
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.29 (Thu)

念願の・・・

今日、念願のシロノワールを食べてきました~♪

シロノワール1

コメダ珈琲は、私の住む街兵庫県にはありません。
とはいえ、大阪は不案内ですし苦手…京都はそもそも候補にありませんでした。
そんなわけで、いつか食べたいと思いながら日にちだけが過ぎ…
しかし!ついに私に運が巡ってきました。

先日、マイミクさんのお供で、ひよしダムに行ったんですが
その帰り、曲がりそびれて、京都方面に走ってしまったんです。
そして、マイミクさんが地図を確認するために入ったコンビニ…
なんと、そこの目と鼻の先に、コメダ珈琲がオープンしているではないですか!

オープンは3/23…マイミクさんと出かけた次の週ですね。
このことを、一昨日なんとな~~くHPを検索した時に知ってしまったのです!

ここなら、先日走っている場所ですし、安心して行くことができます。
Googleマップで見ると、駐車場も広く、合流もしやすそうで、
下手な私でもここなら大丈夫そう(∩_∩)ゞ
(当然テナントは別のところが写っていますが、居抜きのはずですから)

ということで、さっそく行ってきました(o ̄ー ̄o)

オープン1週間ということで、お店にはまだお祝いのお花が沢山ありました。
お客さんも沢山・・・

ここは迷わずシロノワール!

ミニシロノワールとたっぷりブレンドコーヒーをお願いしました。

期待していた通りの美味しさ♪

近所にあれば、通ってしまいそうです(^-^)
神戸にもできないかな~('ω'*)
21:33  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.22 (Thu)

バイクでちょこっとお出かけ

今日は午後から時間があいたので、ちょっとバイクでお出かけしてきました。

目的地は、先日知人とプチツーに出かけた時に、お世話になっている教習所の先生から
近くに面白いお店があるよ
と教えて頂いたところ。
距離的にもちょうどいいので、そこに行ってみることにしました。

まずはガソリンスタンドへ。
エンジンを止めてバイクを降りると、スタッフさんがダッシュで駆け寄ってくるので
え?何?!!(゚∇゚;)
と思ったら、
割引券お持ちですかぁ~~~~!!!
と(笑)
2円引き券を持って走ってきてくれました。(6月末まで使えるようです)
ラッキー♪

給油を済ませ、171号線から向かいます。
今日は比較的暖かく、走りやすかったですが、やはり京都に入ると寒かったです。

前回の事を踏まえ、ジーンズの下には自転車用のサーモパンツを履いてきましたので
かなり助かりました(;´▽`A``)→バイク用の冬用のアンダー持ってないので
途中ぱらぱらっと雨に降られましたが(!)すぐに上がりました。よかった(○´▽`) ホッ

お店の看板が少し手前から出ていましたし、曲がるところにも出ていたので
曲がる場所も間違うことなくスムーズに到着できました。

お店に入ると、メイド服姿のウェイトレスさんが案内してくれます。
席についてふと見ると、お店の一角に手作りグッズ販売コーナーがありました。

手書きの味のあるメニューをめくると・・・
マイミクの先生がおっしゃっていた
「ナンバーや車種で特典がある」ことを紹介するページが!

POPOCLUB_menu_event.jpg
そしてなになに・・・違反切符サービス!("▽"*)
慰めのサービス券なんて・・・(@゜m゜@)
でも、切符切られた時って、何とも言えない悲しさを味わうので、
これは慰められるかも・・・(⌒-⌒;)

さて何にしようか・・・
お茶だけして帰るか、おやつも食べるか・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

さんざん迷ってバニラアイスホットケーキに。
ホットケーキ、焼き立てを食べる機会がないので。

しかもここのメニューは、結構低カロリー!
メニューにも、低脂肪・低カロリーの表示が・・・これはうれしい☆
POPOCLUB_menu_calorie.jpg

わ~い、おいし~~ヽ(*´v`*)ノ

次は、名物の明太子マヨネーズスパ、
それから今回迷って食べなかった手造り焼きプリンが食べたいです(=^ェ^=)

http://www.popoclub.co.jp/index.html ←今回行ったお店のURLです

普段、一人でバイクで出かけると、お茶は飲みますが、何も食べない私。
下手すると、お手洗いの休憩以外、一日走りっぱなしのことも。

でも今日みたいに、ちょこっとした距離を乗って、おやつ食べて帰ってくる・・・
なんていうのもいいなぁと思いました(*≧m≦*)プププ


帰りは、ルートをかえて、猪名川沿いを走ってみました。
マイミクさんと走る時はよく通りますが、一人で走るのは初めてでした。快走♪

それにしても・・・なまってます、バイク用の体が(;´▽`A``)
右手親指の内側に、マメ?みたいのできましたし( ̄∇ ̄;)

ちなみに今日は、Uターンを2回する機会がありました。

1:曲がるところを行き過ぎて。
    右折レーンからUターン
2:ガソリンスタンドで。
    入ったレーンが悪く(右傾斜)スタンドが立てられなかったため
    (スタンドを出そうとしても地面にひっかかる)
    スタンド内でUターンし、逆向きで別レーンに。
    セルフスタンドだったけれどスタッフさんいたので若干恥ずかしかった。

