
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.31 (Mon)

8月も終わりですね…

今日でもう8月も終わり。本当に月日のたつのは早いです。
そして、何よりそう感じさせるのが、この気候。
8月にしては考えられないくらいの「秋」な感じ。冬の訪れが早いのではないかと、まさに感じさせられるんですよね。

それに今年は新型インフルエンザの流行があり、一度落ち着いたかに見えたところ、またの流行。
しかも、このように涼しくなり、冬の訪れが早いってことで、流行も予測より早まりそうだとか。

選挙が終わって、新政権に移行する間、またある意味で無政府状態になるのではと心配です。
そうじゃなくても今の日本は、インフルエンザもそうですし、経済の状態など、待ったなしの問題が山積しているのに…。

私は政治について、造詣が深いわけでは決してないですが、この状況にはさすがの私もいら立ちと焦りを感じます。

もちろん、変化を望んでの今回の民主党圧勝。それはそれで理解できますが、ゴタゴタしている間にどんどん取り返しがつかない気がして…。

とにかく、なんとか前に進めてもらうような政治を期待したいです。
22:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.30 (Sun)

注意散漫

注意散漫というか、ボケてるというか、今日もドジなことをしちゃいました。

仕事を終えて、夕方の雑踏の中、スーパーで冷凍食品を買い込み、徒歩で帰ってきて、
ふ~やれやれ・・・
と思った瞬間、ドアで指を挟みました(-_-)

…挟んだといっても、閉まるドアに挟まったというのではなくて、いわゆるドアチェーンの代わりのような感じで、レバーがついているんですが、なぜかそこに指を置いてしまったというか、入れてしまったんです。

なぜそんなところに指を置いたままにしたのか、全然わかりません。閉まってくるドアをみながら、
何してんだろう
とふと思ったんです。

もう自分で自分がわかりません。

以前、仕事先で(これはそういうのではなくて、事故ですが)閉まるドアに指が挟まって、4針縫ったことがあるので、
また指がちぎれたか?!(゚Д゚≡゚Д゚)
と一瞬焦っちゃいました。

今回はそういうひどいことではなく、おさえつけた…って感じで、爪が真っ青になってます。
刺激がなければ、まぁ痛みはないんですが、物をつかんだり、つまんだりしようとするとかなり痛いです…。切れなかったんですから全然マシですが…。

30歳過ぎてから、妙にケガするようになったよなぁ・・・
転ぶことが、恥ずかしい、痛い…というより、危ない!
と折々に感じているんですが、これまたその思いを新たにする出来事となりました。

先に書いた、指を縫った、3/4断裂、両足のねんざ(片足ねんざ→階段から転落→両足ねんざ)、仕事中に派手に転ぶ、そして今回・・・

年をとったってことなんでしょうか( ̄▼ ̄|||)
微妙に恐怖を感じております…(-。-;)
21:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.29 (Sat)

キーボードの謎のマーク

先日、パソコンスクールでインストラクターをしているとき、ある方のレッスン表に、別のインストラクターの先生から、私宛てに伝言がついていました。

受講生の方から、この画像にある、Cに縦棒が上下についているマーク
キーボード_セント
この読み方は何かとご質問があったんですが、わからなかったのでお願いします。

というものでした。

私も、この伝言を見るまで(聞くまで)、このマークの存在には一切気づいていませんでした。

そんなのあったっけ(・・?

伝言のあったキーボードを確認し…

ホントだ・・・ある…∑(=゚ω゚=;)

今までそんなこと気にしたこともなくて、改めてびっくり!

その時担当した教室には、このマークのついたキーボードが4つほどあり、マークがないものもありました。

なんとか調べようと思ったんですが、読み方がわからないので、どうしていいかわかりません。
わかったのは、このマークは、キーボードから実際には打てないということだけ。

そんな中
もしかして?!
と思いついて調べたところ…わかりました!

このCに棒が上下についた謎のマークは、
セント¢
でした。

ちなみに、その左上、「ほ」の上の
マーク

ポンドです。

さらに、このマークが載ったキーボードは、¢マークのキーの左にあるような「『」もついていますが、これもキーボードから打つことはできませんl。

いずれもUSキーボードの名残だそうです。

それにしても、またまた
身近なものを、いかに漫然と見ていたのか
と感じました。
まぁ、打つときに
実際にキーボードを見て打ってない
ということもありますが(言い訳?!( ̄∇ ̄;) )

いや~…わかってスッキリしました(⌒-⌒;)
20:41  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.28 (Fri)

吉野家の冷凍牛丼

テレビ通販でも紹介され、興味はあったんですが、量が多いので
さすがにこれは買えないなぁ
と思っていたところ、知人もほしいということで、
じゃあ半分ずつ分けよう
ということになり、購入決定。

先週注文し、今日届いて、早速お昼ごはんにしてみましたが…。
牛丼

おいしかったです!!まさしくお店の味。
これは、自宅で作っても出せない味だ~
なんて感激しながら。

吉野家の牛丼自体、食べるのは久しぶりですが、ここまでお店と同じ味だったとはびっくり。
レトルトを温めて、ごはんにかけるだけ。
疲れているときや、おなかがすいてるときに、すぐに食べられて、大活躍間違いなしです(≧▽≦)♪
13:01  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.27 (Thu)

オニオンリングの素

私はオニオンリングが大好きで、モスバーガーではオニポテセットにしますし(笑)居酒屋メニューでも選びます。

自宅でも作りますが、これが結構難しい。
大好きなモノなので、何度かチャレンジして、一番最初に作ったころよりサクッと作れるようにはなったものの、やっぱりどうもあのお店のサクサク感が出ない。

自宅レベルではこんなものか~
とあきらめていたんですが、先日買い物をしていた時、野菜売り場で目に入ったこの商品。

モランボン オニオンリングの素
オニオンリングの素_モランボン

だまされたつもりで買ってみよう!
・・・正直そんな気持ちでした。

でも、いざ作ってみる段階になると、
だまされたつもりで…
と思っていた割にはかなり期待感ありありでしたが(^。^)

揚がっているたまねぎのビジュアルから
これはイケる!!
と確信しました。

揚げあがりを、早速パクっと一口食べてみると…

・・・サクサク~おいし~~!(*≧∀≦*)

これはすごいです!お店の味です!!

ある程度サクサクに作れるようになったとはいえ、やっぱり自分で作ると、どこか不満の残るものになります。がんばる割りには報われないというか…(^^;)
でもこれなら、大満足のサックサクのオニオンリングが、自宅で手軽に、好きなだけ作ることができます。
つけあわせに、ビールのお供に…登場機会はたくさんありそうです。

オニオンリング好きの方で、
自宅ではサクサク作れない~
とお悩みの方に、この「オニオンリングの素」はかなりオススメです!!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

http://www.moranbong.co.jp/products/index.html
23:04  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.26 (Wed)

ピアスケース

初めてピアスホールをあけ、しかも、2ホールピアスのために、ホールをあけなおすという微調整までしている状況下(⌒-⌒;)つけたいなぁと思うピアスを見つけては、ちょこちょこ購入している今日この頃です。

今はファーストピアス中なので、ピアスの付け替えの必要がないため(必要がないというより、変えられないんですけどね(^^;))小袋に入ったピアスを一つのケースに入れて保管しています。

でも、実際に使い出したら、これでは面倒だなぁと思い、ピアスケースの必要性を感じていました。

別に急いではいないので、いいものがあれば・・・という感じだったんですが、たまたまホームセンターで見つけたケースがちょうどいい大きさで、お値段も手ごろだったので買いました。

larca_ピアスケース_ダブルケース

好みのブルー系で、大きさもいいですし、透明なので中もわかりやすいかなと。

これが活躍するのは来月から。楽しみです☆
19:21  |  ピアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.25 (Tue)

ぐっと秋めいて肌寒い

ここ数日、ぐっと秋めいてすずしいなとは思っていましたが、今日は本当に涼しかったです。
いつものように仕事帰りにバイクにまたがって走っていると、半そでTシャツに、8分袖のシャツを羽織っているくらいの格好では、ちょっと肌寒いと感じるほどでした。

まだ八月だよね?!

