
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.15 (Tue)

ベロポケット

引っ越し作業も無事終わり(電話回線がまだですが(;・ェ・))
帰りにバイクスタンドを買うために自転車ショップへ。

レジ前のロードバイクにセットして飾ってあった商品

Hambone Designs の <ベロポケット>

トップチューブにつける小さなカバンです。(…にしてもHamboneって…(;・∀・) )

下の4種類は、中にストラップが収納されていて肩かけカバンになるそうです。

こんなのがあるんだ~カワイイ (〃'∇'〃)

…と、ちょっとテンションが上がってしまいました(^○^)

555932_392963967496800_1308644652_n.jpg
23:36  |  自転車  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.05 (Sat)

ついにAndoroidからiPhoneへ

DocomoからiPhoneが発売され…
ついに…とうとう…

iPhoneにかえちゃいました v(。・ω・。)ィェィ♪

iPhone_n.jpg

これは…かなり快適ですヾ(≧ω≦)ノ  

データの連携も手軽で簡単、着信音の作成・同期も使い慣れたiTunesだけで出来てAndroidより はるかに楽♪
(…とはいえ 基本ずっとマナーモードなんですが(^^;))

また、思っていた以上に細かな設定ができる事には驚き…(*^-^*)
(スリープ解除時の"通知"が便利(’-’*) )

"インテントがない"
という事も、いざ使ってみると、考えていたほど気になりませんでした(゚ω゚)(。_。)

ただ…アイコンがみっしり詰まっちゃうので(iPhoneの仕様で空白が作れない)ちょっと細工をして画像のような感じにしました。(もちろん非脱獄)

少し…いや、かなり苦労したのが ユーザー辞書の一括登録(IMEの辞書データ)

前のAndroidでも苦労したのですが、同じ方法は使えないのでiPhoneではどうすればと悩み…(Θ_Θ;)ウーン

調べたところ、普段から愛用のDropboxと、あるアプリの組み合わせでの作業が一番やりやすそうと判断したものの…なかなかうまくいかない。

Dropbox内にPublicフォルダ(簡易Webサーバー機能)を
使用可能にするための設定に四苦八苦(゚_゚;)

…その後アプリを介して、やっとこさ登録作業完了…ε('∞'*)フゥー

あとは…メール。予測はしていたものの、spモードメール自体の仕様が非常に不便…間に合わせなので、今後に期待ですが…(。・ヘ・)ゞ

何とか少しでも使いやすくなるよう工夫したいところです。
(現時点ではなかなか厳しそう…(vv))

初めてのiPhone まだまだ分からない事ばかり…使いながら お勉強です(^・ェ・^)
22:21  |  スマホ・タブレット・携帯電話  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.03 (Thu)

「食べキャラ総選挙 ~食うか食われるか真剣勝負!~」@サンリオ

サンリオキャラだという画像をネットでたまたま見つけてびっくり!Σ( ゚ω゚)

KIRIMIちゃん
1382232_387760411350489_1055670209_n.jpg
世は "ゆるキャラグランプリ2013" の真っ最中ですが、サンリオが
「食べキャラ総選挙 ~食うか食われるか真剣勝負!~」
というものを9月3日からやっているそうで…

これは、食べ物をモチーフにしたキャラクター20組の中から1位になったものを“メジャーデビュー”させるという企画だそうです。

他のエントリーキャラは(@・д・@)?? とサイトを見てみたら…


"ぐでたま"…一瞬でファンになってしまいました!
1383669_387760421350488_177314876_n.jpg
1位になってデビューして~~ヽ(´▽`)/
23:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
