
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.26 (Thu)

車が帰ってきましたヽ(´▽`)/

偶然部品があったので、5日預けで済みました(*´ω`)ノ
                                 
バッテリーは…迷ったのですが、まだ新しいですし、充電してもらって使う事にしました。
                                 
「次にもしこのバッテリーが上がったとしても、バッテリー交換をご自身でされるみたいなので、それでやってもらえれば大丈夫なんで」
                                 
と言われましたが…ベストサイズ(容量)のバッテリーは重いので、できれば避けたい事態です(;・∀・)
                                 
…車を預けた時に「あまり乗る頻度が高くない」という状況説明の流れで、バイクに乗ると話したからか(バッテリーはバイクで運んだ訳ですし)一通り作業説明を頂いた後は、整備士さんきっかけでバイク話に…(*^。^*)
                                 
ご自身はNSR250をお持ちでサーキット走行がお好きとのこと。また自転車にも乗られていて…TREKオーナーさんでした。
(整備レーンの後ろに停めてありました。)
                                 
それから…関係者用の駐輪スペースに数台の大型バイクがあったのですが、そこに並んでいる中の1台・R1は、150cmあるかないかの女性がオーナーさんだそうです。
                                 
(また、XJR1200で通勤する女性スタッフさんもおられると。)
                                 
さすがこういうお店だなと…( o´ェ`o)ノ
                                 
あんこ抜きができなくても、サスペンションで調整ができますし、乗れますよ。
                                 
とは言われたものの…CBR600が"比較的シートが低め" と言われた事を考えると…やっぱりSSは厳しい(;・ェ・)
                                 
…って車を受け取りに行って、車の話もそこそこに、バイクと自転車の話で盛り上がってしまった(;´▽`A``)
23:36  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.25 (Wed)

ふなっしーのお菓子とアグロフォレストリーチョコレート

24日発売の「ふなっしー」とのコラボ商品

プリッツ(梨汁ブシャー味2nd)
コロン(梨汁ブシャー味)
ウォータリングキスミント(洋梨味)

10502322_514671341992728_7741708034030994086_n.jpg
3種類ともゲットしました!\(*´▽`*)/

第1弾が好評だったことで、今回は "プリッツ" だけではなく新たに "コロン" と "ウォータリングキスミント" が追加登場とのこと。

販売戦略にハマっている…(* >ω<)=3


それから…パッケージに惹かれて購入(。・ω・。)
10447039_515238555269340_1889069653286901772_n.jpg
自転車でエネルギーを消費したので、余計にチョコレートに惹かれたのかもしれないけれど…

美味しかった(//∇//)

ハマりそう( 'Θ' )
01:52  |  ゆるキャラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.23 (Mon)

車のバッテリー交換 ~初セルフ交換~

今日 車に乗ろうと思ったら、バッテリーが上がっていました( ̄▼ ̄|||)
                                 
2週間前に乗った時は、何の不調の予兆もなかったのに…
                                 
何よりバッテリーを交換してからまだ1年経ってないのに…(>_<)
                                 
こうなると困るから、いつも早めに交換しているのに(T.T ) ( T.T)                    
       
なんで~~~(=;ェ;=)ミュー
と嘆きつつ…用事は急きょバイクでの移動に変更。


…しかし1年未満でのバッテリー上がりとなると、バッテリーの問題ではないような…。

何にしても車が動かせないことにはどうにもならない。
                                   
「ジャンピングスタート」が不可能な為…
(救援車がない&バイクからは無理→逆なら大丈夫なんですけどね)

バッテリーを外して、ガソリンスタンドへ持って行って充電
新品を買ってきての交換

の2つが頭に浮かんだものの、複数の人から
バッテリーがかなり重いとの忠告が…

バイクのバッテリーは外したことがありますが、車は経験なし。
そもそも自分でしようと思ったことがなく(車検の時に替えてもらう感じだったので)重さの事なんて考えたことがなかったというか…(;・∀・)

