
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.18 (Tue)

三菱東京UFJ銀行をかたる詐欺メールが届いた

今日
【三菱東京UFJ銀行ーー安全確認】
という件名のついた詐欺メール(フィッシング詐欺)が届きました。

情報の為に以下コピペ。
(絶対アクセスしないでください!→念のため一部URLを加工しています。)

----------- 以下コピー -----------
「こんにちは!

これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。

h**ps://entry11.bk.mufg.jp/***/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA***_***

あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。」

-------- コピーここまで --------

件名の「ーー」表記も気になりましたが、書き出しが
「こんにちは!」
とは…。

そして「貴様」呼ばわり…(゚д゚;)

古語の世界なら無礼ではないでしょうが、現代ではちょっと…(-"-;)
("貴方"との書き間違えなのでしょうか。)

自動翻訳ソフトを使ったかのように明らかにおかしな日本文、そしてこの言葉遣いでは騙される人はいないでしょうが… (Θ_Θ;)

逆に文章がもっと上手に書かれていたらと思うとちょっと怖い気もします。

ちなみにフィッシングサイトは、中国黒竜江省のハルビンにある会社のサーバ上に置かれているようです。

ご注意を(v_v)
20:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.16 (Sun)

教習所の講習会へ

今日は、久しぶりに卒業した教習所での講習会に参加してきました。

アドバイスをもらいながら練習…。

今までで一番上手に乗れてたよ。
カッコよく乗れてた。

もちろん私を励ますため、オーバーに言って下さっていることは重々承知ですが…
検定で大コケして、一からやり直した私をずっと教えて下さった先生。

その先生からお言葉は、やっぱり嬉しかったです(*^^*)
17:18  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.10 (Mon)

ミニバイクサーキット走行@名阪スポーツランド

初めてサーキットというところへ行ってきました。
…といっても、レースに出るわけではありません。走るだけです(=^_^=)

前から一度サーキットという場所を体験してみたらと薦められており…
平日なら間違いなく貸切。ただ走るだけでもいい経験になるよ
と。

先日お声をかけて頂いた日が、たまたま仕事の調整がつく日で、こんなチャンスは二度とないかもしれないと思い、参加させて頂きました。

8時にバイク屋さんの前に集合。
店長さんがバイクを積んでおられ、あとは固定…といった状態。

写真 2014-03-10 午前7 58 53_1  写真 2014-03-10 午前8 25 51_1

この日は、
最強寒波襲来
などと言われていた日。強烈な寒さ。

しかし、どの参加者からも、いくかどうかの問い合わせはなく…
みんな集まってきました (・・*)ゞ

今日は全員で6人。(女性は私ともう一人の2名)
ツナギやら工具などを、トラックやそれぞれの車に分けて積み込み、出発です。

途中、お昼ご飯を買うために、道の駅に寄るということになっていたのですが…少し手前から残雪が…。25号線を知らせる看板には雪が吹き付けて見えない状態( ゜o゜ )

道の駅に着けば、屋根は真っ白。
どなたかが雪だるまを作っていました(@゜m゜@)

駐車場で車から降りた瞬間
雪~~~!!!

写真 2014-03-10 午前9 43 25  写真 2014-03-10 午前9 43 32

お昼を買い、一部朝ごはんタイムの参加者さんで
いや、今日はバイク乗る日ちゃうって!!
とか言いながら、現地へ。


写真 2014-03-10 午前10 15 17  写真 2014-03-10 午前10 14 45
写真 2014-03-10 午前10 14 39  写真 2014-03-10 午前10 16 27
写真 2014-03-10 午前10 14 24  写真 2014-03-10 午後1 44 14

コースに入って…
若干凍ってる~~~~

竹ぼうきでコースを掃除し…でも走ることになりました。

初めてのミニバイク走行…
店長さんに先導してもらって走りました。

初めてのミニバイク。
自分が普段乗っているバイクと、全く違う感覚。
そしてこのコンディション。

久しぶりに
怖い~~
って思いました(;^ω^A

でも、なんだか"コースを走ること"が楽しくて。

しかし寒い…。
ツナギは結構暖かいんですが、それでもかなり冷えるので、上からジャンパーを羽織っての走行。
→たまたま洗車用のジャンパー(作業着感アリアリの)を車に積んでいたのでそれを使いました。積んでてよかった(・Θ・)

みんな走行から帰って来ても、ヘルメットすら脱がない→寒いので。

お昼の休憩が入り、午後、再び走行。
数週したところで、ものすごい雪!

コースを走っている最中に雪で前が全く見えず、風が…。

一旦停車。

写真 2014-03-10 午後2 02 29  写真 2014-03-10 午後2 02 26

みるみる雪が積もっていきます。

多少降るのは諦めるとして、ここまで降らなくても~~~(хх。)

奥から聞こえた車の音(ドリフトの練習ができるコースもあるので)もさすがに止んでいます。
車と言えども、この雪では走れないというか、走りたくないという事でしょう(;^ω^A

しばらく待って、少し小ぶりになって、少し空が明るくなると
あ、山が見えた!行くぞ!
と走り出す。

私も走りましたが…手の感覚がなくなり…痛い!!

もう、フロントブレーキをかけてるのかかけていないのか…。

体はまだ我慢できても、手が痛くてストップ…
痛みに耐えて、しばらくして感覚が戻ったらまた走る…といった感じでした。

この小休止の間でも、バイクはすぐに冷えてしまって、エンジンがなかなかかからない。

時折強く降る雪、吹き付ける風、コースの上には波のように押し寄せる雪…
台風の時、雨が波のように地面を這う感じになりますが、それの雪バージョンです。

みんなで寒さに耐えながらでも走っているというこの状況…。
普通の人の感覚では理解できないでしょうね(;´▽`A``)


雨女を自負する私。何か普段よりステップアップしたことをしようとすると、雨。
今回は、雨こそ回避できましたが、雪( ̄∇ ̄;)

おっかなびっくり、コンディションがよければ、もう少しこういうことも…と思う事もありましたが、なかなかそこまでのチャレンジはできなかったのが残念ですが、いい経験をさせてもらいました。

自分一人の力では、絶対に体験できないことですから(*u_u*)
22:00  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