道を間違ってのUターンはともかく、スタンド内でUターンしたのは初めてでした。
やはり、大きなUターンでいいので、できる力は必要ですね。
こないだ講習で練習しておいてよかった・・・ (*´ω`)

それと・・・技術うんぬんではなく、
やっぱりバイク、乗っとかないとダメですねヾ(・_・;)
下手とか上手とかいう以前に、自分自身の感覚が・・・

これからどんどん暖かくなって、バイクにも乗りやすくりますし、
短い距離でもちょこちょこ乗って、少し離れた感覚を取り戻していきたいと思います。
23:31  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.15 (Thu)

スプリングスひよしへ

久しぶり…いえ、2年ぶりに、Kさんとのプチツーに行ってきました。

Kさんとは教習所で知り合った、同じ「ちびっこ大型ライダー」さんです。

大型免許を取って、今のバイクに乗り出してすぐの頃、ご一緒したことがあり、
その後は、予定が合わなかったり、お約束することができても
お天気に恵まれなかったりして(二人とも雨女なもので(;´▽`A``))
走る機会がなかったのですが、この日、mixiにコメントをつけた私の書き込みに気付いた
Kさんからのお誘いのお電話で、ついに2年ぶりの2人プチツーが実現することに。

しか~~し・・・なんだかお天気がアヤシイ・・・
車庫に降りるときには、小雨が・・・( ̄∇ ̄;)
でも空はそこそこ明るかったですし、予報では雨ではなかったので出発。

待ち合わせ場所は教習所。
思ったより2号線が混雑していて、お電話でお伝えしていた到着予定時間より
かなり遅れてしまいました。スミマセンm(_ _)m

その時、教習所のM先生から私の薄着加減が指摘されました(・_・;)
確かに、もう出発時点で寒かったですからね~。
そしてその指摘はしっかりと当たることになるのですが…(;・∀・)

今回はKさん先導で、目的(地)は
道の駅・スプリングスひよしでスタンプをゲットする&ダムカレーを食べる
です。
私は東は本当に不案内なので、Kさん頼りです。

晴れたり曇ったり小雨が降ったりと不思議なお天気でしたが、477号線に入ると、
降ったり止んだりの間隔が短くなり・・・とうとう一時本降りにヽ( ; ̄△ ̄)ノ

やっぱりこういう運命なのね~~~(´□`*)

と思いつつ走ります。

薄着の私は寒いだろうと、Kさん、心配して下さって・・・
目的地の前に、道の駅「京都新光悦村」に入る選択をしてくださり、
お手洗い&飲み物休憩をし、そこでカッパを着ました。
私、行けるところまで行ってしまうタイプなので、大丈夫なんですが、
先導の方はやはり気になりますよね。
配慮に感謝&申し訳なかったです~(m_ _)m
そういう意味でも対策はしておかなくてはいけませんね。
・・・しかしカッパは暖かい・・・最強です(。-∀-) ニヒ 持ってきていてよかった・・・

目的地の「スプリングスひよし」に到着
スプリングひよし_看板
http://www.springs-hiyoshi.co.jp/

まずはスタンプを押さなくては・・・
Kさん、無事スタンプをゲット☆

フロアには、スプリングスひよしの駅長さんの、ゆるキャラ「ゆっぴ~」が。
ゆっぴー

記念撮影も。
ゆっぴーと記念写真_モザイク

妙にこのキャラにハマった私は、ハンドタオルも買ってしまいました(o'ω')
ゆっぴー_ハンドタオル

そして次はお昼・・・
これまたKさんがお願いして下さって、ダムカレーが食べられることになりました。
ダムカレー

楽しくお話させて頂きながら、ダムカレーを頂いていると・・・いいお天気に。
ダムが一望できる外へ出てみると、風は冷たかったですが気持ちがよかったです(^○^)
ダム  ダム2


さて出ようと思って、バイクを見てみると・・・ドロッドロ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
どこ走ってきたんだ?っていうくらいの汚れかたにはびっくりでした~(;^ω^A

帰りに橋の上から写真
2012_03_15_日吉_アーチ


帰りは、少し遠回りのおまけつきでしたが、それもまた楽しで・・・(^ω^*)
この日、Kさんのお蔭で、また楽しい思い出ができました。
ありがとうございました(=^-^=)♪
23:03  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.10 (Sat)

アロマジュエル

アロマジュエル

ずっと気になっていたアイテム。
今日、マイミクさんお勧めの目薬をゲットしたついでに買ってみました。

香りサンプルを試し、エメラルドブリーズを選択。
(ルビーフローラルは、ダウニーと結構似ているような・・・
甘さ控えめダウニーといった風に私は感じました。)

私は基本大物以外は部屋干しなのですが、部屋中、香りが漂っています。
結構強めの香りですので、量には注意ですね。

この商品、色々な柔軟剤と合わせてオリジナルの香りが作れるそうです。
そこまで試すかどうかわかりませんが(;´▽`A``)

http://myrepi.com/lenor/kaorideco/aromajewel/ 
02:30  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.04 (Sun)

切ないお姿

今日は2教室間移動ということで・・・
自転車での雨宿りもあり、空き時間に教習所へ休憩に。
コーヒーを飲んでから、バイクショップへ移動…
入り口で店長さんから
今、バイク、切ない感じになってるよ
と言われて、中に入り・・・整備してだたいている真っ最中のMy Bikeと久々のご対面~

車検整備_2012_03_04

おぉ!左右共あいてる!

