スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.22 (Sat)

iPhone5の実機を触る

今日iPhone5の実機を触ってきました。

iPhone50913-1.jpg  iPhone50913-2.jpg

薄く軽いというのはまさしくですね。
近くに4Sもあったのですが…違いは歴然でした。
ただ、見た目は私は4Sが好みだったり。

実は、スマホをAndroidからiPhoneにしようかまだ迷っていて。
実機を触って改めて考えようと思っていたのですが…
やっぱり迷ってます(;´▽`A``)

購入するならSIMフリーではなく、国内キャリアで…と思ったりしていたのですが
4Sにするなら、ドコモ回線のままという選択肢がやっぱりまだ残るわけで…。
7869814608_830c2292f6_n.jpg

5なら、現時点ではSIMのサイズの関係で、
国内キャリアで購入せざるを得なくなるんですけどねぇ…。

うーん、ホントに迷いますっ!
もうちょっと迷おう…(⌒-⌒;)
スポンサーサイト
20:54  |  スマホ・タブレット・携帯電話  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.20 (Thu)

久しぶりの六甲

久しぶりに六甲を走ってきました。

丁字ケ辻_標識

平日しかバイクが走れない表六甲ドライブウェイも。
(裏六甲は今回は走っていません)

表六甲ドライブウェイ_標識

ジャケット一枚ではそろそろ肌寒い感じ。
シーズンということもあるのか、バイクが多かったです。

六甲山上案内図1

すれ違う時、会釈したり、手を上げたり…
お互い挨拶を交わすのが嬉しかったりします。
20:50  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.15 (Sat)

SS(スーパースポーツ)に跨る

今日は、明日の練習会のエントリーについて、
若干の変更希望があったのでそれを伝えに教習所へ。

到着早々、指導員の先生から
電車の駅で、私にそっくりな人がいた 思わず近づいた
という情報を聞いたり、
プロレスバーでゲットしたというマスクをつけた先生に脅かされたり
いろいろありつつ(笑)事務所で目的は果たし・・・

バイクのところへ戻ると、教習所で卒業後知り合った女性が自転車で。
思いがけずお会いできてうれしかったです♪

彼女はバイクのグリップの事で、バイクショップに行くために来られたとのこと。
私もついていきました。

そこでいろいろお話していて、
CBR250に乗ってみようかと思ってお店に跨りに行った
レンタルで一度乗ってみようかと思っている
などなど、今迷っている選択肢を少し話してみると、
お店にあるバイクに跨らせて頂けることに。

ちなみにどちらのバイクにもオーナーさんがいらっしゃるのですが、
スタッフさんのお知り合いのバイクだそうで
跨っていいよ
とおっしゃって頂き、お言葉に甘えさせて頂きました。
(写真撮ってくれました(*´ェ`*)ポッ)

まずこれ SUZUKI RGV ガンマ250
SH380549.jpg
おぉ!前傾!!
これがスポーツタイプの前傾姿勢か~
腹筋と背筋にきそう(;^ω^A
でも、軽くて乗り慣れたら操作が楽しそうかも。

次が GSX-R1000
GSX-R1000 25周年記念  

ちなみにこれはGSX-Rシリーズ誕生25周年を記念した
全世界1000台限定生産のアニバーサリーモデル

25th-img-06-s.jpg
シリアル番号プレートがしっかり

コピー ~ SH380550
こんな希少GSX-Rに跨れるなんて(*´▽`*)

跨っているだけで乗っている気分に・・・
気づけばかなり長い時間跨らせてもらっていました(;´▽`A``)

いいなぁ SS・・・ (〃д〃)

こんな大きなSSを、自分のバイクとして走らせることは、
私には無理なのはわかっていますが、やっぱり
一度はSSに乗ってみたい・・・
と憧れはあります。

こんな風に跨らせて頂いて間近で触れることができて・・・
一生の思い出になりました(〃'∇'〃)
21:53  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.13 (Thu)

iPhone5の発売が発表…

1347494537.jpg

実はここ数か月、非常にiPhoneが欲しいのです(・ω・)

AndroidにはAndroidの良さはありますが、少々不満があり…
今まで、既にiPhoneをお使いの方に、使い心地などを聞くも、
こればっかりは「個人の感じ方」なので、当たり前ですが色々な意見。
情報を自分なりにまとめても、イマイチ掴めません。
お店のデモ機を触ったところで、わかるわけでもなく・・・。
これはやっぱり自分で使ってみないと分からないなと思いました。

