
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

臨時ブレーキ講座

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:33  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.30 (Tue)

CUPMEN

なんとなく可愛いなと思って買ったこのアイテムですが…かなり使えます!!

カップメンのフタにのせる重りって、意外と見つからなかったりして困るんですが、これは本当にピッタリフィットでフタをきちんとおさえてくれますし、なんか必死に体全体でおさえてくれてる姿が、眺めていても楽しいです♪

カップメン1  カップメン2
カップメン3

なくても構わないものなんですが、あるとちょっと楽しくなるアイテムです♪
23:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.29 (Mon)

受講生の方からのプレゼント

先日、受講生の方と休憩中に「好きなキャラクター」についてお話をしていたときのこと。

私は、JRのプリペイドカード、ICOCAのキャラクター、イコちゃんが好きなんですが、その方も好きだとのこと。
其の時、
ICOCAカードがファミマで使えるようになった時の記念のクリアファイルがあったことをだいぶ後になって知って、ちょっと悲しかった
という話をしたんです。

いつもコンビニをよく利用しますし、最寄りがファミマだというのに、その時期だけたまたま使ってなくて…貰いそびれた格好に(T◇T)

すると、次のご受講の時、その記念品を持ってきて下さって、なんと、プレゼントしてくれたんです!!

icocaファイル

私はまだ持ってるんで
ということでしたが…
いいんですか~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まさか、もう絶対に手にすることはできないと思っていたので、驚くやら嬉しいやら、本当に感激です!
そして、そのファイルの中には…同じく、好きなキャラクターとして盛り上がった、リラックマ新聞…ローソンからゲットしてきてくださったんです!

リラックマ新聞

ついでに寄る…という場所にローソンがないので、こういうものがあることを全然知らなくて…。
梅田の教室は、バイクを止めているところへの道すがらローソンがあり、帰りに寄って、リラックマシールのついた商品を買うのが定番になってしまいました。

…月ごとにデザインの違うリラックママグカップが売っていて…しばし眺めちゃいました…
あれはヤバイです。一個買ったら、絶対全部欲しくなります!!

リラックマは前から好きでしたが、最近は特に好き度がアップして、リラックマグッズが増えていっています。
ipodのコード巻き取りと、モバイルポーチがリラックマ、そして、バイクのミラーのところにも、リラックママスコットをぶら下げています♪
リラックマストアにも、絶対近々いかなくては!!
23:40  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.28 (Sun)

いきなりネットが不通に!(>0<)

今日は交代で阪急梅田の方でお仕事になりました。
ここでびっくり!教室のパソコンのネット回線がいきなり不通になってしまいました!

3時くらいまで普通に使えていたんですが、急につながらなくなり・・・。
原因がまったくわかりません。別に何かをしたというわけでもないですし。

別の教室に電話をしてみても、ネットは普通とのこと。ということは、この教室だけなんですよね。
いろいろ思いつく限りの対処はしてみたんですが、効果なし。原因がぜんぜんわかりません。

教室ではいろいろと不思議なこと(?)が起こるんですが、またしてもこのような、意味不明の現象が・・・。
う~ん(vv)
20:42  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.27 (Sat)

やっぱりドンくさいなぁ(^-^;)

今日はお仕事。
昨日、急遽私のGSF750は予想外にも(?)バイク屋さんにお泊りすることになり、電車で帰ってきましたが、今日は予定通りSTEEDで出勤です。
今日も寒いです~~。
一旦暖かくなった後ということもあるんでしょうが、キツイですね~。格好も、真冬仕様に逆戻りです。

最近バイクに乗っているとき、バイクの動きについて、いろんなことを考えながら運転しています。そして、その延長線上で、ネイキッドとアメリカンの違い・・・みたいなものですかね。
あぁ、こういうところが違うんだな
なんて感じながら。(別にそんなたいそうなものじゃないんですけど)
もちろん、単純に排気量の違い、パワーの差という部分もあるんですが、そうではなくて、動き・・・というか、バイクの特徴みたいなものを感じながら走ります。

ジャンルの違うバイクっていうのは難しくて、ネイキッドに悪戦苦闘。
正直、ハンドルの持ち方(?)から間違っていて、普通に走れるようになるのに、どれくらいかかるのやら…という感じ。

