
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

濃ーいブルーベリー

私の仕事先の1つであるパソコン教室では、受講生の方のために
いろんな種類のキャンディを用意しています。
そのキャンディも、だんだん同じラインナップのローテーションになってくるので
何か目新しいものを…
と、違う種類のキャンディを探すのには少々苦労しております(;^ω^A

そんな中、今回はドラッグストアで、いくつか今まで買っていないキャンディを選んでみたんですが
そこで見つけたアイテムを自分用にゲット…

栄養機能食品:濃ーいブルーベリー
ブルーベリー3   ブルーベリー1

ここ1~2年で急速に視力が落ち、近視はまぁまぁのラインで止まっているようですが、
乱視が進む進む…( ̄∇ ̄;)
乱視ってもともと夜は見づらくなるらしいんですが、さらになんだか世界が暗いんですよね~~。
(世界が暗いって「気持ちが暗い」って意味じゃないですよっ(*´ω`)ノ)

目にいい=ブルーベリー
というのは定番ですし、サプリは使っているんですが、
普段のサプリにプラスして、これを食べながら運転すれば、ちょっと見やすくなるかも?!
なんて思ったり。(もちろん、眼鏡などでちゃんと矯正した上でのことですけどね☆)

ブルーベリー2
商品のパッケージにも車の運転にとオススメしてありますしね。
(そんな即効性はないってι( e_e)ノ )

でも、袋に書いてある、1日4~5粒って結構な量。

しかも私、キャンディを食べるのが異様に遅くて。
例えば知り合いから、キャンディをもらって、次のをくれようとした時
あ、まださっきの食べてるからいいよ
というと、
え?まだ食べてんの?
と、いつも驚かれます。
その私が1日4~5粒…ちょっとハードル高いかも。

まぁ、サプリも飲んでることですし、それと合わせて、
運転中に1個食べる感じでも効果アリかな?と期待しています。
22:01  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.17 (Fri)

毎日の相棒:iPod

バッテリーを自分で交換したりしながら、ず~~~っとiPod miniを愛用していた私。
ベルトにつけられる大型クリップも魅力でした。
でも、とうとうダメになってきて、ついに買い換えたのが、iPod nano 第5世代。

迷った末にブラックを選びました。
別に使わないカメラ機能なんかもありながら
薄いっ!
と驚いたものです。

これからはこれを数年使い続けるんだろう
そんな思いで購入しました。
iPod第5世代
しかし!!そうではありませんでした。

結論からいいます。

壊れましたil||li▄█▀█●il||li

厳密には、調子が悪い…というレベルですが。

○充電のたびに、またイヤホンをさしなおす度にリンゴマークになる
○それを解除しようにも、リセットが上手くいかない
○バックライトがつきっぱなしになることが多い(設定は2秒)→リセットが上手くいかない…
○突然再生が止まる→リンゴマーク→リセット(苦労)
○1曲目だけループ

などなど、変な現象が起こります。
ちゃんと動く時もあるんですけどね…。

バッテリーの持ちとしては、まだそんなに悪くありません。
そりゃそうです、まだ一年経ってないですから…。

何せリセットばかりしている感じで…しかもそのリセットも上手くいかない事が多くてイライラ。
そんなことがあまりに頻繁に起こるようになり、とうとう買い換えることにしました。

ちなみに周りからは
私の使い方が悪い

当たりが悪かった
の、半々ではないか?
との評価が多かったです(;・∀・)

さて、今現在売っているのは、iPod nanoはnanoでも、形がガラリと変わった第6世代。
一番大きな変化はタッチパネル仕様になったこと。
カメラ機能がなくラジオのみのシンプル機能。そしてコンパクトになりました。
カメラ機能なんて全然必要ない私には、ついていないシンプルさが嬉しかったですし、mini以来となる、クリップがついていることは、かなりの魅力でした。

ただ、タッチパネルということで、ちょっとためらいがありました。
…というのは、私は乗り物に乗ってiPodを聞くので、手元を見ないと操作できないのがちょっと…と。

しかし、本体の小ささ、また従来のiPodのホイール操作が結構苦手だったこともあり、数週間考えて、購入することに決めました。

カラーは迷いに迷ってブルーにしました。
iPod第6世代
鮮やかでキレイです(o'ω')

タッチパネルの感度も良く、とても操作しやすい。
また、従来のiPodは、ボリューム調節で、自分の思っている以上に動いてしまって、大音量になってびっくりしたり、逆に小さくなったりして、微調整が難しいところもありましたが、今回、ボリュームボタンが、+、-ボタンで独立しているので、そういった操作ミスが一切なくなったことはとても嬉しいです。