そして、急ぎの郵便物ができてしまい、先ほど24時間あいているゆうゆう窓口まで歩いて、書留を出してきましたが、その時はまさに
すずしい!
真夏の、
日中より温度は下がっていても、ムッとしてまとわりつくような空気
ではありません。すがすがしい、このままもう少し散歩しようかな?と思うほどでした。

年齢による感じ方の相違もあるでしょうが、私が学生の頃なんて、秋めいたと大人が話す10月だって、体育の授業ではしっかり暑かったですし、9月なんて全然夏でした。
まぁこのまま秋というか、涼しいままってことはないんでしょうが、この「空気」を、8月に感じるとは夢にも思っておらず、ちょっと不思議な気分です。

過ごしやすいのはありがたいのですが、ここまで極端だとやっぱり心配…。

新型インフルエンザのさらなる流行も懸念されていますし。
今年の秋冬から、どうなるのかすごく怖いです。
01:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.24 (Mon)

グリコ・E-COFFEE

チルドカップのコーヒーが結構好きで、仕事先や出先でよく買います。
PCスクールに行く時、いつもはドトールのカフェオレを買っています。
ドトールカフェオレ_ラージサイズ
この定番が揺らぐことは今のところないのですが、ふと見つけた新しいチルドコーヒー。

E-COFFEE.jpg
なんだかパッケージもいい感じなので、今日はこちらを買ってみることに。

これ、おいしいです(#^_^#)
マイルドでありながら、しっかりコーヒーの風味が立っていて…
ドトールのものよりお値段もしますが、しばらくこの商品にハマりそうです!

http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=172180

帰って来てから上記HPを検索したところ、コンビニ限定、しかも地域も全国ではないようですね。
こういう地域限定のものって、どういう経緯で、どういう意図で決められるんだろう?といつも不思議です。最初に、小さな地域だけっていうのならまだわかるんですが、この商品をみても、ある程度広範囲。でも全国ではないというだけで…。コーヒーにあまり地域の好みの差はないと思うんですが。
ちょっとここは知りたい部分ですね。
21:57  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.23 (Sun)

ピアス穴、再び

今日は再びピアスの穴あけです。

昨日、神戸の予約から梅田に振り替えて頂き、梅田での予約時間を決める際、営業時間が、神戸は土日は5:30が最終受付だったんですが、梅田は7:00までと、最終受付時間に余裕があったので、もしかしたら、時間がおすかもしれないので、予約時間を6:00にして頂きました。このほうが安心だと思って決めた時間でしたが、正解でした。

4時から体験が入っていたんですが、その体験が2件になり、案の定時間オーバー。5:30くらいに終わりました。そこから後片付けなどをしたら、ちょうどいい時間になりました。

こちらは初めてのクリニックですが、ピアスをあけるのは…というか、美容外科に行くのは2度目。だいたいどこも雰囲気としては同じなのかなと思っていたんですが、入ってびっくり。こちらは結構混んでいます。前に行った神戸のクリニックは、時間が同じくらいだったにも関わらず、他の人と出会うことはありませんでしたから。梅田っていう立地もあるんでしょうけれど。
それに、決して差別するわけではないんですが(!)若い男性も来ていたりして(ピアスではなさそうでした)客層の幅の広さ(?)のようなものにも驚きました。

受付をすませ、番号札を貰い、問診?のようなものを書き、同意書にサイン、捺印、お会計を先に済ませます。(これはどこも同じですね)

看護師さんから、
待っている間に、空けてほしい位置に印をつけてください
とペンと鏡を渡されかけたんです。
でも、希望の位置に鏡を見ながら自分で印をつけられる自信がなくて( ̄∇ ̄;)

あの、すみません、鏡をみながら自分でつけられないと思うので、恥ずかしいんですけど、開けてほしい位置に印をつけた画像をプリントアウトして持ってきてますので、書いていただけませんか?
とお願いしてみました。すると

わかりました。ではそのお持ちいただいたものを、処置する先生にお見せいただいていいですか?

と言って頂きました。

こんな人、いないんだろうなぁ・・・
なんてと思いつつも、後悔しないための一時の恥さ!と開き直ってました(⌒-⌒;)

それからしばらくして、私の番号が呼ばれました。処置室には女性の方が。
女医さんなんだ!
といちいち驚き…(田舎者?!)

名前を確認され、早速持ってきた画像を見せました。

今跡のある部分の一つ分上くらいに開けたいんです…おかしいですか?
ただ、あんまり下にすると、裂けるって聞いてるんで、そのあたりはいい感じの場所を決めていただきたいんですけど
とお話すると、
う~ん、ピアスは本当に個人の好みが強いものだからね~
あと、持ってきた画像と全く同じにはならないよ?
と言われつつ、微調整して頂きました。

じゃあ、これであけるよ?…ちょっとチクッとしますよ~

ピアスの穴あけは2度目ですから、あける前の緊張感は一切ありませんでした。

…が、今回はちょっと痛かったです( ̄∇ ̄;)

いや、痛いっていっても、そんなキツイものではないんですが、最初にあけた痛さよりは若干痛かったってことですけどね。

ただ、一瞬で終わることに変わりはありません。
あける前は、ちょっとお話させてもらったんですが、決まればあとは
バチン
で終わり。

お礼を言って処置室を出て、消毒液を頂き、説明をうけます。
これも順序的には全く同じなんですが、ピアスを開けた後の「対処」はクリニックによって違うことが判明。

シャンプーは、前のクリニックの時は1日後だったんですが、こちらは2日後にと言われました。
あとは同じでした。

こういう細かい部分はクリニックによって違うんだな~

そういえば、こちらのクリニックでは、ピアスをされている方が結構いらっしゃいました。処置をしてくださった先生が
ピアスの位置は個人の好みが強いもの
とおっしゃっていたのもあり、なおのこと説明をしてくださる看護師さんの耳元をみてたんですが、確かに位置には個人差大。つけているピアスの大きさも違いますし。改めて「なるほど~」と思っちゃいました。

すべて終えて、帰るときに時計を見ると6:30。やっぱりあっという間ですね(^。^)

前回は2箇所一気にあけたからか、ちょっとだけ赤くなってたんで(あけて1時間くらいは軽~くジンジンしましたし)ピアスあけたてバレバレって感じで、歩いているときはともかく、電車の中がちょっとだけ恥ずかしかったんですが、今回は赤くもならなかったので、全然気にもなりませんでした。


家に帰って、改めて鏡で見て…
やっぱりあけなおしてよかった!(=^_^=)
これなら、私がつけたいピアスをつけられそうです。

痛みは全然ありませんでしたから当然ですが、改めて鏡で見ても、赤みや腫れも一切ありません。
もちろん正しい処置をして頂いたからだとは思いますが、私って、あんまり化膿したり腫れたりする体質じゃないのかも~なんて思っているところです。

1箇所は9日、もう1箇所は今日23日と、2週間ずれてるので、ファーストピアスが外れるのがずれます。…ということで、2ホールピアスをつけられるのは、誕生日には間に合わなさそうですが、もう一つの、上のホールにスタッドピアス、下のホールにフープピアスという組み合わせは、上がファーストピアスのままでもまぁごまかせるな(?)って感じなので、プラス2週間はそれで過ごしたいと思います。
22:16  |  ピアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.22 (Sat)

ピアス穴の手直し?!