そして、クセというか、乗り方の感覚というか、そういうものが元に戻るのは早くて、STEEDに2日も乗れば、GSFに乗るとき、最初に激しく違和感があります。
こわっ!
単に足つきが悪い、車高(視線)が高い、大きいというだけではなくて。

バイクの基本というか、動きを感じられ、そういう部分で面白いのは間違いなくネイキッド。(そういう話は聞いていましたが、自分がそんなことを言うことになるなんて、今でもなんだかまだ信じられません。)
これで、バイクの乗り方・・・みたいなものを身につけられれば、どんなバイクにも、まぁ乗れると思います。
そういう意味では、今は一番中途半端かも。

乗れる人からしたら、両方、それぞれのバイクの乗り方を瞬時につかんで乗るんでしょうけどねぇ。
なので、バイク選びの時に、
絶対アメリカン!
って決まってるのでなければ、最初のバイクはネイキッド系がお勧めです。
ただ、アメリカンに乗る人っていうのは、
アメリカン「が」好き
もっと言うと
アメリカンじゃなきゃイヤ
っていう人が多いので(私もそうでした)思案の対象になりうるジャンルではないのかもしれませんが。
それに、すぐに切り替えられないという状態で、すでに「不適格」って恐れもありますしね(^^;)
23:29  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

プチツーリング?!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:26  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.25 (Thu)

雨続き・・・

少し暖かくなったかな?と思ったら雨続き…。
こんなに降り続いているのも久しぶりのような気がします。
せっかくバイクに乗る時間があるのに、雨で今日も乗れません。
今は詰めて練習したいのになぁ…。

でもお天気ですから、こればっかりはどうしようもありません。
来週くらいにはいいお天気&いい気候でしょうから、お楽しみはとっておくということで?!
20:33  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.24 (Wed)

CDが多い!

今日は久しぶりに部屋の片づけをしてみました。
いくらなんでもヤバすぎると思ってはいたんですが、寝室&パソコン部屋・・・つまり、私のメイン生息場所ですが、そこのクローゼットがすごいことになっていたので。

一つ一つ紐解くと、まぁ大変なことに。
片付いてみると、とてもすっきり、いろんなものがとりやすくなりました。

そして、改めてCDの多さにびっくり!
本もたまりますが、CDもたまります~~。
とりあえずケースに入れて別の部屋に移動させましたが、どうしたものやら・・・。
DVDも順調に増えていますし。
またしばらくしたら、あふれてきて、ケースに入れてどこかへ・・・となるんでしょうが、いずれ限界も来るわけで。

でもまぁ今そのことを考えても仕方がないので、今はとりあえず片付いたことで快適に使えるので、これでヨシとします(^m^)
20:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

雨ですね~

今日は仕事。
別に特に疲れているというわけでもないんですが、仕事時間中、眠くなっちゃいました(^^;)
でもだからといって、
早く寝たい~~
っていう気分ではないんですけどね。

今日は朝から雨なのは分かっていたので、レインウェアを着ます。(雨、そして雨模様の日に、レインウェアを着るのがやっと普通になってきました!)
でも、行きはほぼ降っておらず、ちょこっとぬれる程度。ラッキーです。靴がびしょびしょになると、帰りにその靴を履くのが気持ち悪いんで(>_<)帰りにぬれるのは、ある意味かまわないんで。

STEEDに乗りながら
クラッチ滑ってるなぁ・・・
と(苦笑)

パワーの差は、比べるべくもありません。排気量が違うんですから、それはいえませんが。
扱いやすさというか、自分で扱えてるなぁと思うのはSTEED(私レベルで・・・ですよ)
でも、やっぱり私はどちらも好きです☆優劣はないですね。

明日からも雨のよう・・・せっかくなれるために今は間空けたくないんですけど、STEEDならいざしらず、GSFで雨の中走る勇気はありません。それに、なれない間、あえてそんなリスクを犯すのも・・・(途中で降ってきてしまったら仕方ありませんが)
まぁ、そうあせることもないですね…(^_^)
21:30  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

能勢の道の駅まで・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:37  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

月に一度の講習会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:43  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.20 (Sat)

昨日は大型、今日は400・・・

今日は仕事なのでSTEEDに乗ります。
昨日、必死の思いで一緒に帰ってきたバイクが止まっています。
乗ってきたんだなぁ
なんて思いながら、準備です。

言ってもSTEEDに乗っている時間の方が圧倒的に長いわけですから、違和感みたいなものはありません。
ただ、違いはすごく感じます。それは単にパワーや、ポジションだけではなくて・・・。