タッチパネルなので、保護シートを購入。
また、本体のガードも買いました。
ただ、シリコンケースなどで全部覆ってしまうと、折角のキレイなブルーが隠れてしまいますし、クリップが使いづらいので、表側にはめ込むタイプのプラスチックのケースを選択しました。
多少傷がつくのはいいかなということで☆

そして、思いついたのが、コントローラーの購入!
タッチパネルで手元が見られない時に操作しづらいなら、コントローラーを買えばいい!
ということで、このようなものを購入。
iPodコントローラー
これは、画像の通り、ボリュームボタンがあり、ここで音量調節。
真ん中の部分を押す回数によって、再生/停止、早送り/頭出しなどを操作します。
手元の感覚だけで操作できるので楽です。
欲を言えば、クリップ部分が稼働式ならよかったのになぁというところです。

これをつけることで、手元が見られない状況での、タッチパネルiPodの不便さも解消され、快適に使っていた…はずなんですが…これも今日…壊れました(|||´ω`)

音は聞こえるので何も考えず使っていて…ふと手元を押してもボリュームが上がらない。
あれ?
と思って、早送りの二回押しても、早送りにならない。停止になるはずの、一回押しでも無反応…。

壊れてる・・・・・・

まぁ、音は聞こえるので、延長コードの役割は果たしていますけどね(⌒-⌒;)

はやっ!!!
まだそんなに酷使もしていないのに…。
雨にも当てていませんし。

昔から家電系とは相性が悪く、すぐに壊れてしまう方なんですが、こういうものまで…。

でもタッチパネルiPodにコントローラーは必要なので…また買ってきますが…。
次は違うのにしようかな(´・-・。)クスン

もう…なんなんだろう…(>_<)
23:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.15 (Wed)

ピアスホールの不調

先月くらいからピアスホールの調子がずっと悪くて困っています( ̄∇ ̄;)
まぁ、かゆいとかすごく痛いとか、膿んでるとかではないんですが。

夏にロングツーリングをした後などは、汗でかぶれたのか、ホールの裏側が赤くなることはよくあったんですが、すぐに治っていました。

ところが、それを繰り返すうちに、完全に治る事がなく、なんとなくちょっと良くなったりひどくなったりを繰り返して…

でも、
そのうち治るだろう
と、別に気にしていなかったんですが、そういう過酷なこと(?)をしなくなって久しいのに、治りきることがなくこの時期まで来てしまい…。

私は左耳にホールを二つ開けてるんですが、そのうちの下の方が特にひどいです。
ホールの裏側も表側も、皮膚が乾燥しているような感じで、白くなって、皮がむけて、裏側はさらに、まーるく赤くなってます。裏の方が明らかに赤いですが、表側もホールの周りがちょこっと赤くなっています。出血や膿はないですが、若干痛いです。

石鹸で洗ったり、刺激の少ないピアス用の消毒液を使ったり、ピアスを外してクリームを塗って、拭きとってからもう一度ピアスをつけて…など色々したんですが(私、ピアスを外すとすぐに穴がふさがっちゃうので、外しっぱなしって出来ないんです)なかなか治らず、ネットなどで見てもイマイチ対策も尽きてきた感じで、最後に
初心に戻ってファーストピアスにして、あけた時と同じケアを
という情報を見つけ、
これしかないか
と、今は不本意ながら、ファーストピアスに逆戻りしています。

ファーストは今つけているモノよりポストがちょっと太いのと、愛用しているピアスがベルキャッチでソフトな為、久々にファーストピアスのキャッチの固さに驚きました。

あけた頃のように、毎日動かして消毒して…みたいなことはさすがにしていませんが、なるべく着けている間はいじらないようにして、夜お風呂に入る前に外して、お風呂でボディーソープを泡だてて洗い、上がってきたら保湿クリーム、しばらくしたらクリームを拭きとって、ファーストピアスをつける…ということをやっています。(これが正しいかどうかわかりませんが)
今週は、そんな感じなんですが、今日見てみると、ちょっとだけ良くなった…ような?

