
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.21 (Thu)

体調・・・ちょっと…というかかなり愚痴(´-ω-`)

あまりネガティブな内容は書きたくないのですが・・・
どうも先週、突然熱が出て体調を崩してから、体の調子がイマイチです…

体調が悪くても、一晩ぐっすり寝たらなんとかなってきましたし、
そうでなくても、日常生活を送りながら復調させてきたんですが、
一週間以上経ってこの状況に自分がびっくり。

でも、先週のように、高熱が出たり、嘔吐や下痢があるわけではありません。
体の痛みもありませんので、確実に良くはなっています。

仕事に行ったり、普通の生活は出来ていますし、こうしてネットも…
そうなるとこれは単なる怠け病かもしれませんが…。

だるい、あまり眠れない、すぐに疲れる・・・
あと、体温調節が微妙になっているのか、エアコンがとても寒く感じます。
といっても寒がりというわけではなく、変な時に暑くなったり寒くなったりするといった感じ。

仕事も日によったら、階段を手すりにしがみつくようにして上ったり
電話に出るのも億劫な時もあります。
(もちろん頑張って不快感を与えないように対応していますが)
だるさには波があって、、ここまでではない日はもちろんありますし、
こういった日でも、階段とかさえなければ(^^;)
特に辛さを感じずに移動したり、作業することはできますが・・・

当然テンションも上がらず・・・気持ちも落ち気味。

でも、横になったからといって、すごく楽というわけでもなく・・・
変な時間に寝てしまうと、今度は寝るべき時間に寝られなくなりますし、
なにより結局イライラしたり、気持ちがふさがってくるばかり。

夏バテ?それとも、ちょっと早めの更年期障害かな~
なんて思ったり・・・

誰かと楽しくおしゃべりして発散したいなぁ~
なんて思うんですが、この年になると、そういう機会もそう自由には作れません。

それなら大好きなバイクに乗って楽しもうと思うんですが、
体力的に今はあまり長時間乗れなくて、2時間くらい?
まぁ乗らない人からすれば十分かもしれませんが、今までの私ではありえないこと。
それに、最初は楽しいんですが、すぐに疲れてしまって、
楽しむというよりただの移動手段になってしまうのが悲しい・・・。
最初だけでも楽しいので、いいといえばいいんですが…。

こんな状況なので、バイクの講習もキャンセルしました。
受けるたびに上達を実感できるので、お仕事の休みを使い、
月に1、2回楽しみに受けさせて頂いているんですけどね。
体力も気力も落ちているので、炎天下の一時間の練習が不安だったことや
もし耐えられたとしても、集中した良い練習はできないと思ったので。

オフの練習にも誘われているんですが、この分だと行けそうにないなぁ・・・
見学だけでもと思うんですが、暑い中見ているだけでも体力消耗しそうで…
翌日の仕事に差し支えさせてしまいそうで怖い。

体力落ちたな~~つまらない・・・

傍から見たら、30代の不機嫌な女に
なり下がってるんだろうなぁと思うと自分が嫌…(´・-・。)クスン

体調はこんなんですし、ダイエットもうまくいってないですし、
人間関係も微妙、仕事もトラブル続き・・・
なんか愚痴ばっかりな気が…。
愚痴っぽい人間って大嫌いなんですけどね・・・
解決策が見当たらない
日にち薬で、気長に待つしかないんでしょうけど…(´・_・`)
21:23  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.11 (Mon)

ナンバープレートにリラちゃんつけて練習だ~( ・◇・)

一年ちょっと経過して、再びやってまいりました。

バイク練習強化週間(。-∀-)

なんじゃそりゃ(○'ω'○)?
どこかの怪しいキャンペーン??