最初に乗ったときに
別の乗り物だ!
と思いましたが、それは本当にありとあらゆる面で感じます。

でも、どちらも可愛いんですよ♪

明日は1Day さすがにGSFを乗っていく勇気はないので、車かSTEEDにしますが。
雨なら車にしようかと思っていましたが、どうも雨は夜中に抜けそうなので、STEEDで。
ただ、黄砂がすごいようですね(^^;)
21:41  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

車高調、ハンドル交換完了!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:41  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

現時点での最終調整?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:19  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

2台のバイク

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:17  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

やっぱり豪雨

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:04  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

講習日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:22  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

研修を担当

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20:24  |  パソコン  |  EDIT  |  ↑Top

車高調

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:58  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

納車

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:56  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

仕事ですから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:32  |  パソコン  |  EDIT  |  ↑Top

変わってきたなぁ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:28  |  パソコン  |  EDIT  |  ↑Top

パソコン返却

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:53  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

カッパ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20:21  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

パソコン受け取り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:52  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.04 (Thu)

大型自動二輪免許取得

今日は免許を取りに行きました。
更新センターはともかく、試験場に行くのは本当に久しぶり…10年ぶりです。
学科、技能とも免除の人の受付は9時から9時半
遅れると来たこと自体が無駄になるので、なんとか間に合うようにしなければ。
前日に駐車場下見のつもりが、バイク屋さんに行って、バイクの下見をしたとき、駐車場の場所も教えてもらったので、不安はありません。(まして、学科、技能免除の人は受付が早いので、駐車場がいっぱいということはないとのこと。ただ、早めの方がいいと聞きました。万が一、人数が多いと、受付時間でも締め切ってしまうこともないわけではないそうなんで)

9時に到着し、駐車場へ。入り口は狭いですが、中は広い。
どこでもどうぞ
といわれて、迷うほどでした。ちなみに1回500円の先払い。バイクみたい(笑)

車を止めて、いざ試験場へ。
用紙は書いたものの、本籍がわからなかったので、試験場のリーダーに免許証をのせて、記載事項を確認し、記入、そして①へ
こういう場所は、番号順に行けばいいので、まぁ安心です。(昔より親切ですしね)

まず最初に手数料¥2000を支払い次の場所へ。
ここでは、健康状態を報告する紙?を渡して裏側へ。
左から二番目に並ぶよう指示されました。
学科技能免除者は、初めての免許の方に比べれば人数が少ないですね(それでも毎日やっていて、これだけの人数というのも驚きですが)
待っていると…ある程度人がたまったところで、運動検査です。

バイクの卒業検定を思い出しました。

その後、視力検査。ちょっと不安…3回聞かれるんですが、なんとかクリア。
後は、カウンターへ行き、集合時間がかかれた紙を渡され、IC免許証に登録する暗証番号の登録カードを作成します。

集合は10:20 …1時間くらい時間があります。
とはいえ、どこかに出るのも面倒なので、試験場で待つことにしました。
ちょっとマニアックなカフェオレ片手に(笑)

時間になったので、合格者講習室なる場所へ移動。
低い長いすがたくさん並んでいて、受験番号(?)の書いてある場所へ座ります。
私は前から2番目でした。

その後、担当の方からは、強い口調での講和がありました。
(これくらいでないと、認識は変わらないそうです)
前のほうだったこともあり、なんか怒られている気分でした(T_T)

また、勝手な行動をしない
迷惑をかけない
という注意も。
適当な人がいるんだろうなぁと思いつつ。

その後、写真撮影。デジカメになっているのは知っていますが、いやはや早い・・・
指示のあとに、先ほど作った暗証番号登録カードのバーコードをリーダーにかざし、椅子に座ります。
前の免許証が比較的普通に写ったので、変わるのは悲しかったんですが、仕方ありません。
今度のも、マシだといいなぁ
と思いつつ、一瞬で終了(笑)