ってことは、ピアスの素材があってないんでしょうか(vv)

でもシルバーはほとんど金属アレルギーはないといいますし、私がつけているのは、シルバー950というもので、純度も高めのはず。(自分がアレルギーではないにしても、トラブルの可能性のなさそうなものから選んでいましたし)それに皮膚の感じも、アレルギーって感じじゃないと思うんですが…。

あと後、ピアスホールのトラブルに見舞われたくないので、最初の頃、慎重に期間も長めにファーストピアスつけていたのに(というか、なかなかホールが完成しなかったんで必要に駆られて…ということもありましたが(・ω・;A))ホールを開けて1年以上経ってからこんなことになるとは。

ただ、体調によってもホールの調子って悪くなったりするみたいなので、その可能性も?!
…でもそれにしては長いなぁ…。

とりあえず、明日か明後日くらいに、また元のお気に入りのツーホールピアスに戻してみるつもりです。で、その結果、荒れがひどくなるようなら、確実にこのピアスのせいってことが分かりますね…

もしそうならヤだな~~
だって、このピアスがつけたくてホールを開ける決心をしたのに…(´・-・。)クスン

このピアスのせいではありませんように(-人-;)
23:22  |  ピアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.12 (Sun)

ナナハンでお買い物♪

今日は、バイクで仕事から帰る途中に買い物をしようと決めていました。
基本的に大型に乗っているときは、スーパーへの寄り道はしないことにしているんですが、どうしても必要なものがあって、徒歩通勤の時に帰りに寄れるスーパーやコンビニにはないものが欲しかったので大型ですが寄り道をすることにしました。

前に住んでいた家の最寄駅の所で買い物をする予定にしていました。
…というのも、ここだと大型バイクが停めやすいので(;^_^A

バイクから降りて買い物をしていると、ついついバイクということを忘れて、
たくさん買ってしまいがちなので
今日はバイクだ!
と言い聞かせて忘れないように…ヾ(;´▽`A``

アメリカンだと、サイドバッグをつけていましたからそこに入りましたし、見かけはともかく、買い物袋を直接タンデムのベルトにひっかけて帰ることもできたので、結構な荷物を持って帰ることができたのですが(なのでSTEEDの頃は、結構気軽に買い物していました)今のネイキッドは、とりあえずバイクの車体に荷物をつけて帰ることが一切無理、あくまで自分のカバンに入れることになるので、もしそれ以上になれば、ロッカーかどこかに一旦預けて、改めて車で取りに来なくてはなりません。

そんなめんどくさいことっ!!(≧0≦)

それなら、最初から、一度家に帰って車で買い物に行けばよかった
ということになりますから、絶対に避けなくてはいけません。

そうやって考えて買った商品は

玉ねぎ3個入り1つ
鶏のもも肉1パック
ミルクの500ml入り紙パック1つ
パスタのソース(袋入り)4つ

塩こしょう
レジ前にあったブルボンプチシリーズのプチえび1つ
あと、ドラッグストアで薬二箱購入…

これだけなんですけどね~~…
いざカバンに入れてみたらパンパン!意外と入らないのね…。
まぁ、空の状態ではないですが。
仕事帰りなんで、仕事の道具とか(そんなに多くはないですが)入っているので…。

まぁなんとか全部入ったのでよかったんですが、ふたが閉まってるのかしまってないのか…
で、結構重い(^_^;)玉ねぎとミルクが重たかったです。

かなり不細工な形になっていますが、そんなことはどうでもいいんです!
カバンに入ってとりあえず持って帰ることができれば!
…ある意味マジックテープのカバンでよかったです。
中途半端でも、とりあえずふたが「止まって」くれますから。

…ただ、一番の目的だったアイテムのうち、一つはゲットできたんですが、もう一つはここにも売っていませんでした。う~ん、どこにあるんだろうか。
でもとりあえず今日の買い物はかなり有意義なものとなりました(v^-^v)

これから気軽に大型でも寄り道ができるようになればいいな~と思っているところです。
(荷物の量は厳守ですが、オートバイの扱いとしてという意味で→いらぬことをしてコケたらやだな~と思って極力寄り道は避けてるんで)
21:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.11 (Sat)

新しいヘルメット

明日、普段使い@街乗り用の ↓のようなデザインの新しいヘルメットが届く予定です。

shion.jpg

さっき、発送完了のメールがきました。

今使っているモノも、紫苑デザインなんですが、今回も同じシリーズのデザイン違いにしました。

そのほか、バイクアイテムも一緒に注文しているので、明日の届くのが楽しみです(o'ω')

それにしても、どんどんメットが増えて行く…使わなくなったメットも、捨てずに置いてるんで(;^ω^A
みなさん、処分されているんでしょうかね~どうなんでしょう(vv)

それから、オークションでユニ○ロのヒートテックを買いました。
一枚は持っているんですが、洗い替え(?)に。定価より安く買えてラッキー♪
これからの冬のシーズン、バイクには欠かせないアイテムなので☆
17:00  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.10 (Fri)