もちろん、iPhoneですべて解決するとは思っていませんし、
もしかしたらiPhoneを使ってみて、やっぱりAndroidのほうがいいと思うかもしれませんし
それぞれキャラクターを感じて両方惹かれるかもしれません(笑)
いずれにしても、一度iPhoneの使い心地を自分で試して、そして自分で判断したい。

iPhone5発売がずっと言われていましたし、どうせならiPhone5の発売まで待って
それからどうするか考えようと思っていたところ、
ついに発売のニュースが報じられ具体的にどうなのか考え始めました。

漠然と欲しい→ある程度現実的
になってきた頃から考えていたのは、今のdocomo契約を利用する
SIMフリーiPhoneを買ってdocomoのXi回線で利用
という方法でした。(もちろん違法ではありませんヾ(・_・;)念のため)

ところがiPhone5は今までのmicroSIMではなく、nanoSIMになったようで…
docomoは…というか、iPhone以外ではまだ搭載されていないこの規格
もしiPhone5が気に入った場合は、現時点では…ですが、
SIMフリーiPhone→docomoという選択肢はなくなりました。


現時点での私の選択肢

① AndroidとiPhoneの2台持ち
② SIMフリーiPhone4Sを購入しdocomoで使う
③ MNPでキャリアごとお引越し

自分なりに今の時点でのメリットデメリットをリストアップしてみました。

☆メリット☆

① AndroidとiPhoneの2台持ち
  面倒な手続きもなく一番混乱が少ない
    (サブ機としてプランを選べば月額利用料もさほど嵩まない)
   「やっぱりAndroidがよかった」…と思った時にすぐに戻れる

② SIMフリーiPhone4Sを購入しdocomoで使う
   シンプル1台利用で、現在のdocomoのプラン変更(追加)のみで使える
   脱獄(JB)のリスクなしでデザリングができる
   SIMを差し替えてAndroidもiPhoneもどちらも利用できる
   「やっぱりAndroidがよかった」…と思った時にすぐに戻れる

③ MNPでキャリアごとお引越し
   シンプル1台利用
   乗り換えることでのキャッシュバック等、特典が受けられる
   多少の事務手続きは必要だが楽に購入できる


☆デメリット☆

① AndroidとiPhoneの2台持ち
   2台持つのが面倒

② SIMフリーiPhone4Sを購入しdocomoで使う
   海外版を購入し、プラン変更・追加を含め設定する手間
   キャリアメールをiPhoneの"Mail"で送受信出来ない
     (iモード.net加入で送受信は可→ただしリアルタイム受信不可で使い勝手が悪い
      解決する方法はあるようだが費用もかかり、設定もかなり難しそう…)
   SIMカードの規格の関係で、現時点では選択肢は4S以前のみ
   初期費用が高くつく(トータルで見ると安い場合も)

③ MNPでキャリアごとお引越し
   キャリアメールアドレスが変わる
   電波状況が今より悪くなる恐れ
   「やっぱりAndroid」と思った時にかなり後悔しそう(;^ω^A


現在の私の希望は
出来ればdocomoのまま使い続けたい
キャリアメールも使いたい (@docomo.ne.jp)

そう考えると、やっぱり2台持ちが現実的かなぁ…
ただ、iPhone5よりiPhone4Sが気に入った場合は、当初考えていた
SIMフリー版+docomoという選択肢はアリかな?!o(´^`)o ウーン

実際に自分で使ってみて、
やっぱりiPhoneよりAndroidが自分には合っている
と思った時、後戻りできるのは①か②
(③も出来ますが、後悔がハンパないと思うので( ̄∇ ̄;))

逆にiPhoneが気に入れば、2台持ちを選んでいればAndroidの方を解約すればいいし
SIMフリーiPhoneなら、そのまま使えばいいし…
(そのうち国内のSIMカードもnanoSIMになるでしょうしね(^ω^A) )

興味がない方…というか「大人な考えの方」だと、
特に仕事でバリバリ使うわけでもない私が2台も持ちを考えるなんて馬鹿げてる!!
と言われてしまいそうですが…( ̄ω ̄;)!!

ちなみに現時点では最新の5より4Sに惹かれています。
5のLTEは魅力なんですけどね~。

そんなことを考えてます(。・_・。)ゞ

…というか今回iPhoneと共に発表された新しいiPod nanoもちょっと欲しかったりして…

2012-ipodnano-gallery3-zoom.jpg  物欲全開(^∇^; )
13:59  |  スマホ・タブレット・携帯電話  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.08 (Sat)

HMS (3回目)

本日、3回目のHMS(Honda Motorcyclist School)へ行ってきました。

微妙な傘マークがつく中、まぁ小雨位だろうと出発。
案の定高速でもパラパラ降ったり止んだり。
ま、これくらいならしょうがないか。
と思いながら鈴鹿へ向かうと…三重県が近づくにつれ、空が暗い…
そして、鈴鹿市に入った途端…猛烈な雨!!!
ワイパーを最速にしても前が見えない。
あっという間に道路は川のようになり、ハンドルが取られる(重い)
怖いくらいでした。