この後は、残りの手数料(?)¥2100を支払って、集合時間にまた先ほどの部屋に戻るだけです。

免許証は、列ごとに配られるので、前から2番目の私は、すぐに免許証がもらえました。
大型自動二輪免許ですね?
と確認され、
はい
と答えます。

視力検査のときも、写真撮影の時も確認をされましたが、免許をもらうときのこの言葉は、ちょっと違いますね(^^)
写真も、まぁまぁ。
自分で
ひどい~~!!見せられない~~!!
ってほどではなかったのでホッとしました。

免許を受け取った時点で11:30くらい。
バイクをどうするか、結論なんか出ないまま、お店へ向かうことになりました。

駐車場に入ると、昨日対応してくれた店員さんが、入り口で待っていてくれました。(終わる時間もだいたいわかっておられるんですね)

昨日は、ちょっと底のある靴だったので、スニーカーに履き替えてからお店に入ります。
挨拶をし、早速再びバイクとご対面。
もう一度またがってもいいですか?
とお願いして、いつもバイクに乗るスニーカーではどんな感じか試してみました。

う~ん、やっぱり昨日よりは足つきがヤバイですね。
ただ、つま先の先・・・ではなく、一応つま先がつくので、不安感みたいなものはそこまでありませんでしたが。

ギアを入れることを想定して、足をつきかえたりしてみました。

ただ、ここへきて問題が!
スタンドが跨ったままでは、払ったり出したりができない!
・・・そんなこと、まったく考えていませんでした。
どうあがいても無理。
溶接して・・・という案も出していただきましたが、六角レンチで試しに溶接したらどうなるか試してみましたが、まったくだめ。届く気配もない(>_<)
教習所のように乗るしかないようです。

こうなったので、跨ったり降りたりを何度も繰り返しました。

お店の人いわく、
不安感はない
とのこと。
・・・自信なくすからかなぁ
と思っていると
いえ、もし心配なら、ミラーを持ったり、横から離れませんよ(笑)
でも、足のつき変えもできるし、乗り降りも見ていて不安感はない
まして、跨ってバイクを左右に揺さぶれるなら、問題ないですよ
とのこと。

バイクを左右にゆするってできないものなんですか?

と聞くと

初めての免許の方は、やっぱりできないですね。
やっぱりスティードに長く乗られているので、バイクの乗り方というものがわかっておられるんですよ

・・・ジャンル違いのバイクに乗っていても、少しは経験になってるのかな??
確かに中型(普通二輪)を取ったとき、乗り降りだけで必死で、真ん中がわからず、バイクを揺らすなんて考えられなかったですから。
でも、今でも、やっぱり向こうにコケる気がして、自分側に倒してしまうんですけどね。

それが証拠に、今度のバイクのスタンド、バイクを立てたつもりが、払おうとすると床にひっかかる(^^;)

何度も何度も乗ったり降りたり、足をつき変えたり、ギアを入れたりして、その後、跨っている自分を眺めて(ガラスに映るところまで移動してくれました)
・・・まぁ、見かけの部分は違和感ありありなんですけどね。バイクに乗られてる・・・

スタンドを払ってから乗るってやっぱりダサいかなぁ
と思っていると
いえ、バイクを乗る人間からすると「がんばって乗ってるなぁ」って思いますよ
とのこと。
まぁ、人の目なんてどうでもいいといえばいいんですが、やっぱり恥ずかしいかなと。
モタモタする原因にはなりますしね。立ちゴケの危険性がものすごくありますからねぇ・・・。

・・・とはいえ、大型で乗れるものってなかなか出会えない。だいたい、私が大型に乗ろうとすれば、多少なりとも無理はしないとだめ。それが、とりあえず普通の状態で、つま先はつくんです。そして、スタイルも気に入ったのなら、これは運命というか縁があったってことかな~と。

人にも言うんですが、バイクの出会いも縁、運だと思うんです。探しているときには見つからなくて、ふとよったお店に、ポコッとあったり。
思えば、私のFTOもそうでした。たまたま入ったばっかりの車・・・
このバイクとの出会いもそうなのかなって。
ということで・・・決めちゃいました。

女性の場合は、最後は勢いです
という言葉どおり、半ば勢いで(^^;)

免許応援キャンペーンなるものがあるらしく、5万円の割引が!
私はここ系列のお店でバイクを買うのは初めてじゃないですし、まして初めてのバイク免許でもない。それでもいいのかなと思っていると、新たに免許を取ればかまわないということでした。