先日、ピアス穴を片耳に二つ開けたんですが、その位置がどうも近すぎて。
ファーストピアスは小さいので影響ないんですが、いざ
こういうピアスをつけよう
と考え出して、鏡を見てみると
あれ?ひょっとしたらぶつかるかも?
と心配に。

自分でケータイで写真をとっていろいろ検討した結果、やっぱりこの場所では納得できないという結論に。

まだあけて比較的日数がたっていないので、ピアスを外せばすぐに穴は埋まるでしょう。
とはいえ、
本当に外してしまって後悔しないか?
外したはいいけど、やっぱりこの場所しか無理だった
なんてなったら、同じ場所にはあけられないよ?

など、結構不安もあり、ファーストピアスを外す決意をするのに、これまた数日かかってしまいました。

でも、ピアスをあけようと決心させたピアスのサイズをイメージで合わせると、やっぱり穴が近すぎると確信し、上の方のファーストピアスを外しました。

次にあける場所も、今あいている場所に近いので、もしかしたら今外したピアスの穴が完全にふさがってからしかピアスが開けられないのかわからなかったので、電話で聞いてみました。すると、
場所が違えばあけられますよ
とのこと。

早速予約を取ることにしました。
明日は神戸校で、夕方には仕事が終わります。日曜日の受け付けは5:30ということだったんですが、ギリギリ間に合いそうということで、お昼休みに予約をお願いしました。

よし!
と思ったのもつかの間、今日の仕事終わりに
明日は試験多数入っているので、梅田校へ行ってほしい
とチーフから言われてしまって…。

きゃ~!明日ピアスの予約とっちゃったのにぃぃ
なんて内心思いつつ( ̄∇ ̄;)

仕事を終えて、一緒に入っていた先生がいらっしゃったんですが、翌日の用意もしたかったのと、とにかくクリニックが閉まってしまう前に電話をいれたかったので、先にあがっていただきました。

今回予約したクリニックは、最初にあけてもらったクリニックとは違ったんです。そこがラッキーなことに、梅田にも支店?(クリニックの場合はどう呼ぶんでしょう(⌒-⌒;) )があったので、そちらに予約を振り替えて頂けることになりました。しかも、仕事場から近い!
ラッキー♪

大阪は、土日といえども神戸より営業時間が長いようで、神戸は土日はラストが5:30だったのが、梅田は7:00まで受け付けてくれるようです。
仕事は5時までなので、近くですし同じ5:30でも良かったんですが、テストがあるのと、無料体験が4時から入っていることを考えると、オーバーすることも十分考えられる…ということで、6:00に予約を入れさせていただきました。

これで、明日は再びピアスの穴開け日に決定です。
もう一度経験してるので、痛みの不安とか怖さは全然ありません(^。^)
あるのは
間に合いますように!
ってことですね(⌒-⌒;)
23:35  |  ピアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.21 (Fri)

森永ミルクキャラメル・ジャンボ

何年ぶりか忘れるほど久しぶりに、森永キャラメルを食べました。しかもジャンボサイズ!

森永_ミルクキャラメル1

小さいころは、母親がよく食べていたこともあり、ハイソフトを私もよく持ち歩いて食べていました。

大きくなるにつれて、キャラメルから遠ざかったいたんですが、知り合いが、キャラメル大好きみたいで。

私が知っているのは、手のひらサイズの紙の箱入り、薄い紙のようなもので包んである・・・というものだったのですが、最近は袋入りで、個包装もアルミ?のような感じのものがあります。

それは知っていましたが、このジャンボサイズは、いつも見かけるサイズの大きい版なので、きっと大きなキャラメルが、紙に包まれているのかと思っていたんですが・・・違いました。

確かにサイズは大きく、普通サイズの二つ分?という感じでしたが、個包装はアルミっぽい袋。

森永_ミルクキャラメル2

まぁこちらのほうが扱いやすいですけど。紙って、キャラメルにべったり張り付いて、はがしにくいこともありますから。

久しぶりに懐かしい味がしました。私はキャラメルソースとか、キャラメルがけのお菓子は好きではないんですが、このキャラメルや、ハイソフトは結構好きなんです。

それにしてもこのキャラメル、知らないうちに、黒糖や抹茶まであったんですね~。
20:25  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.20 (Thu)

誤植

PCスクールの梅田校に、営業?という形で、ココイチの方が来られます。
今回はメニューの載ったクリアファイル!

ココイチ_クリアファイル

なんかこれ面白い~

と思って見ながら、挟まったメニューをみて、カレーが食べたくなったころ、
ん??

案内の地図を見て…

ココイチ_チラシ_なか卵

なか卯

なか卵
になってる!!∑(=゚ω゚=;)

なんか昔からこういうの、チェックしちゃいます。
22:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.19 (Wed)

キン肉マン缶コレクション:ポッカコーヒー

キン肉マン缶_ポッカ1
キン肉マン缶_ポッカ2キン肉マン缶_ポッカ3

こういう商品があるんですね~。
子供のころ、キン肉マンが大好きで、アニメはよく見ていました。
とはいえ、ちゃんと初めから最後まで見たわけではないんですが…(⌒-⌒;)
今はキン肉マンⅡ世が続編として連載されているようですね。

こういう商品は、レジェンド漫画とよぶべきか、国民的支持がある作品に施されますよね。
ファンにはたまらない商品でしょう。でも、買ってももったいなくて絶対飲めない気がします!