こんなヌードな感じ、めったに見ないよね~~(笑)

なんて言われながら、経過を聞きました。

去年からオイルがにじみ、その量がだんだん増えて、漏れのレベルに。
お店に寄るたびに経過を見て頂いていて、
車検でバイクを預けてもらうときにあけて確認してみよう
という話になっていました。

その結果・・・
今回の措置で、とりあえずは大丈夫な状態にはなるそうなんですが
おそらくいずれ再び漏れてくるだろうとのこと。
そうなった場合は、本格的に預けて、それこそ本式にバラすことになるそうです。
なかなか厄介というか、予想外な感じでした( ̄∇ ̄;)

ちなみに、車検はもう通っているそうで…
ナンバープレートの角度も直り(ちょっと上向きにしてるので(∩_∩)ゞ)
車検前に外しておくべきだったナンバーのリラちゃんも外して頂いてました。

外してちゃんと置いてあるからね~

お気遣いアリガトウゴザイマス(。v_v。)ペコ

そして・・・
このまま帰りたい~
仕事に行きたくない~
という気持ちと闘いながら(;^◇^;)ゝ
雨の中、自転車で梅田に出発しました~。

思いもかけず、自分のバイクに会えてうれしかったです('ω'*)♪

帰宅後は、自転車メンテに1時間ほど・・・
雨の日に乗ると、濡れる、汚れる・・・もありますが、あとのケアがいつも以上に大変。

水分、砂利をとって、ホイール、チェーンやギアの汚れをクリーナーでおとして、
チェーンにオイルをなじませ、各部注油・・・

クロスバイクって、チェーンガードがあるので、フロントクランクの清掃がしづらい!
ロードなら、ガードがないので拭きやすいんですけどね~。
でも乗るときは、裾をまかなくても乗れるのでチェーンガードがあると楽だったり・・・
両方都合のいいことはありませんね(;^ω^A

ブレーキワイヤーの延び、仕方ないので自分で・・・と思ったら、
リアのブレーキパッドがおそらく交換間近…(溝がなくなりかけ)
パッドの交換自体はたぶんできなくはないですが、微妙な角度調整ができないので
(以前失敗したので( ̄∇ ̄;))やはりショップに行かなくてはなーと思っています。
とはいえ、なかなかチャンスが・・・
22:20  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.02 (Fri)

いまだ…

せっかくロードバイクを、憧れのフラットバーロードにしたというのに
(乗りやすさも当然ですが、スッキリした見た目が好き(//∇//) )
ハンドルをかえてもらって、お店から乗って帰った以外乗っていない…(;・∀・)
なんか心配なんですよね(;´▽`A``)

まぁやっとクロスバイクがすこ~~し乗れてきた感じなので、
まだまだロードに行くのには修業が必要という事で…
人より恐ろしいほどコツをつかむのが遅い私ですから、まだまだ練習ですね(∩_∩)ゞ

で…最近は地味な筋肉痛にもならなくなっていたんですが、ここ数日は筋肉がお疲れモードで
太ももがじわ~~~っと痛い。乳酸たまってる?!(・ω・ノ)ノ
そのせいか、私の遅いペースからさらに上がらない(ある意味迷惑( ̄□ ̄|||))&判断ミスが多い(TωT)
…と思っていたら今日あたり、地味な筋肉痛が…微妙o(´^`)o ウーン

それにしても、操作は多少マシになりつつありますけど、速度だけは上がりません。
車道を走る以上、邪魔にならない速度で、しかも安定して走りたいのですが…。

とりあえず移動できてるからいいじゃない?的な感じでいこうかとも思いつつ…(-ω-;)ウーン

それより、通勤に使っているCOLNAGOちゃんの後輪ブレーキワイヤー、延びてるような…
右左(前後輪)でストロークが違う…レバーをひくと、ハンドルに近いような…。
こんな感じだったっけ??(○'ω'○)ん?

直さなければと思いつつも、失敗して
余計な事しなきゃよかった!
となってしまったらと思うと踏みきれず(・´ω・`*)
とりあえず効くので現状維持。…いや、そのうち調整要ですけどね…。

あと、ペダルも早くかえないと。
戒めの為(!)に、このまま乗るというテもあるんですが、ものすごく乗りにくい…('~';)

…などなど言いつつ…そろそろ仕事あがって帰りますかね…(*・○・)
03:40  |  自転車  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