出来立てホヤホヤの免許証、お借りしていいですか?本部へ報告しなければいけないので

実際に免許を取ったという証明でしょうね。免許証を渡しました。
大自二・・・ホントにこれを使うんだなぁと。

シートの角を削り、突き出しをするということをお願いできることになりました。
また、乗って帰れるか心配というと、陸送してくれることに。
私は、前のSTEEDを買ったときに、販売店と販売店を移動してもらったことはあります。(初代は、名古屋にあったものを買ったので、必要に迫られてですが)その流れで、お店同士ならできるかなと思いまして。
ところが、お店どころか(夜になるそうですが)家まで持ってきてもらえることになりました(しかもサービスで!!)

STEED ならいざ知らず、大型の、足のつかないバイク、いきなり免許試験場あたりから乗って帰るのは無謀すぎます。灘くらいからなら・・・なんとか・・・と思っていたら、安心の自宅まで。

まぁ、届いたらすぐにガソリンを入れにいかないといけない。自宅といっても坂なので、そこで初ゴケしそうで怖いんですが(しかも起こせない)。

いろいろ今後のお話をし、ゼファー1100の置物(?)をもらって、今日は帰宅。

はぁ~~買っちゃったよ~~~

戻って、登録のための住民票を区役所で取り(なぜか混んでました。初めて駐車場、並びました→家に帰って車を置いてこようかと思ったくらいです)ついでに、自動交付機の利用登録をしてきました。
めったに必要ないのでまぁいいかと思うんですが、いざというとき
やっとけばよかった!
って思うんですよ。正直今回もそうでした。

たまたま印鑑登録のカードも持ってきていましたし、身分証も免許証がある!ということで、住民票を取ったあとに、インフォメーション的なところで聞いてみました。

申込用紙を渡され、2番に行くようにといわれて、申請。
暗証番号を登録してもらって完了。
実際に使えるのは3日後くらいからだそうです。
かまいません、今日の分は取りましたから(^^)
これで、いざというときに、自動交付機を使って、役所が閉まっていても取ることができます♪

そして、保険の証書を探し(これが意外に苦労した)再びお店に届けます。
ところがヌケ作が、銀行の届け出印を押すのを忘れていて、これは結局郵送することになりました。
・・・確認したはずなのになぁ。

まぁ何はともあれ、手続き的なものは目途がつきました。(そんな大変なものでもないですが)
何より、役所に行く用事は済ませておきたかったので。

後は、納車の連絡を待つばかり(そのときに最終打ち合わせとなるので)
ちょっと無理してるのに、なんだかワクワクします。
ついに大型を・・・そして何より、この私がネイキッドに乗るなんて!!
いまだに信じられません。
23:51  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.03 (Wed)

1day申し込み

今日は、Yさんが1Dayの申込もかねて、教習所に行かれると。
最初、この日NEWバイクを見せていただけるということで、会う約束を。
ところが途中で、自信をなくされ、車かアドレスで行くとおっしゃっていたんです。
それが、やっぱり直前に
NEWバイクで行く
ということになり、やはり私も行くことにしました。
彼女のNEWバイクを実際に見られるんです。楽しみです♪

陽気もちょうどよく、私もバイクで行くことにしました。(後、車の駐車場で迷惑かける可能性もありましたし)
到着すると、すでにYさんは来られていて、息子さんと一緒でした(護衛だそうです)
ずいぶん手前にバイクを止めた私に
なぜそんな手前
と。・・・実は見えてなかったんです、お二人のバイク。

その後、少しお話をしてから、彼女が1Dayの申込みに行くというので、事務所方面までついていきました。
しかも、最初乗らないと言っていた、例のNEWバイクで走るというんです!
「今度は本当に外周しか走りませんよ」
とおっしゃっておられましたが。

事務所前で軽く話をしていると、T先生が挨拶をしてくれました。
その後彼女は事務所へ入っていったので、外で待っています。しばらくすると彼女が出てきて
申込みしましょうよ
と。
いえ、も卒業しましたし、自分の乗ってもしゃーないですし
だったらレンタルしたらいいじゃないですか、行きましょ、行きましょ
と事務所へ。
中にはI先生がおられ、
雨の日、カッパ着~へんの?
と聞かれ、
はい、着ないです
と答えると
そうか、じゃこっちおいで
と・・・。
申込を済ませてから、外へ案内されました。
何が始まるんだろう??
と、Yさんと一緒に事務所の表の通りに出ると、I先生が道路まで降りて