こういったものを目にすると、懐かしさもあって、もう一度観てみたいなと思ってしまいます。
22:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.18 (Tue)

ドメイン取得

オリジナルドメインというものをとってみました。
前前から興味自体はあったんですが。

パソコンスクールで、ここ最近入られた先生が、オリジナルのHPを二つ持っておられ、レンタルサーバーで運営されているそう。

スクールは基本的に1教室に1人なので、横の連絡が取れなくなりがち。しかも、毎日違う講師が各教室を入れ替わるので余計のこと。

一応電話やメールで連絡はあるんですが、やっぱり
聞いてなかった、知らなかった
ということが結構起こってはいました。入られたばかりの先生は、なおのこと感じられたことでしょう。

それもあって、そのレンタルサーバーを借りておられる先生が、講師の連絡用の掲示板を、あいたスペースに作ってくださったんです。
事務連絡、パソコンの不調のこと、その他・・・
かなり楽に連絡がとれるようになりました。

掲示板を設置されてすぐ、ケータイにメールが来ました。私はあんまり他の先生のメールアドレスは知らないのですが、存じている数人には送りました。
そして、いい機会(?)だと思い、先生に、レンタルサーバーのこととかをお聞きしたんです。レンタルサーバーを利用している…とまでとなると、そうそう身の回りにはいませんから。

いろいろメリットやデメリットはネット上で情報はありますが、やっぱり実際に使っている方の意見というのは貴重ですから。

そして、お話を聞いて、今の自分の状況を考えると、レンタルサーバーにメリットを感じ、レンタルを具体的に考えはじめました。そして、まずオリジナルドメインを取得しようということなりました。

それにしても、名前を何にするか、本当に迷いますね(⌒~⌒ι)
自分で候補に挙げたものが、すでに取得されていて取れないことが往々にしてありますから。

またさらに、.com、.net、.infoなどなど、後ろも悩みます。一番人気は.comだそうで、.infoはスパムがたくさんくるとか…実感ではない情報に振り回される自分もいて、でも後悔したくないという思いもあり、このあたりもかなり悩みました。

ネットでドメイン取得についてみていると、どなたかが
わが子に名前を付けるときくらい悩んだ
と表現されていましたが、(私は子供はいませんが)気持ちはすごくわかりました。

数日悩んだ末、あいているもので、気に入ったドメインをなんとか決定し、今日取得が完了しました。
いや~、これだけでは何も始まっていないのに、一大事業を成し遂げた感じですよ(⌒-⌒;)

これから、時間のあるときにレンタルサーバーの契約をして、HPを移動…という感じにしていこうかなと思っています。
00:50  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.17 (Mon)

寝ている間に、ピアスのキャッチが外れた!!

ピアスを開けて何のトラブルもない…
そう書いたばっかりなんですけど、今日起きたら

あれ!外れてる!!∑(=゚ω゚=;)
ベッドの上に、ピアスのキャッチが一つ、コロンと落ちているではありませんか!!

あわてて耳を確認したら、私は左に2つホールを開けたんですが、上の方のピアスのキャッチがなくなっています。ピアス自体はハマっていて、キャッチだけが外れてしまったようです。

ファーストピアスを外すとき、キャッチが固くて外れにくいことがある
無理に外してホールを傷つける場合もある
なんて聞いていたので、寝ている間に(知らない間に)外れるなんて夢にも思っていおらず、びっくり!
とにかくキャッチを止めなくては、このままではいけません。

それにしても、こんな形で、初のピアス装着(?)をすることになるとは…。
あまり器用ではないので、鏡を見ながらはめようとしてもなかなかうまくいきません。

何度かやっているうちに、やっとハマったんですが、どうもきつく締めすぎてしまったようで痛い!
これは失敗!
とゆるめようと思うのですが、うまく動かない。
よしっ、動いた!
と思ったら、また外れてしまい…

うまくいかない~!!ハメないと出かけられないのにぃぃ!!o(T△T=T△T)oジタバタ

焦りもつのり、イライラしてきたので、鏡を見るのをやめて、手で触って感覚ではめてみたら、その方がうまくいきました(。-ω-。)ノ

きつく締めすぎるとまた痛いので、今度は慎重に…。
かといって、ゆるすぎたら外れるような気がするので、加減がちょっとわからないんですが( ̄ω ̄;)
隣のホールから出ているピアスの先(?)と同じくらいだったので、まぁいいかなと。

なんとかピアスをはめて、お化粧スタート。
いや~、仕事前に、妙なところで時間を喰ってしまいました(-。-;)

それにしても、こんな風に外れてしまうと、
キャッチがいつの間にかなくなってるんじゃないか?
と心配になってしまって。
そんな簡単に取れるものだと思ってなかったもので…。
でも、まだホールが完成していない今、出先とかで触るのも良くないですし…。

それにしても、どういう経緯で寝てる間に取れたんだろう…(>_<")
23:13  |  ピアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.16 (Sun)

ピアスをあけて1週間

今日で生まれて初めてピアスをあけて、丸一週間経ちました。
あける前は心配で、ネットでいろいろ見て回り
痛みが続いて煩わしいのかな?
寝るときに痛くないかな?
万が一化膿したら?
なんていろいろ思いましたが、な~んにもトラブルはありません。

あけた日から
ありゃ?( ・◇・)
っていうくらい痛みはなく。

そして、教えてもらった消毒をするときに
しみるのかな?
と思いましたが、全然。
ピアスを動かすのがちょっと怖かったんですが、全然痛くありませんでした。

寝る時も全く気になることはなく、たぶん気軽に寝返りをうっているはずですが(寝てしまったら意識はありませんから)痛くて目が覚めるとか、そういうことは一切ありません。
実際、部屋でごろんと横になって、ピアスをあけたほうを下にしても、痛かったことはありません。

多少寝るときに痛かったり、違和感があるものだと思っていたので(ファーストピアスが外れたら、寝るときは外そうかなと思っていたので)
ファーストピアスの間は、ある程度我慢かな
と思っていましたが、我慢なんて一切感じることはありません。
これなら、つけっぱなしで寝ることに、何の抵抗も感じなさそうです。

取り越し苦労とはこのことですね( ̄∇ ̄;)
もちろん、だからといって、適当なことをしていたら、よく言われるトラブルが発生するんでしょうから、なめてはいけないとは思いますが。

あとは、
ファーストピアスを外すときに、外しづらく、無理に外そうとしてホールを傷つける人がいる
という話を聞いたので、ちょっと気をつけようかなと思うのと、1か月とかでは、はずす時間が長いとホールがふさがるみたいなので、気をつけようかなと思うことくらいですかね。

他のピアスをつける時ってどんな感触なんだろう?
とちょっと今からドキドキです(別にそんな大げさなことじゃないのはわかってるんですけどね(*^-^) )
22:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.15 (Sat)

お盆の混雑

世の中はお盆。私は子供のころからいわゆる
帰省
というものをしたことがないので、毎年繰り広げられる渋滞や混雑のニュースをみては
大変なんだろうなぁ
とある意味他人事でした。

ですが、この年齢になってくると、私の周りは少ないとはいえ、結婚している友人もちょっといて、帰省の話をニュースとしてではなく、現実のこととして聞く機会が。そのお話からは
「本当に」大変なんだなぁ
と思います(×_×)
混んでいることを百も承知でも、日程を選べないんですもんね~。まぁサービス業の方とかは、逆にお盆にはお休みが取れない方もいらっしゃるでしょうが。

単に、遊びに帰るだけでも、渋滞や混雑でぐったりなのに、やっぱりパートナーの方のお家に行くとなると、気苦労があってしかるべきかと。(いくら気まずい間柄でなくても)

私は、自慢ではないですが、疲れると片頭痛がしてしまうので、こういう「役目」は絶対に務まらないだろうなぁと思ってしまいます。まぁ、結婚する気は子供のころから一切ないんですけどね( ̄∇ ̄;)

社会人として信用を得るには、結婚も一つの大きな物差しだ…男性は特にそういう周りの目があるとも聞いたことがあります。また、女性は結婚して、子供を持って一人前…とも聞きます。