私でも持てるものか、重さの確認に○ートバックスへ。
          
とりあえず目についたものを手に取ってみると…
                         
重い…┏(_□_:)┓

ちなみに目について手に取ったバッテリーは輸入車用でした(;・∀・)

国産車用コーナーへ行き、ちゃんと車種に対応したものを持ってみると…                             
うーん…(;・ェ・)
      
私でも持てるものが結構ある…大丈夫だとは思うものの…ちょっと不安の残る結果。
                                 
バッテリーを持ち上げては棚に直していたら、店員さんが
何かお探しですか?
と声をかけて下さいました。

怪しいですよね(;-_-)ノ
                                   
事情を説明すると

"容量の小さいものは比較的軽くて、値段も安い。
始動用と割り切って購入し、それを使って車をお店に持ってくる"
という方策を提示して下さって、それはアリだなと思い…一度帰宅(゚ω゚)
                                   
帰宅後、そもそも今装着されているバッテリーが、重さ的に私でも外せるかと不安に思いつつ、とりあえずやってみようと…

ボンネットを開けて…

写真 2014-06-22 午後7 28 46
やっぱり一年経ってないよね…(-ω-;)

などと改めて思いつつ作業開始
(ネジを緩めるだけですが(;´▽`A``))

外せました~( o´ェ`o)ノ

写真 2014-06-22 午後7 20 12 (1)

…なんだか思ってたより軽かった(。・Д・。)ゞ

                                  
これならさっきの方法が使える!

ということで、再びバイクで○ートバックスへ。
                                   
「始動だけなら既定のサイズより小さものでも大丈夫」
と、さらに安いものを提案して下さいました。
                                   
バイクにしっかり括り付けて…この時点で8時。お店は9時まで。

少々焦りますが、なるべくバイクを倒さないように乗って帰って…早速装着。

写真 2014-06-22 午後8 23 20
(バッテリーサイズが小さいので、ケースが余ってますね( ・◇・))

ちょっとドキドキしながらキーを回すと…
                                   
かかった~!ヾ(*´∀`)ノ

写真 2014-06-22 午後10 06 39
                                   
嬉しい~(つω-`*)・゚・゚.:。
                                                            

時間がないので、バイクのジャケットやヘルメットは、とりあえずバイクの横に置いたまま、急いでお店へ。    
      
早速見て頂いたところ
                                   
オルタネーターが気分屋になっている
                                   
とのことでした(゜ー゜;A
                                   
電気の負荷(ヘッドライトやエアコン)がかかるほど発電しなくなり…
乗れば乗るほど電気が減る状態。
                                   
でも、3回に1回くらいは通常に戻るそうで…(・д・;)
                                   
気分屋って…
乗り手に似てくるのかな(=ェ=`;)
                                   
車を預けて、徒歩で帰ってきました。
(久しぶりに結構歩いた(⌒-⌒;) )
                                   
ちなみに作業が(車の構造で)複雑だそうで…(・・*)ゞ

とはいえ、部品は在庫があったとのことで…
もしかしたら、それなりの期間お預かりになるかも
という事態は回避。

年代モノなので、部品の調達に時間がかかることはよくあることですが、運よく部品があったことで…一週間以内には帰ってきてくれそうです(*^^*)
01:34  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.19 (Thu)

ふなっしーハンドタオル

ふなっしーのハンドタオルを頂いてしまいました(。・ω・。)

10325623_511263579000171_6888776029930485581_n.jpg

…実は…最初これがふなっしーなのか確信が持てず…(;´▽`A``)

「FUNASSYI」というタオルに書かれた文字を見て確証を得た感じです (・・*)ゞ
01:52  |  ゆるキャラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.10 (Tue)

とろ~り壺に入ったわらび餅

"とろ〜り壺に入った"
に惹かれて購入…(。・_・。)ノ
10313742_506268832832979_339548893777694166_n.jpg
上にのってた大量の抹茶で、めっちゃムセたΣ(・""・;)!!

エネルギー補給の為、仕事中に教室の隅でパパッとバランス栄養食的なものを摘まむことがたまにあるものの…このチョイスは大失敗(゜ー゜;A
13:20  |  食べ物・飲み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