そして…

またこの豪雨ですか…///orz///ズゥゥゥゥン


交通教育センターに到着し、受付手続きをしていると、
朝方も一度大雨だったそうで…この時警報が出ているとのことでした。

また、オリエンテーションの時、先生から
一部コースが水没しております
と(;´▽`A``)

ついにHMSでも
もしかして雨女??
とちらほら言われ始めています。

今日も
あまり鈴鹿市民を困らせないように
などと冗談で言われたり(゜▽゜;)


今日参加したクラスは、初めて参加した時と同じ
初中級女性のみのコース
基本的な解説から行われます。

バイクの車庫で点検方法や立ちゴケ回避の方法など
先生が話してくださるのですが、雨音がうるさくて聞こえないことも( ̄∇ ̄;)

ただ、雨が止む時間もあり、
土砂降り→止む…晴れ間も→また土砂降り
の繰り返しのなんともつかみどころのないお天気。
まったく読めない感じでした。

カッパ…暑いんですよね('~';)
外から濡れないけど蒸れて中からびしょびしょ…みたいな( ̄∇ ̄;)
午後から課題が多くなるので、下だけカッパを着ることにしました。
下を履いていれば、巻き上げる水は防げますし、何より財布を守れるので。
上はもういいやと(∩_∩)ゞ

今回の目的は、講習はもちろんですが、
受講されている女性の方のお話を聞こうと思っていました。
特にSS乗りの方…。

初回の時、148cmの小柄な体格でGSX-R600に乗る女性が参加されていたのですが
この方が来られていたら、もっと詳しくお話を聞こうと思っていました。
…来られていました。
この方はもう何十回と来られている方ですが、今はこのGSX-Rを乗りこなすために、
ちょっと詰めて毎月通っているのだそうです。(今回も母娘参加でした)

また、前に参加した時に自己紹介でZX-10Rを買われたとおっしゃっていた女性も来られていて…休憩の時などにこのお2人に色々とお話をお伺いしました。

今回、今までになかった練習としては、低速旋回。
ハンドルを目いっぱい切っての旋回…やっぱりぎこちないです。
初めて教習所で練習した時よりは幾分マシな気はしますが…
先生みたいにハンドルから完全に手を放すことはできませんが、
それに近いことをしようとして…コケそうになりました。
CB400なのでコケませんでしたが、自分のなら100%コケてたでしょう( ̄∇ ̄;)
…っていうか自分のならしませんが(;´▽`A``)

これはコケ率高いです。あちこちでバイクが倒れてました。
当たり前ですよ~~~。

あと毎回実感するのですが、今回も…やっぱり私はアクセル操作が荒っぽいです。
遊びを取って少し開けてから本格的に開ける…その手順もワンテンポ遅いですし
アクセルを自分の感覚で閉じるのも難しい。
カーブ中のフロントブレーキやリアブレーキの使い方をもっと学びたいです。

ブレーキの操作の力加減の表現は、先生によって色んな例えがありますが、
今日の先生の表現は
小鳥やハムスターをそっと握る感じで
でした(^ω^*)

そして、後半の課題・パイロンスラロームを何度か走っていると
待機場所の手前で先生に呼ばれたのでバイクを寄せると
もうレディースじゃなくて、普通の初中級の方がいいかも
と言われました。

…そう言われれば、中上級が私にとって背伸びなら、
男性メインの普通の初中級に参加という手がありました!

ただ…これって先生から見て、やっぱり私にはまだ中上級は無理って事なのかな~(^^;)
来月平日に予定がある中上級。その日、仕事の都合がつけられそうで…
平日は人数少ないって聞いてたからちょっと迷ってたんだけどな…なんて(;^◇^;)ゝ

いずれにせよこの微妙なレベルから抜け出せるよう
日常バイクに乗る際の練習を考えてやってみようと思いつつ
Fit's スライム味を食べながら帰ってきました(o'ω')

帰ってきたら何度もゲリラ豪雨に遭いながらも一緒に無事帰ってきた
愛車FTOの洗車とWAXがけ…またよろしくね~~♪


□ショッキングな出来事

午後のコーススラロームの練習中、どういう風になっての事かはわかりませんが
GSX-R600の彼女が転倒。
私とはかなり離れて走っていたのですが、ちょっと妙な音がしたので振り返ると…
バイクの横で彼女があおむけで倒れていました。
先生がすぐに駆け寄るのですが、彼女が起きあがってこない…
え?!