確かに独身は気ままですし、自由ですから、子供っぽいという部分は否定できません。私は絶対人より子供ですし(-_-;)
でも、自分が結婚なんて想像できませんし、信じられないことです。
今の時代でよかったと、本当につくづく思います。もしこんな時代ではなく、無理やり結婚させられていたら、私の精神はきっと崩壊してただろうなぁと…。

この年齢になって、そんなことをひしひしと考えることがあります。そして、独身でいられることに幸せを感じております(* ̄m ̄) ププッ
22:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.14 (Fri)

ふわっと

ふわっと 私はこのお菓子が大好き。
以前、コンビニで見つけて試しに買った時、すっかりはまって、よく食べていました。
ただ、結構かさばりますけどね(⌒-⌒;)

ただ、何せ多くて、
もう少し量が少なかったらいいのになぁ
と思っていました。途中で袋を閉じても、やっぱり湿気ちゃいますから。でも、そう思って無理して食べると、おいしいところで止められないんですよね。

そうこうしているうちに、この商品自体を見かけなくなっていました。

すっかり忘れてしまっていた今日、普段行かないファミリーマートに入ったところ、この「ふわっと」を発見。しかも、前のより量が少ない食べきりサイズ!これは買わねばと、二つ買いました。

帰ってHPを見たら、食べきりサイズが新発売されていたようです。
みんな考えることは一緒なんですね!
この食べきりサイズの量、まさに適量☆

またしばらくハマりそうです♪

ちなみに、他にも味があるみたいですが、そこにはこの「やわらかえび味」だけでした。
たぶんこれが一番好きだとは思うんですが、ちょっと他のも試してみたいなぁと思ったりもします(*^-^)
http://www.fu-wat.com/home/item_info.htm
22:35  |  食べ物・飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.13 (Thu)

DVD-R 16倍速

私は、DVD-Rにせよ、CD-Rにせよ、ワイドプリントが好きです。
やっぱり印刷面が広いほうが、仕上がりがキレイですから。
そんなこともあり、DVD-Rは、ワイドとして唯一行動範囲の中のお店で手に入るTDKの8倍速を愛用していました。

先日、普段買い物をするネットショッピングモールのなかで、格安の16倍速のDVD-Rを発見。もちろんワイドプリント。

とはいえ、あまりに安い!
大丈夫かなぁ?
と不安に思いました。
…というのも、スピンドルで100枚買うことで、送料が無料になるのですが、もしこの大量のDVD-Rのエラー率が高いと怖いなぁと…。

私は特に国内生産、海外生産というのをこだわっているわけではないのですが(あまりにも粗悪だと、メーカーの名前を冠している以上、メーカーだってリスクが大きいでしょうから、あんまりなことはないだろうと予想できますし)この安さは私の今までの
だいたいこれくらい
という価格イメージからかなり安かったので不安もあったんです。
でも、実際に使ってみると全く問題ありませんでした。

今まで8倍速で使っていた分、16倍速のスピード感は実感でき、うれしかったです。
安いから悪い…取り越し苦労だったようです。
これからは、この商品を愛用だ!とすっかり気に入り、今日もまた注文しました☆
20:16  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.12 (Wed)

北斗の拳タブレッツ

北斗の拳_ミントタブレット

知人から貰いました。パチンコ店の端玉景品だそうです。
製造元は、私の好きなお菓子の多い、カバヤ食品さんでした(*^。^*)

ミントタブレットって、流行ってる(?)というか、定番として持っている人が多いですが、私は今まで買ったことがありません。カバンに入れて、気分転換に食べようと思います☆
17:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.11 (Tue)

『ターミネーター』ドラマ版が連ドラ放送決定

『ターミネーター』ドラマ版が連ドラ放送決定…だそうです!


大ヒット映画『ターミネーター』シリーズの海外ドラマ版『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』が、10月よりフジテレビ系の土曜後11時台の“土ドラ枠”で放送されることが10日、同局より発表された。同作シーズン1・2の全31話を半年間で一挙放送する。フジテレビ編成部は「これまでも『24』などの海外ドラマをいち早く放送してきましたが、現在、特に人気を博している本作品を新しい試みとして土曜の23時に編成することを決めました」と編成意図を明かす。

 1984年に公開され、主演のアーノルド・シュワルツェネッガーと監督のジェームズ・キャメロンの出世作にもなった映画『ターミネーター』。低予算ながらも大ヒットを果たしたこの作品は以降、シリーズ化され、いずれも大ヒットを記録した。今年はマックG監督による6年ぶりの最新作『ターミネーター4』が公開されるなど、同シリーズは今なおファンから絶大な支持を得ている。

 『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』は、シリーズの中でも最高傑作との呼び声も高い、映画『ターミネーター2』のその後を描いた正統なる続編。新型ターミネーターT-1000との死闘の後、サラ・コナーと、その息子で未来の指導者となる運命を背負ったジョン・コナーに何が起きたのかが語られるクロニクル(年代記)となっている。

 2008年に米国で放送されるや、瞬く間に大きな反響を呼び、『24』を上回る視聴率を獲得。すぐさまシーズン2の製作・放送も決定した。日本でもファーストシーズンのDVD売上が好調で、DVD第1巻は、『24』や『プリズン・ブレイク』『HEROES』など、人気海外ドラマを越え、海外ドラマシリーズの初動売上げ枚数としては過去最高となる約4.1万枚(オリコン調べ)を記録している。半年間に渡る長期放送ということで、同局でも『24』を越える海外ドラマの最強コンテンツとして位置付けていることが伺える。
 
 『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』は、10月から毎週土曜・後11時10分よりフジテレビ系にて放送開始。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/68321/full/


ターミネーターシリーズは好きで、ずっと見ていますが、まさか連ドラになろうとは。
かなり評価も高いそうで。…これは要チェックです(*^-゚)vィェィ♪

13:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.10 (Mon)

セルフスタンドでの「お釣り」

私のオートバイは、7Lタンク。燃費はリッター18~20ですが、結構頻繁に給油が必要です。(でも、その7Lタンクのコンパクトさがデザイン的には好きなんですけどね☆)

自宅より東へ用事で行き、帰りに、普段は使っていない、引っ越し前にセルフとしてリニューアルオープンした時に行ったことのあるスタンドへ行きました。

セルフでスタンドの方が整列して並んでると、なんか緊張します(⌒-⌒;) →カード勧められたりしないかな?みたいな…。
(しかも、バイクって給油量が少ないから、ちょっと申し訳ないんですよね~。)

セルフによって、若干使い方が違いますが、ここは結構わかりやすかったです。そして、何も考えずに満タンで給油を終了し、釣銭機にレシートのバーコードを通すと…
カラン…
とコインが一枚!