カッパを着るのはやな、まぁ雨にぬれて体が冷えることによって、人間は平熱に保とうとしてエネルギーを使うわな、それを無意識にすることで体力を使ってしまうってことがある。だから、雨の日は疲れる

そうですね。でも雨の日って、運転緊張するから、疲れるのかと

そうやない、そういうエネルギーの使い方をしてるから疲れるねん

そうなんですね~

でも、それだけじゃない
ここにな、おっさんのゲロと、犬のびちびちウンコがあるとするわな、どうする?

よけますね

そやろ?

で、そこに雨が降るわけや
上から降ってくる雨は、どこかで放射能実験でもせん限りは、まぁそんなに汚くない
ただ、さっきいったおっさんのゲロと、犬のびちびちウンコが、雨に溶けていくわな、そしたら、判別のつかなくなった汚い水が、体にかかるわけや
まして、ヘルメット、ジェットやろ?

はい

そしたら、口の中にも入ったりするわけや

うそ~~!!

実際そうやろ?前にあった・・・そうや、炭素菌や、あんなんとか、ウィルスとかあるわけやな
それを、場合によってはペロンとやな

きゃ~~~~

この話をしたら、絶対みんなカッパ着る(笑)
今度、またカッパ着てなかったら、
クサっ
って言ってやろな
とYさんと話しておられました。

きゃ~~!!

・・・そこまでして、カッパを着せたいのもなんだか謎ですが、確かに雨の日は疲れます。体温が奪われるからなんですね。まぁこれから暖かく、そして熱くなったらその影響はないでしょうが、汚い水って・・・
そんなこと考えたことなかったです。
確かに漠然と、車やトラックの跳ね上げた水をかぶるのは気分のいいものではなかったです。でも、そういう具体的なイメージまでは(>_<)
言われてしまうと、
あ、汚い水が
って思ってしまうので、カッパ着ようって思っちゃいましたよ。単純ですけど。

待機場所に戻りながら、卒業してるし、自分のバイクで走ってもしょうがないという話をうけて、
せっかくクーポンあるんですから、使わないと
とYさんから言われました。

そして、Yさんのバイクに跨らせてもらいました!
新しいバイクに跨らせてもらえるなんて感激!!でも緊張・・・
ただ、体格がそれほどかわらない彼女が乗っているということが、ちょっと安心材料ではあります。

実際跨ってみると・・・おぉ!!すごい!!
で、起こすのが怖かったんですが、実際起こしてみると・・・
思ったより軽い!!

そうでしょ?

とYさんの言われるとおり、もっと重みを感じると思ったんですが。

そうやって跨って遊んでいると、向こうからAr先生が歩いてこられ
それ、○○さんのバイクですか?
というので
違いますよ、これはYさんのです(笑)
と。

その後、エンジンまでかけていただき、音を体感させていただきました。
いやはや、スゴいですね、やっぱり。
これに乗れてるなんて、ホントにすごいと思いましたよ。

その後Yさんが
I先生がバイクを見てくれる
という話をしていたのに、来ないので心配されていました。

私も何かの用事で通路を歩いたとき、T先生に遭遇。
ギアについて質問をしてみました。今、修正中ですから。
今いっぱい苦労しとき
といわれました。

その後戻ると、I先生が、Yさんのバイクを見ていました。
持つところがなく、センタースタンドがかけられないから
ということのようです。
・・・確かに見てみると・・・持つところが全然ないんですね。
アメリカン以外は、全部それなりに持つところがあるものだと思っていたんですが、そういうわけでもないんですね。
ただし、特にこの逆輸入車は、そんなことを考えていないつくりのようで・・・手が入れられるところが一切ないようです。
いろいろ見て、なんとか持てそうなところも
これは、二人乗りのときの持つところやからなぁ、そもそもそういうことを考えてないんやろうな

バイクの下を覗き込み、いろいろ手探りで試そうとするも
う~ん、割れそうやなぁ
と。

そこで、提案されたのが、フレームに引っ掛けるもち手のようなもの、それを使って立てるのはどうかということでした。

彼女のお住まいの駐輪場は、場所が決まっていないらしく、倒される恐れもあるので、センタースタンドはかけておきたいということでした(今は、息子さんに手伝ってもらってるんだとか)確かにそういう理由ならかけたいですよね。