すぐに走行が止められました。
頭を強打しているようで、すぐ病院に。

私のそばにいた娘さんの動揺たるや…
しばらくすると、彼女が動こうとするそぶりが見え、
先生がそれをおさめているように見えました。
彼女は病院に運ばれ…他の人は一時休憩を挟んで練習再開となりました。

娘さんはそのまま練習に参加されていましたが、心配そうな表情。
当然ですよね。
その不安が現れたのか、今度は彼女が私の前で転倒。
すぐに駆け寄ると…大丈夫そうでしたε=(・o・*) ホッ
その後も練習を続け、頑張っていました。

練習後知ったのですが、大事には至らず…本当によかったです。
娘さんのホッとした表情が忘れられません。

改めていろんな意味でバイクって怖いなって思いました。
23:38  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.02 (Sun)

お財布をなくして

私、財布をなくしました。
高校生以来です。

でも…見つかったんです。全く無事な姿で!!!
感激です(=´;ω;`=)

昨日、仕事の後、
話があるから
ということで、チーフと会う事になっていました。
お酒も入りつつ、数時間お話し、チーフとは駅で別れました。

電車に乗る前にお手洗いに入りました。
私は、普段Gパンのお尻のポケットに財布を入れているのですが、
和式のお手洗いで、そのまましゃがむと財布を落とす恐れもあるので
財布をポケットから出し、トイレットペーパーホルダーの上に置きました。
そしてそのまま忘れてしまったのです…。

電車はICOCAカード、その後もお財布の出番はなく気づかず。
翌朝、着替えようとした時に

あれ??( ̄ω ̄;)!!

Gパンの周りや部屋を探してもない。
あ、きっと仕事先で着替えた時に、ポケットからこぼれたんだろう

まだこの時も切迫感はありませんでした。
ところが…です。駅に向かう道すがら、ふと
トイレに入って財布を置いたことを思い出したのです。

ヤバイ!!!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

一気に焦りだしました。でも焦ってもどうにもなりません。
とりあえず駅に電話しよう!!

でも、歩きながら電話も何ですし、なにより「おそらくないだろう」という気持ちもあり、
それならすぐにクレジットの停止やら何やらをしなくてはいけない。
駅に着くともう電車が来ていたので、とにかく先に仕事先にいって、
そこで連絡などの手続きをしたほうがかえってよいと思い、電車に飛び乗りました。
焦る気持ちを抑えつつ、仕事先へ。

昨日Gパンを置いていたところに落ちているかも
という淡い期待はすぐに切り捨てられ…
急いで駅の忘れ物問い合わせの番号へ電話。

財布の特徴や、中に入っているものなどを一つ一つ確認され
すぐに捜索にかかります
という受付の方の言葉を頂き、電話を切ります。

とにかく、クレジットを止めなくては
と、仕事先のパソコンから連絡先を調べて、電話。
利用停止手続きは完了。

電話を切って、ふと見るとスマホにランプがついている。
着信…
留守電を聞くと、
お財布をお預かりしています
とのことヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
すぐに折り返しかけ、今日の仕事終わりに受け取りに行くことになりました。

ラッキ~~~(´;∀;`)

…ホッとすると同時に
クレジット止めなくてよかったかも…
などと思いつつも、予想外に戻ってくるのだから、それくらいの手間は良しとしよう…
と思い直し…

仕事を終えて、落とした駅まで直行出来たらよかったのですが、
今日は電車通勤で免許証を持っていなかったので、一旦免許証を取りに帰ります。
バイクに乗り換えて、神戸駅の中央改札へ。
書類に住所と氏名を記入し印鑑、そして免許証を提示し、受け取ります。

よかった~~~~(TωT)ウルウル

どなたが拾って下さったのかお伺いすると、清掃の方や駅員さんではなく、
一般の方が届けて下さったそうで…。

お礼がしたいので連絡先を教えて頂けないかお伺いしましたが、
拾って下さった方が希望されていないようで、連絡先は教えて頂けませんでしたが
駅員さんから"受け取りがあった連絡"は入れることになっているようで
お気持ちをお伝えしますので
と言われました。

ご親切な方のお蔭で、全く無事でお財布が戻ってきた…
この奇跡に対して、是非直接お礼を申し上げたかったのですが
拾って下さった方が望んでいないのに、駅員さんが勝手に
見ず知らずの人に連絡先は教えられませんよね。

本当に本当に助かりました。ありがとうございました。
心から感謝していますので、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ
とお願いし、自分の口からお礼が言えなかったことは心残りですが駅を後にしました。

自分の注意散漫さを猛省すると同時に、こんなにも親切な方がいらっしゃるんだ…
どんな方かもわかりませんが、その方に縁あって拾って頂けたことに
本当にありがたく、温かい気持ちになりました。
23:58  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。