雪見だいふく プチ3色

03_1009_02.jpg   プチ3色雪見だいふく

もともと雪見だいふく自体は好きは好きなんですが、
yukimi.jpg
↑オーソドックスなこのタイプ、結構食べにくいんですよね…。

いい感じの固さになるのに、時間がかかりますし、
食べている間に粉まみれになりますし(私が不器用なだけですけど( ̄∇ ̄;))その間に
もういいや
ってなっちゃって、一つ残して冷凍庫へ。
そして結局食べずに冷凍庫の肥やしになってしまうことも(;^ω^A

それに引き換え、このプチタイプは、袋を開けた時点で、程よい固さで食べやすく、また、バニラ、ストロベリー、チョコと3種類の味が楽しめて、ついつい次々開けて食べてしまいます。

個人的にはチョコが一番好きです(^○^)

もうすぐなくなりそうなので、また買ってこなくては(o'ω')
00:53  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.09 (Thu)

缶入りみそ汁

みそ汁
今日の朝、コンビニでホットドリンクを買おうと思った時、棚で見かけたこの商品。

おしるこや、コーンスープ、はては、おでんやラーメンなどもあるくらいですから、みそ汁があっても不思議ではありませんが、私はこのアイテムを初めて見たので、やっぱりびっくりしちゃいました。
(この日の帰り、手にこの缶を一つ持ってレジに向かうサラリーマン風の男性を見かけて、
あ、あれ買ってる!
と思わず注目してしまいました(^^))

ただ、どこにでも置いてあるわけではないようで…。

今のところ、私が利用しているコンビニの中では(…ってそんなにあちこち行っているわけではないですが(;^ω^A )大阪駅前第一ビルのローソンでしか見かけていません。

どんな味がするんだろう…興味はあります(^m^ )
22:15  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.04 (Sat)

お土産頂きました~~♪

大型バイクの免許を取りに教習所に通い始め、そこで知り合った事がご縁で
今も良くして頂いている方からツーリングのお土産を頂きました(^○^)

a.jpg  101204_202804.jpg  101204_202930.jpg  101204_202846.jpg

忍者なので巻物広げてますね(〃'∇'〃) カワイ-♪

またご当地リラックマが集まりました☆彡

ありがとうございま~す(*^-^*)
22:01  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.03 (Fri)

冬の大嵐!!

数日前までは今日が雨の予報だったんですが、時間が早まり、今日は晴れの予報。
もう寒いので走りには行かない予定だったんですが、知り合いに
防寒すれば、近くは走れる
というアドバイスの元、少し近くを走ろうかなと思って、昼前に出発しました。

ところがお昼から天気が急変!
急変とはよく使う言葉ですが、この今日の天気をそう言わずしていつ言う?!という感じでした。

朝はそれなりに晴れていて、11時過ぎは確かにちょっと曇ってはいましたが、お昼になったころ、突然ゲリラ豪雨のような雨とともに、大型台風が何の前触れもなくやってきたかのような強風!
この時私はバイクで出かけていました(хх。)

木曜日の夜から金曜の深夜にかけて雨で、今日は晴れの予報。しかも翌日以降もずっと晴れなので、回復傾向での晴れ。このことからも天気の心配は一切していませんでしたが…びっくり!一瞬でびしょぬれ。

この時期に体が濡れるのは、夏に濡れるのとは全然違いますし、濡れた体を風に吹かれて寒いのもそうですが、それ以前にここまで強風だと、いくら大型でも怖いです。
走っていても煽られますし、停止したら足がつま先の私は本気でコケそうでした。
そしてあちこちからいろんなモノが飛んでくる…
ブレーキも怖い…

ぎゃ~~~死ぬ~~~~ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

早く戻りたいにはやまやまですが、このまま走れば事故になると思い、
バイクを停めて、屋根のある所に一時避難。
止まってはみても、風で寒い寒い…。

でも、だからといって無理に走って事故を起こしてしまっては大変ですから、ひたすら耐えるのみ。
その後も、少し進んでは、ヤバいと思ったら止まるの繰り返しで、なんとか帰宅…。

帰宅してすぐにお風呂に入って…

私は一体何をするために出かけたんだろう…(;ω;)

まさにピンポイントで濡れに行っただけ…しかも、濡れただけならまだしも、あんな強風!
この季節にこんな大嵐に遭うなんて夢にも思っていませんでした。

そして、今はきれいに晴れています…。
17:07  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