いえいえ…ゝ(-_- )
実は去年、今のバイクに乗りだしてしばらくして、自分でこんな設定をして、
ちょっと普段以上の練習を心がけた時期があったんですよ。

ケー○ツみたい
と言われた記憶がありますが…( ̄∇ ̄;)

去年とはやる内容は全く違いますが、
ちょっと集中して練習しよう
という心構え(?)は同じ。
明日から一週間、仕事の帰り、必ず何か課題を決めて、
それを練習してから帰るようにしようと思っています。
(おそらく帰ったらシャワーを浴びてバタンキューなので、
ダイエットにもなるかなと淡い期待?!←努力せず一石二鳥をたくらむ横着者( ̄∇ ̄;))


さてさて、今回、ずっと気になっていたナンバープレートに「ライセンスプレート」をつけました。
ナンバーをつける土台みたいなもんです。

今までは、直接ナンバープレートを取り付けていたんですが、
(振動で)割れるよ
と言われていて、
割れてからでは遅いから、早くしないと
とずっと気になっていて。

早速取り付けようと、ねじを外そうとしたら・・・
あれ?初心者マークがないっ!!
・・・おそらく六甲ですっ飛ばしてきたかと・・・(・.・;)

気を取り直して、ねじを外し、初心者マークのつけてあったホルダーも外し・・・(・Θ・;)

ライセンスプレート、取り付け。
リフレクターの形が変わったので、これだけでもイメージが少し変わります。
ただ、なんだかいがんでいる・・・ような??
やればやるほど気になって。
私、水平感覚が劣っているんですよね( ̄▼ ̄|||)

…ということで、いつもお世話になっているバイクショップでで空気圧を見て頂いた時に、
ナンバーを直して頂きました(;・∀・) スイマセン

そして、ナンバープレートを直して頂いたついでに、
ねじのところに、リラックマ付けました(=^_^=)
これ、リラックマとコリラックマとあるんですが、
2つつけると騒がしいかな?
と思ったので、とりあえずひとつで(;^ω^A
とはいえ、しばらくしたら、左側にコリラックマつけちゃうかも・・・
(ただ車検表示が若干隠れるんですが)

前(ミラー)も後ろ(ナンバー)もリラちゃんつけて、走ります(’-’*)
02:44  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.09 (Sat)

練習の為、六甲を走るっ(`・ω・´*)

土日祝には走れなくなる六甲などなどを、練習しに走ってこようと思い、行ってまいりました。

裏六甲、表六甲、西六甲、小笠峠、有馬街道、その後西神、
三木の軽い山道を走り、もう一度有馬街道を走ってきました。
でも、峠をせめているのではありませ~んι( e_e)ノ

六甲は霧が出ていて、独特の雰囲気でした。ちょっとキレイ・・・

表六甲では、車二台、バイク二台の列が・・・。
遅い・・・遅すぎる…
抜かしちゃいました( ̄∇ ̄;)
六甲での追い越しは初かも・・・。

今日は、私がセンターラインを割ることはありませんでしたが、
相手の車がセンターを割ってきて怖かったです。(3回くらいあったかな)
あと、一か所、松葉?落ち葉プラス水たまりで急カーブ、速度を落としきれず、
かといって、そこでブレーキというのも怖くて・・・ドキドキ(・ω・;A)フキフキ

途中、わだちの深いところで停車中
つま先でも、両足がつくってこんなに楽なのねぇ(o-´ω`-)
と、つかの間の余裕の感覚も味わいつつ・・・(´ー`)┌フッ

帰りは太ももがだるくて、あと腰も痛くて辛かったです。
(それと寒かったです(;´▽`A``))

西六甲はそれなりですが、他の道は、まだそんなに回数走っていないので
道を覚えるほどではありません。
それくらい走れば、ちょっとは慣れてくるかな~と思いつつ。

しばらくハマりそうです、六甲を走るの(。-∀-) ニヒ


PS:小笠峠~鷲林寺と降りてくると、昔私の母がやっていた喫茶店があります。
母も、前のオーナーさんから名前をそのまま引き継いでやっていましたが、
今もお店の名前が同じままで、喫茶店として存在しているようです。
私が通る時、いつも扉があいているのですが、店内の感じ(レイアウト)もそのままで・・・
毎回ここを通ると、懐かしい思い出がよみがえります(’-’*)
03:34  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