ジャラララ…
と出てくるものと思いこんでいたので、一瞬
あれ?
っと思って見てみると、なんと、ピッタリ500円!
これにはちょっと驚いちゃいました。

キリ番レシート2

たまに、お釣りで1円単位を外そうと思って、デジタルメーターを見ながら給油することはありますが(バイクはタンクが小さいので満タン命なのでありませんが、車ではちょこちょこやってます…)今日は本当に全くメーターみてなかったんですよ。見ていたのは、タンクの入口だけ。

なんかいいことありそう…(=^_^=)
…って、特に何ということもなく、今日終わっちゃったけどヽ( ; ̄△ ̄)ノ



それにしても今日の雨はすごかった!
レインウェア来てバイクで出かけましたが(夕方から止む予報だったんで)
着いたらびしょぬれでした(゜▽゜;)

悲しかったのが、信号待ちですり抜けたとき、思いっきり水たまりがあって、その上を走り抜けてしまい、足もとがびしょぬれになったことですね。
一気にスニーカーと靴下と、パンツの裾がびしょびしょに。

水たまり、見てなかった…( ̄д ̄)
上を通過して、水しぶきバサーっと上がった時に初めて気付きました( ̄∇ ̄;)
 
あと、私のバイクは本当にグリップ力がないなぁと実感。

雨の日は、いつも以上に車間距離をあけ、すり抜けも極力しないんですが(さらに今は他府県の車が多いので、突然の進路変更や急ブレーキも多いので、見落とされがちのバイクの時は特に注意しています)60~70キロからギアを低速に落としていって、フットブレーキを軽くかけたら、もうロック気味でハンドルがぶれます。

一度はそれでエンストし(惰性の状態でセルを回してエンジンかけましたが)、もう一度は同じく減速して、右折レーンでフットブレーキを軽く踏んだら、車体がぶれたので、
うわっ、まただ(×_×)
と思ってブレーキを外して立て直しましたが。

もともとグリップ力はないなぁとドライの時から思ってはいましたが、
こんな速度で、これくらいのブレーキングで制御力なくすってどうよ?というシーンが結構あり…。

アメリカンはもともとブレーキは甘いのはわかっているんですが、これって普通のことなのか、だんだんわからなくなってきましたよ(´;д;`)
23:55  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.09 (Sun)

生まれて初めてピアス、あけちゃいました!!

今日、生まれて初めて、ピアス穴をあけました。2つ!
いや~、この年になって、まさかピアスデビューするなんて思ってもいませんでした。

大学時代に、長ーいチェーンを穴に通して垂らす感じ?のピアスに憧れて(↓イメージ)
チェーンピアス1
あけようかな?
と思ったことはあったんですが、耳に穴をあけるなんて痛そうだし、高校1年生のときに(当時ピアスなんて考えてなかった頃なんですが)隣に座ったコが、耳たぶを氷で冷やして安全ピンで無理やりあけていて、そのあとものすごく腫れて大変そうだったなぁということも思い出されたり…。

そんなこともあり、
イヤリングで我慢しよう
と落ち着いていました。

とはいえ、やっぱりピアスの方が気に入るデザインのものが多くて、憧れはありました。
マグネットピアスとかも試しましたが痛くて続かず…。

その後、ピアス熱も収まり、ピアスをしているコと何かの機会に一緒になると、
いいなぁ
とは毎回思いつつも、
じゃあ自分もあけよう!
とまでは思いませんでした。
あけようかな?
とは口に出したりもしていましたが、実際にあける覚悟…はなく。
まさに諦めの境地です(* ̄m ̄)

ところが先日、たまたまネットサーフィンをしている時に、すごく気に入ったピアスを見つけてしまったんです。
小振りのフープピアス…とでも呼ぶんでしょうか?それを一つつけて、上の二つ目の穴に、ワンポイントの小さめのスタッドピアスをつけているイメージが、なんともバランスがよくて、まさに私の求めるイメージだったんです。

ピアスを知っている人なら、別段驚くこともないデザインというか、アイテム、そして組み合わせなんでしょうが、私の中の希望のイメージそのもので。

これを見てしまって、一気に火が付き
ピアスあけたい!!
って思うようになってしまったんですよ。

とはいえ、やっぱり
痛いだろうなぁ・・・
という怖さもありますし、またピアスってやっぱり偏見もあるじゃないですか。
実際私も、驚くほどたくさんつけている人かはちょっと苦手ですし、あと舌とかは…。
個人の自由なので、そういう風にしているからといって、そういう人たちを否定はしませんが、自分の中ではあぁいうピアスの好きな人とは、また別…というような気持もあって。

で、まずは一応親戚に相談…ではないですが、話しておこうかなと。
ピアスあけようと思うんだけど、どう思う?
って。

たぶん大丈夫だとは思いつつも、たとえば何も言わずにあけて、何かの機会に会って、ピアスをしている私を見て、万が一不愉快になられて、気不味くなるのは嫌でしたから。

すると、
アレルギーとか腫れたりとかするかもっていうリスクをわかってるなら、別に全然否定しない。
私も昔は憧れたもんだし、似合うと思うよ
とのこと。
それを聞いてスッキリし、何か勢いもついて、早速昨日電話。予約を入れました。

生まれて初めてのピアス。しかも、親もあけてませんでしたし、親戚も、直接の友達もあけていません。(仕事先の人はあけてましたけどね)まさに初体験。ちょっとドキドキです。

まず、看護師さんと、どこに開けるか相談です。
本当に初めてなんで、何もわかりません
と正直にお話しして(全然分からないのがホントのところですから)看護師さんに決めてもらいました。

少し下目がいいんですけど、あまり下につけると裂けるって聞いたんですけど・・・
というと、
そうなのよ~
といって、見せてくれたのは看護師さんの耳。

看護師さん、複数ピアスの穴が開いていたんですが、一番下のところが確かに裂けている!
高校の頃にあけて、裂けてしまったそうで…。
どういう経緯で裂けてしまったんですか?
と伺うと、
朝起きたらピアスがなくなってて、裂けてたのよ~

こわ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

・・・と思ったら、
大丈夫ですよ、私は本当に下にあけちゃったんで。さっきつけた印のとこなら、そんなことで裂けたりしませんよ
とのこと。

(;≧∇≦) =3 ホッ
無知とは恐ろしいもんです。

場所が決まったところで、
今から先生が来ますんで、もう一度場所とか確認して相談しますね~。
とのこと。

先生が来られて、場所について確認。
大丈夫だ
ということで、いざ穴あけです!

ピアスがこれね…
と言いながら、先生が、私が選んだファーストピアスをピアスガン(?)にセットします。

あ~何か緊張する~
とつぶやいてしまいました( ̄∇ ̄;)

耳元で大きな音がするからびっくりするかもしれないけどね~
とか言われて、
え?どれくらいの音?
とドキドキしていると
深呼吸して~
と言われて、吸った瞬間くらいに
バチン!

