
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.24 (Sun)

ドリンクボトルデビュー

今日は思いがけないプレゼントを頂きました!

自転車用のドリンクボトル
自転車_ボトル

シロクマさんがカワイイ…(〃д〃)

「こういう柄、好きだと思って」
「ブルーもあったんだけど、ちょっと派手過ぎかなと思ってこの色にした」
「保冷効果もあるらしいよ」

きゃ~~まさにこの柄と色、ツボです!!ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
一目で気に入っちゃいました(w´ω`w)ポォォ

しかも、保冷効果のあるボトルとは…高機能!

20オンスと書いてあるので…容量はおよそ590ml
スタバのヴェンティサイズと同じ(*^^*)

スポーツバイク(自転車)に乗る人は、自転車の車体にボトルケージという、
ドリンクボトルをさすことができるホルダーを取り付け
(スポーツバイクには2ケ所、取り付ける場所があります)
そこに水分補給用の飲み物入れたボトルをセットして走る方が多いのですが、
私はそこまでのロングライドをしないこともあり、
未だドリンクボトルというのを持ったことも使った事もなかったのです…

そんな私も、ついにドリンクボトルデビューです(='ω'=)

リュックに入れて持ち歩いても良いのですが、
せっかくなので、ボトルケージつけようかな~なんて思っています(@゜m゜@)
23:31  |  自転車  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.09 (Sat)

自転車のタイヤ交換

ここ数日で一気に暖かくなり…
今日の自転車通勤…服装失敗∑(゚∇゚|||)あつい~~~
仕事を終え、帰りは一枚脱いで、2枚で移動。うん、ちょうどいい♪

今日は目的が…。そう、タイヤ交換!

まだ使えなくもないのですが、後輪は割れや小さな亀裂が入ったりしていましたし
距離も2500㌔程走っていますから、そろそろ交換してもいいかなーと。
(レースに出るといった人以外は2000~3000㌔が目安の様です)

本当は、ネットで買って自分で交換しようと思っていたんですが、自転車のコンディションも見てもらいたかったですし、質問したいことや、調整してほしい部分もあったので、お店でお願いすることに。

久しぶりに店内に入り、タイヤコーナーを見ていると、店員さんが
聞いてくださいね~~~
と声をかけて下さり、振り向くと、
あ、久しぶり~~~
と。前にお世話になった店員さんですが、
よく覚えてるな~~
とびっくり。

その後タイヤの相談をするのですが、なんとこの店員さん、私の自転車の車種、そして色まで覚えてました。

それこそしょっちゅう行っていたり、それこそ練習会に参加したりなどしていれば、覚えられていても不思議はありませんが、今まで行ったのは、自転車の相談と、ハンドルの交換の時の2度だけ。
確かに行ったときはじっくりお話はしましたが…すごいなぁと。

タイヤ…迷いました。

で、カラータイヤも試してみようかなと迷ったり…
ミシュランにしようと最初思っていたのですがPRO4はもったいないし…
ということで、LITION2のブルーか、グレーのラインの入ったHUTCHINSONと迷う。

HUTCHINSONって私は知らなかったのですが、チューブレスタイヤで一躍有名になったメーカーだそうで…。
結構な歴史もあるそう。
カーブのグリップも良く、雨にも強く、耐久性もある
と店員さんおススメのこちらにしてみました。
コピー ~ タイヤ交換_2013_03_09 (5)
ロゴもなかなか可愛い感じ。

さてどんな感じか…明日からの通勤で感触を確かめたいと思います(o^-^o)
22:23  |  自転車  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