そして、このまま帰るのも何なので、明日免許を取りに行こうと決めたので、駐車場の下見に行くことにしました。更新なら、更新センターの駐車場がありますが、試験場は確か基本は車はダメなはず。でも駐車場があるという情報もネットで見ていたので、実際に見ておきたくて。

その前に、六甲のレッドバロンへ、実車を見に。
カタログで見ても、これというものがないので、久々に、実物を見るのもいいかなぁと。

そこには、STEEDの600がありました。
これが600か~~
当然ですが見た目はほとんど同じ。まぁタンクのデザインが若干違いますが、赤黒なので、ほとんど同じです。
少しカスタムされているようですが、タンクもスリムで・・・
新しいものに乗った感動はなさそうだなぁ
なんて。
そのあと、ネイキッドも見ましたが、いまいちピンと来るものがなく
やっぱり私が乗りたいよう、そして乗れるものってないのかもなぁ
なんて思いつつ、お店を出ました。

その後、いつもルートで試験場周辺へ。
行ってみると、一箇所少し遠めですが、ありました。
最悪ここでもいいか
という感じ。あとは、小さなタイムズ的な場所や、6台くらい止められそうな駐車場をみつけられました。
その後、もののついでというか、試験所のそばのレッドバロンへ入りました。
むか~し・・・中型を取ったときに一度来たことがあります。

お店に入って、とりあえず一周。その後、ネイキッドコーナーなどをうろうろしていると、スタッフの方が
どういったバイクをお探しですか?
と声をかけてこられました。

ネイキッドを選んでいる事情を話すと
今、いいのが入ってきたんですよ
と紹介してもらったバイクがSUZUKI GSF750
私は聞いたこともないバイクでした。

まぁスズキというだけで、個性的だろうなぁとは思いましたが、なかなか素敵なスタイルです。
また、750・・・ナナハンという響きは、憧れでもあるので☆

なんでも、前のオーナーさんも女性だったそうで、もう年齢がきてしまい、
後ろでいい
とバイクを降りたそうなんです。
乗っていない間もガレージ保管ですし、ここでずっとメンテしてきたんで、安心ですよ
とのこと。

ただ、見た目がデカイ!!

でも、隣にある400と、そんなに変わらないでしょ?

と。
確かに、隣にゼファー400があり、反対にはINAZUMAがあったんですが、そこまでこの750だけが極端に大きいというわけではありませんでした。
でも、ほかのバイクでもそうですが、他人事としてみているのと、自分が跨ろうと思ってみるのとでは、まったく大きさが違うんですよね(^^;)

並んでいるところから引っ張り出してくれて、全体からスタイルが見られるようにしてくれました。また
跨ってみられます?
といわれ、跨ることに。
横にいてくださいね、コカしたら大変なんで
といって、横にいてもらって跨ります。

おぉ!意外と軽い!

軽いでしょ?

足は、つま先がつきます。まぁべったりつくバイクなんてないでしょうから、これはかなりの好材料。
その後、エンジンをかけてもらいましたが、なかなかいい音です。

あと、押せるかどうかわからない

というと、さらにバイクを移動してくれて、押させてくれました。
意外と簡単に押せて、一安心(もちろん、ガソリンが入ればもう少し重いでしょうが、教習車くらいの感覚で押せればと思ったんですが、それよりは楽でした。)

とりあえず気になるところを聞いて、一日考えさせてもらいたいとお願いすると
いいですよ
とおっしゃってくださいました。

別に誰に相談する相手もいないんですが、ノリで決めてしまうには大型はちょっと・・・と思ったので、自分を冷静にするためにもインターバルを。

明日免許取り終えたら、お店に来ます
ということで、お店の人に、駐車場の位置を教えていただきました。私が下見で見つけたところより近い場所で、またものすごく広いんだそうです。
まして、学科技能免除の人は、受付が早いので、満車ということはまずないだろうと。
ただ、やっぱり早めに・・・9時には着くくらいにしておいたほうがいいということでした。

これで明日は安心して車で来られる
ということで、お店をあとにしました。

う~ん、どうしよう

これから一晩、じっくり悩みます
23:49  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