なるほど・・・そういうカラクリか~
なんて一人で思いつつ。

思ったほど痛くなかったです。音も、想像していたほどではなかったですね。
少しずつ狙いを定めて調節し、一気にバチン!といった感じです。

では次に行きましょう
と二つ目。

もう慣れたわ~
と思ったんですが、二回目は、ちょっと不具合?
ひっかかったのか何かわかりませんが、看護師さんに道具を頼んで、途中から手動?っぽくセットされました。ちょっと痛かったです。
でも、顔をしかめて我慢しなくちゃいけないほどの痛さではなかったですね。

正直、けがを縫うくらいの痛さはあるかな?
と思っていたんですが、全然でしたね。

まさにあっという間に2か所の穴あけ終了。
終わってからは、看護師さんから消毒の説明を受けて帰ってきました。

問診表みたいのと、同意書を書いて、あける穴の位置を相談し、実際に開けてもらい終わるまで20分かかったかどうかというくらいでした。

こんなことなら、もっと早く開けとけばよかった~

ピアスを悩んだ人の話ではよくこの台詞を聞きますが、まさに私もそうでしたね。

ちなみに痛さですが、全然大丈夫です。チクッと一瞬するくらいですが、ピアスが入ってしまえば痛みはなくなります。あまりのあっけなさに逆に驚くくらいです。

つけてから少しして、そこから2時間くらい・・・ですかね、かる~くジンジンします。ホント軽くです。
でも、気になって辛いというほどではありません。しいていうなら…っていうくらい。

それを過ぎたら、つけてるのを忘れちゃうくらい違和感ありません。(今は全く違和感ありません)うっかりいつもどおり服を脱ぎ着して、ひっかけないようにしなきゃと思うくらい、一体化しちゃってます。
(寝るときにどういう風になるかだけちょっとだけ心配ですけど)

これで1ヶ月ケアした暁には、さんざん悩んであけてこなかったピアスを、今になってあけるまで決心させたピアスがつけられるんだなぁと楽しみです。

誕生日が来月なので、その時につけられるといいなぁと今から待ち遠しいです。



その後、
久しぶりに来たんだから
と、前から入ってみたかったお店など、いろいろ寄り道しました。

http://www.clefy.jp/

その中の一つのお店で見つけたのがコレ。

コーベアー1 コーベアー2

コーベアー
こんなのあるの?!
と思って☆

レジにあった、ポートタワーに寄りそうこのストラップ、思わず買っちゃいました。

知らないうちに、こんなキャラクターがいたとは!
全然知りませんでした(*^。^*)

http://kobear.jp/

そしてさらに、地下街を歩いて見つけたのがコレ。

risingwave_risk_black_mini.jpg

http://www.fits-japan.com/risingwave/ja/risk/index.html

24とのコラボなのか、見たことのない香水が。

サンプルを香った感じ、結構気に入ったので買ってみました。

RISINGWAVE RISK BLACK

ちなみにラス一でした(∩_∩)

知らなかったのですが、RISINGWAVEという名前でいろいろ他にもあるようです。お店には、RISKのBLACKとPINKしかなかったので、他の香りの感じはわかりませんが…。
もしどこかで見かけたら、試してみたいです。
22:18  |  ピアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.08 (Sat)

暑いです・・・

今日は(も?)暑い!
単に暑いというだけではなく、日差しが痛いといった感じ。
気温が上がってそう感じるだけなのかもしれませんが、明らかに私が子供のころより、日差しが痛いと感じるほどにキツイ気がします。

先日は雨の予報なんてなかったのに、いきなりの悪天候。今年もゲリラ豪雨の予感もします。
まぁ実際もうすでに、局地的な集中豪雨で、各地被害がでていますから。

そして、それだけ被害が出ているのにもかかわらず、水不足の心配もあるとか。

そして、暑いイメージがあるのですが、作物が不作で、野菜の値段が上がっているようです。
お米も不作かもしれないと・・・。

異常気象が言われて久しく、年々いろいろ変化を実感しますが、どんどん加速度的に何かが変わっていくようで本当に怖いです。
14:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.07 (Fri)

何とか復活に向かう?!

30を過ぎてから、周期的に理解不能な体調に陥る・・・といった経験をしています。

前は、風邪が全然治らない、治ってもすぐにまたひく、せきが止まらない・・・
結局2ヶ月~3ヶ月体調が悪かったです。もともと風邪ひいたりなんてめったにしないのに。

そして今回は、
おなかがすかない
という事態に。

別にダイエットしていたわけでも、しているわけでもありません。
食べることが大好きで、食事中に、もう次に何を食べるか考えるくらいのいやしん坊が、全然食べたいと思わないんです。それどころか、食べると調子が悪い。

先日、どうしても食べなくてはいけない日があり、無理に食べたら、翌日は気持ち悪さで目覚め、朝からトイレとお友達。駅へ向かう途中は貧血起こしそうになりながら、なんとか・・・といった有様でした。

その後、なんとかまた
食べなければ大丈夫
という感じになりましたが、それでも長時間いすに座っているのがつらく、だるいので横になるといった感じの日が続き、さすがに1週間を超えたあたりから心配になってきました。

なんなんだろう??

落ち着いて考えると、違和感は胃。
でも痛くはないんです。ただ重いというか、なんどもいえない感じ。
お通じは食べてないけどゆるい。(普段は超便秘)

胃さえ調子がよければ、元気になれそうなのに・・・。

まったく食べないのもどうかと思い、軽めのものを口に入れますが、二口、三口でとたんに胃が重くなり、起きているのが辛くなります。食べることが恐怖にさえなっていました。
(そんな中、普段からお友達の片頭痛になり、クスリを飲んだら、思いっきり気持ち悪くなりました。数日何も食べてない状態でのクスリはダメなんですね(^^;))

こんなこと今まで一度もなかったのに!

このままだったらどうしよう・・・。
最初は、
どうせ普段食べすぎだし、ちょうどいいや
って軽く考えていたんですが、食べられないというのが何日も続くと、なんとも不安になります。

しかし、一昨日あたりから、ちょっずつ食べられるようになり、食べても前ほどの苦しさやだるさを感じなくなりました。
胃は荒れているようで、多少重くはなりますし、肌荒れがすごいんですが(私、胃が荒れると、顔に吹き出物ができるんです。)食べられます。そして、
おなかすいたな?
と思えるように。
食べたくない、食べられないというのは、10日ほどで解消されました。
(ちなみに、なぜか全然やせませんでした(^_^;))

いったいなんだったのか。
夏ばてと思ったこともありますが、どうもそうではなさそう。

特段胃に負担をかけたこともありませんし、本当に意味がわかりません。

なんとか戻りつつあるので、一安心ですが、理解不能。
そして、原因がわからないので、予防方法もまったくわかりません。

年を重ねると、いろいろトラブルが起こるんでしょうが、ホント、何日も食べられなくなったときは、どうしようかと不安にかられましたし、びっくりしました。

食べるのをガマンするダイエットが辛いのはわかりますが、おなかがすかない、食べると辛い、そしてだるい・・・っていうほうが、私には不安です。
二度と経験したくないです・・・。
23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.06 (Thu)

ピアス穴、あけるかあけまいか・・・

今、無性にピアスがあけたくなっています。
今までそんなことなかったのに。

厳密にいうと、大学時代に、チェーンのピアスがつけてみたくて、ピアスに興味は出たんですが、やっぱり怖いし、イヤリングでいいかって感じになってました。(高校時代、化膿して大変なことになっているコを見たことがあったんで→そのコは安全ピンであけてましたけど)

ところが今回、ふと小ぶりのフープピアス(呼び方あってるかわかりませんが)をみつけて一目ぼれ。
つけてみたい!
って思ってしまって。

そんなハードにいくつもつけるのではなくて、片方の耳にできれば二つつけてみたいんです。

2ホール使ってチェーンをたらす・・・みたいなピアスが最終的にはしてみたくて。

で、ピアスあけようかどうしようか、ここ数日悩んでます。
どこであけてもらうかも悩みますが(病院であけるというのは決まっているのですが、皮膚科か、美容外科かどちらにすべきか)穴あけ自体が怖いというより、後のメンテが大丈夫かな?みたいな。

