin2.jpg
12:30  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.08 (Fri)

気が早くないですか…?!(゜ー゜;A

10565158_537267576399771_8367481067374441409_n.jpg


今から…?( ,,´・ω・)ノ
21:00  |  一言つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.05 (Tue)

トマトヌーヴォー2014 乾杯イベント

ディアモール大阪で…

カゴメトマトジュースプレミアム「トマトヌーヴォー2014 乾杯イベント」
なるものが開催されていましたo(*・o・*)o

1959414_539923712800824_8176132332911147650_n.jpg
12:00  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.04 (Mon)

丸洗いできる有線キーボード

丸洗いできるキーボード
を買ってみました。

10645290_544900185636510_7891014430260772034_n.jpg

自宅にいる時には常にパソコンを触っているという事もあり、キーボードの汚れは気になります。

キートップを外して定期的に清掃してはいるものの…丸洗い出来たら便利だろうなぁと前から興味が(*´ω`)ノ

洗えるキーボードとしてよくあるシリコンはタッチが好きではなく買うには至らなかったのですが、先日 使用感は普通のキーボードと変わらず、しかも108keyでキーピッチ19mm(フルサイズ) ストローク3.5mmのものがあることを知り、それならばと買ってみることにしました。

(アイソレーションキーボードでなかったことも決め手→大の苦手(;・∀・) )

有線なのがちょっと…と思いましたが、考えてみたらPCデスクから移動させることもないので何も影響ないなと(*-ω-)

クリーニングブラシもついていて…
これでいつも快適に使えるようになるなぁと楽しみです( 'Θ' )
00:11  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.03 (Sun)

オレンジコンフィチュール チョコレートアイス

10559688_534431136683415_7667974834274035272_n.jpg

"コンフィチュール"と書かれると、なんだか美味しそうに感じてしまう(*´▽`*)
00:15  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.02 (Sat)

ご当地プリッツ

ご当地プリッツ発見(*・o・)ノ

10543633_534206040039258_793573731140610052_n.jpg

さのまるパッケージはラーメン味、キュンちゃんパッケージはホタテ味…思わず買ってしまった(^.^)

さのまる : 栃木県佐野市

「SANO」と書かれた佐野らーめんのお椀の笠に、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍。

キュンちゃん : 北海道

見るもの触れるもの、全てを"キュン"と感動させるエゾナキウサギ。

エゾシカのかぶりものをして
「北海道で"しか"」
味わうことのできない、観光の魅力を伝えるのがお仕事( ̄m ̄*)

ちなみにかぶりものは、北海道各エリアのバージョンがあるようで…( 'Θ' )

基本的にベジタリアンなキュンちゃんも、かぶりものが変わるとベジタリアンではなくなるそうです(@゜m゜@)
10:52  |  ゆるキャラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
