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2011'11.20 (Sun)

バイクの神様

今日は月に一度のマイバイク練習会。

今回は事前エントリーはしていなかったのですが、当日参加で走ってきました。
その後「バイクの神様」の前での写真撮影時間をとって頂きまして(笑)

せっかくなので、バイクを移動し、記念撮影してまいりました。
smile_HRS_2011_20_3.jpg
バイクが上手になりますように(^-人-^)

smile_HRS_2011_20_4.jpg  smile_HRS_2011_20_5.jpg 
こんな感じで練習の様子を見守ってくださっています。

ちなみに、名前募集中だそうです。

教習コースには他に、くじらや船を象ったものもあります。
遊び心満載の指導員の先生方ばかりなので(=^_^=)
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21:35  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.05 (Sat)

足のむくみ

体質が年齢とともに変わるというのは自然の流れとして、仕方がない事ですが、
この1、2年は、それまでの変化とは全く違い、びっくりするほど・・・
ある意味別人レベルに中身が変わったなぁと思うところが多々あり、
正直、自分の体との付き合い方に日々悩んでいますが・・・

今困っていることの一つが、足のむくみ!もうすごいんです(TωT)
もともとむくみはある方でしたが、今はもう・・・( ̄▼ ̄|||)

立ち仕事・・・というのもあるでしょうが、
立つ時間が短い日でも、ひどくむくんでいて自分でびっくりする事も。

女性は男性より筋力が弱いので、むくみやすいというのはよく知られている事。
ですから、足の・・・ふくらはぎの筋肉に刺激を与える事で改善すると聞きます。
ストレッチもそうですが、適度な運動をすることで、
血液を押し上げるポンプ機能が活性化するから…と。

運動の種類としては、ジョギング、ウォーキング、水泳、自転車などの
有酸素運動がオススメとして紹介されている事が多いです。

自転車に乗って帰ってきて、家に着いたら、パンプアップではなく
ただ、足がパンパンにむくんでるのって結構悲しい・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン

・・・今の私は、そこそこ自転車には乗ってるんだけどなぁ・・・( ̄∇ ̄;)アリャ

もちろんトレーニングというレベルまで頑張っているわけではありませんし
元々の筋肉が少なすぎるので、お話にならないレベルなのかもしれませんが[m:78]
筋肉の刺激というレベルには足りなくても、心拍数が上がって、汗をかいて・・・
血行促進という点で、何もしてないよりは幾分マシなはず(・・・と信じたい(⌒-⌒;) )

ただ、考えてみると、私はもともと低体温なのですが、
自転車に乗り出してからも体温は上がっていないので
これってつまり代謝が上がっていない・・・??
ということは、運動効果は上がっていないということなんでしょうかね~( ̄ヘ ̄;)ウーン


むくみにはマッサージが王道ですけど、
自転車乗ってダメならなんかダメな気がする・・・(TωT)
と思いつつ、軽いマッサージであがいてますがイマイチ・・・。

何かアイディアありましたら、ご一報を・・・m(。-_-。)m お願いします!
17:53  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
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