
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.22 (Thu)

霊感は全然ないんですが…(T-T)

今日、ある建物でエレベーターに乗ろうと思った時の事。

視線の先のエレベーター、女性が一人入っていって、ちょうど扉が閉まるところ。
走って行くのもなんなので、あえてエレベーターに向かうペースをゆっくりにし、
そのエレベーターをやり過ごし、次に来たものに乗ることにしました。

エレベーターの前まで来て、ボタンを押そうと思うと、
さっき扉が閉じたエレベーターが1階表示のまま。

あれ?まだ止まってる??
初めて来たか何かで、階数を選んで押すのに手間取ってるのかな?
結構若い人だったんだけどな~

と思いつつ、エレベーターの前でずっと立ってるのも何ですし、
ここまでタイミングがあれば、押しても(再び扉開けても)いいかなと、
どうしようかな?と思いつつ、↑ボタンを押すと、当然扉が開いたんですが・・・

誰もいないんです・・・(-L-lll )

うそ (・Α・川)

絶対、絶対!!見間違いではなく、女性が入って行ったんです(≧◯≦)

エレベーターに乗って正面を向くと、右側にあたる行き先表示ボタンの側にむかって・・・
正面ではなく、後ろというか斜め姿でしたが、髪は黒髪で綺麗にブローされた肩くらいの長さ
白というかクリームっぽいコートを着て、ロングスカート、左腕にブラウンのバッグを下げた
私よりちょっとだけ背が高い(155cmか6cmくらい?)の可愛らしい女性だった・・・

乗ってから、その彼女がいたはずの場所に立ってみたり
エレベーター内の鏡をのぞいたり・・・。
目的階についても、後ろを振り返ってじっと見てしまいました。

何だったんだろう・・・

似たようなこと・・・他にもあるんですが・・・(-ω-;)

そんなの気のせいだよ
錯覚、見間違いだよ

そういわれてしまうのがオチなのは分かるのですが、
最近私の周りはこういう類?の変な事がいっぱいで・・・
今回は特になんだか気持ち的に尾を引いて・・・というか、
気になって忘れられないので日記にあげました。

こういうのは波があって、全然遭遇しない、デジャヴュも感じないという時もあれば
やたら頻繁に感じる時もあり・・・
そういうのを感じる時期って、経験的に、自分的にあまりいい時期じゃないんで・・・
過ぎ去って欲しいです。
20:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.18 (Sun)

今月のマイバイク練習会:ちびっこライダーの私が少しは役に立った・・・かな?

今月も行ってきました、マイバイク練習会。
…今月は見学だけ…と思って、教習所を歩いていたんですが、先生に勧めて頂いて
当日エントリーで走る事に。

その場にいらした卒業生の方は
ほらね
と当然といった反応でした(* ̄m ̄) ププッ

今日は自分で言うのも何ですが、少しいい練習ができたかな?と。

今日は、SUZUKIの試乗会も開催されていたので、卒業生以外の方も来られていて・・・
走行が終わった後、女性の方とバイクについて色々お話しました。
旦那様と息子さんが試乗会に行っておられるとかで。

息子が乗りだして、旦那まで火がついて乗りだして…(笑)
と言っておられました。

いろいろと楽しくお話をしていたら、旦那様と息子さんが試乗会から帰ってこられ、
息子さんから「ちびっこライダー」の私にいろいろ聞かれました(∩_∩)ゞ
どうやらその方の奥様が小柄な方のようで・・・。
おっしゃる事が、私が実感してきた事、そのものなので、いっぱいお伝えしたくて
色々お話させて頂きました。

体格や足つきで乗りたいバイクを諦めるのはもったいないなぁと思っているので
(もちろん、物理的にどうやっても乗れないバイクはありますが(;´▽`A``))
少しでも参考になればいいなぁと思いました。

今日はいつもの練習会とまた違った楽しい経験をさせて頂く事ができました。

大型二輪免許を取って、ナナハンに乗りだして1年9カ月…
上手にはなっていませんが、やっと、何かがつかめてきた気がします。

それもこれも、いつも参加させて頂いているマイバイクの練習会や、
卒業生が指導を受ける事が出来る時間が設けられている、教習所のお陰です。
指導員の先生は、卒業してからも、親身にアドバイス下さいますし…本当にありがたい事です。

来年も参加させて頂いて、安全に楽しく、もっとバイクと仲良くなりたいと思います。
21:35  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.14 (Wed)

自転車から降りて血が下がる・・・プラス・・・(・n・`)

クロスバイク通勤にもだいぶ慣れてきて、いろいろ楽しみながら試行錯誤。
もちろん、しんどいなーと思う事もありますが。
今の時期は寒いですしね~。来年1月2月がちょっと心配(∩_∩)ゞ
一時期より体力もちょっとはついた??
なんて淡い期待をしていたりするのですが。

ただ・・・なぜか最近よく貧血を起こします。
といっても、病気の貧血とは違って、いわゆる朝礼で倒れる部類の脳貧血。

初めて起こした時、ある方に
あ~、血が下がったんだね
と言われました。
心拍数があがって、血管が拡張→自転車から降りて停止することで
心拍が急激に下がり、脳に回る血が減ってしまうとのこと。
そんなバクバクと心拍が上がっているわけではないので
これくらいで?
とは思うのですが、原理はこういうことなんでしょうね。

他には、起きぬけとか、バスタイムの後とか・・・

今日は、仕事が早く終わったので、ここのところ、足の張りがひかず、
むくんで像状態だったので、普段はシャワーで済ますところ、
ぬるめのお湯で半身欲&足マッサージ

出てから、洗濯ものを干したり(夜洗いなので(∩_∩)ゞ)、お茶を入れたりしていたら貧血に・・・
普段は少ししゃがんでじっとしていたら良くなるんですが、今日のはちょっと酷くて(-_-;)
治まってからもだるさが残ってしまいました。

下半身の筋肉の弱さからそうなるということなのですが、
それを鍛える自転車でなるのですから、どうしようもなく…

また、これは予防法がないので、なんとも悩ましい。
こればっかりはつきあっていくしかないのですが…
頻度が上がってきているのでちょっと憂鬱です(・ω・;A)フキフキ
23:50  |  自転車  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.01 (Thu)

十二月 動画

ダークでショッキングな歌詞だといわれる中島みゆきさんのこの曲ですが
こんな動画をマイミクさんのマイミクさんのところで見かけまして・・・。

こういった世界は全然詳しくないのですが、動きといいカット割り(?)といい
本当によくできているなーとびっくりしたのでUpしてみました。
(笑顔だけが違和感ありますが(;^ω^A )



十二月/「グッバイガール」(1988年)収録
00:08  |  動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