ファーストピアスは、ずっとつけっぱなしみたいなので、
寝るときにまくらでひっかけたりしないかな?
と心配で。
耳たぶが裂けて目覚めるなんて絶対ヤですから(^^;)

どうしようかなぁ・・・。
20:16  |  ピアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.05 (Wed)

バージョン2007

今日はパソコンの試験日。

試験監督も何度か経験し、だんだんと慣れてきました。

今日は朝と夜に固まっていて、間の時間はそれほど受験される方はいらっしゃいません。

毎度のことながら、やっぱり試験って結果が出るときドキドキします。
CBT方式試験なので、即時発表ですから。

今は、試験が終わると、アンケート入力みたいなボックスが開くんです。それに隠れて結果は見えない・・・みたいな。特に希望がなければ、そのボックスは閉じてしまうんですが、あの「間」がツライです。

今年の秋にはいよいよ新しいOS、Windows7が発売です。
これによって、もう少し2007が普及するのでは?とも言われていますが、今はなんともいえません。

まして2007は、それ以前よりソフトが重いので、マシンパワーが必要ですからね~。

今はバージョン混在の一番面倒な時。

そのうち2007がもっと増えてくるのかと思うと、正直ちょっと気が重いんです(資格は取りましたが、使ってないんで忘れていることも多いですし、イマイチ好きじゃなくて)

世の中がこれだけになれば、それはそれで使うんでしょうけど、どうしても2002、2003のほうが、使い慣れているので、そちらを使ってしまいます。
会社とかも2003までのバージョンが多いですから。
でも、たぶんマイクロソフトも、これからは多分リボン形式で行こうとしているでしょうから、いずれはすべて2007タイプになっていくのは間違いないんですけどね。

office2007はさておいても、Windows7はちょっと興味があります。結構評判がよかったって話ですし。
でも評価が
XP並み・・・
っていうのも不思議ですよね。前バージョンがいかによかったかを如実にあらわしているというか。

Vistaは、今のMEといった立ち位置に落ち着くだろうって話ですが・・・。
Vistaは本当にいただけません。

そういう意味でもWindows7には期待しているんですが、正直すぐにアップグレードするかは未定です。XPで不満がないんで・・・。

発売後の秋の状況が、いろんな意味で今からちょっと楽しみです。
23:51  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.04 (Tue)

独り言

私は昔から独り言が激しい。
一人っ子はそういう傾向があるらしいよ~
なんてことを、誰かから聞いたことがあるけれど(微妙ななぐさめ?)正直ヤバイと思うことがたまにあるんです。

子供のころは、登下校の時間が結構長く(子供の足で20分くらい)退屈?なので(あと人通りがなかったので怖かったのもありましたしね)大好きな漫画や本を覚えて(繰り返し読むと勝手に頭に入っている)それを小声で演じながら帰ったこともある。
もちろん漫画の場合はイラストが頭に浮かんでいるし、ほんの場合は朗読者の気分で。

そして、高校になって、たまたま隣になったクラスメイトと、カセットテープ交換をしてました。チープなラジオ番組的なもの。(といっても、きちんと形があるわけでもなく、DJもどきと、音声交換日記の部分なども混ざった感じでした→イメージわかないと思いますが(^^;))
何きっかけでそういう話になったかまでは覚えていないんですが、楽しくて、結構続いた記憶があります。
家で録音してたら、親が不審がって、一階から声をかけてきたこともあります(^^;9)

そして今も、寝る前に朗読することもあるし、キッチンに立ちながらとか、掃除しながら同じように、頭に入っている好きな漫画や本を小声で読んでいることもあるんです。

私って、頭おかしいのかも?
なんて思うこともたまにあるんですけど、外でのべつまくなしではないですし(ふと気づかずに誰かとすれ違ったときとか、ものすごく恥ずかしいです。)羞恥心がある間は大丈夫かな?と思いつつ。
でも、やっぱりちょっとおかしいかも…。
22:31  |  一言つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.03 (Mon)

無料体験

今日はPCスクールで無料体験ラッシュ!
出勤時点では、2件だったはずが、
今日メールした
という方が3時ごろお見えになり、直後また
今日メールした
という方が。

ほとんどずっと体験をしている形となりました。

ここのところ、無料体験に当たることはなかったですし、あっても1件とかだったので、正直びっくりしました。時間もカツカツだったので。

で、結局終わるのものびてしまい、帰るのが遅くなってしまいました。
寄るとこあったのになぁ(^^;)

全然ないか、今度はラッシュのようにあるか・・・
中間はないのだろうか・・・(>0<)
21:04  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.02 (Sun)

最近・・・

最近また生活時間がずれてきています。
先日まで、ちゃんと夜中に眠れていたのに、今は朝方にならないと寝られないんですよね~。
朝早いのに・・・。

でも、
寝なきゃ、寝なきゃ
と思うと余計に眠れなくなるので、
疲れれば寝るでしょ
ってな感じではいるんですけどね・・・。ただ、いろいろと、用事をやる気になってくるのが夜中なのは簡便してほしいです(^^;)

もともと超夜型の生活が長かったので、やっぱり染み付いているのかなぁとも思いますが、なにきっかけでこうなったのかもイマイチわからず。

しかも、まだこの時期には早すぎると思うんですが、夏ばて?みたいになってまして。この
食べること命
の私が、おなかがすかないんですよね~。
って感じで。食べてもすぐにおなかいっぱい。
先週から急に、何の前触れもなくこんな状態に。
食べなくてもイケるんじゃないの?

先週は3日、飲み物だけでした。で、金曜日に人に会ったので、食事に行ったんですが、ぜんぜん食べられなくて。すぐにおなかいっぱいになっちゃうんですよ。
しかも、
これ以上無理!気持ち悪い!
って感じなので、無理して食べるのがホントきつかった!

しかも、夕食もありますから・・・。夜はもう拷問でした。
そんな風に無理して食べたもんだから、翌日は気持ち悪くて目が覚めてしまって・・・。

こんな目覚めは初めて。朝に胃が痛くなってりってのは高校時代とか結構ありましたけど、これは初体験。仕事に行くのに久々につらかったです。
今まで私がつらいと思うのは、激しい片頭痛の時だけだったはずなのに!
とか思いながら(>_<)

駅までの途中で、貧血起こしそうになって、ちょっとヤバかったんですけど、なんとか気合で復活。
幸い仕事のころにはだいぶよくなったのでホッとしました。

あまりに食べなくて、いきなり食べるのもなぁと、昨日はカニカマと、軽くご飯を食べましたが、もうおなかいっぱい。こんな量でおなかいっぱいなんて、ありえない!!と思いつつ。

痛くないのが救いですけど、ず~っと胃が重いんですよね。ため息ばっかついてます。どうしてなんだろ??

今までどんなに冷房かけようが、暑い夏だろうが、夏ばてという夏ばてになったことなんて一度もないのに。しかも、
ちょっと食べる量減らそうかな?
って思っていたくらいの私がこの状況。

最初は、
ちょうどいいや
くらい思ってたんですけど、ここまでくると
なんで??
って感じです。
ま、食欲ないだけで、結構元気なんですけどねぇ。人と会うときや、一緒の時は、食事を取らないわけにいかないのでつらいですね(^_^;)

それにしても、いつになったら、どうやったら元にもどれるんだろう??そして、なぜこんなことになったんだろう??
12:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
