
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.11 (Tue)

神戸オリエンタルホテル

oriental.JPG

神戸でブライダル人気ナンバーワンの、オリエンタルホテルです。

残念ながら、私の携帯電話は、カメラの機能がすこぶる悪く、なんだか汚い画像で残念無念ですが、雰囲気だけでも・・・。

ポートタワーがあり、モザイク(ハーバーランド)が眺められ、メリケンパークもあるここは、本当に大好きな場所で、時間を見つけては、車やバイクで立ち寄ります。ドライブの帰りの、コーヒー休憩にも☆

クリスマスシーズンのメリケンパークのシンプルLEDイルミがあるのは知っていましたが、オリエンタルがこうなってるとは知らず、びっくりしました。

画像では分かりにくいのですが、たぶん玄関にいくであろうスロープもすべて電飾が。まぶしいほどに明るかったです。

イルミネーション、ライト系大好きな私ですが、最近のイルミは本当に驚きます。一般のお宅でもかなり凝った装飾をされているのを見かけますし。

それはそれでキレイなのですが、私はシンプルな(ベタですが)ブルー、ホワイトのLEDイルミが一番好きです。

でも、冬は空気が澄んでいて、光がキレイに見える時期。

寒さが大嫌いな私ですが、せめてそういう楽しさを見つけて、乗り切りたいものです(^_^;)

23:00  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.10 (Mon)

車のワックスがけで・・・

土曜日、ちょっとサボリ気味だった車のワックスをかけることにしました。
週末とあってか、かなり車の出入りがあり、あいさつのタイミングをはかるのにどきどきしました(笑)

音楽を聴きながらしようとipodを持って出たのですが、今度買ったイヤフォンとの相性が悪いらしく、ボタンを押していないのに音楽が止まってしまいイライラ。
(先日自分でバッテリーを替えていることもあり、正直壊れてしまったのかと思いましたが、今日、お風呂で聴くためにつないで、また別のイヤフォンでは問題なかったので、どうやら本当に故障ではなく、相性が悪かったようです。よかった。)
結局ipodはどけて、作業することにしました。

しばらくすると、私の車の後ろ側にあたる位置に止めている車の持ち主らしき人が、洗車に来ました。そのときは、ホイールを磨くのに、しゃがみこんでいたのですが、ペットボトルの水が見えます。

だれでもやること一緒だなぁ
と思いつつ(私も、ほかの車に迷惑をかけないように拭くため、ペットボトルに水をいれて、かけながら拭くので)立ち上がって挨拶をしようと、見るとかわいらしい女性の方でした。

SUVですし、なんとなく勝手に男性だと思っていたのでびっくり。でも、それは向こうもそうだったようで(^・^)

FTOいいですね~ピカピカだし
って言われたので、
よくご存知ですね
というと(販売ではないそうなんですが)車関係の仕事をされているそうで、車にはとても詳しかったです。またご本人も車が好きみたいで。駐車場の車も、なんとなくチェックしてしまうとのこと。私もそうなので、とてもよく分かります(^o^)丿

いつも、どんな人が乗ってるんだろう?上の階の人だろうな
なんて勝手に思ってたんですよ。
とおっしゃっていました。

その方は7階のワンルームにお住まいだそうで。
私は、新築で入ってないので、この建物にどういった間取りのお部屋があるのか正直すべては知らなかったので、ワンルームがあったとは驚きでした。てっきり広さの大小はあれ、ファミリーマンションだと思い込んでいたので。

さて、私のマンションの駐車場は、屋根つきの場所と、屋根のない場所があるのですが(屋根というより、建物の影になるかならないかということなんですが)その方は、ちょうど車の半分だけ屋根がつくところなんです。

いつも、半分だけ汚れてて恥ずかしいんですよ~
って(笑)
正直、私も
ここの人大変だなぁ。これならいっそ、屋根がないほうがいいだろうになぁ
と思っていたことは事実です。

先に出た、住んでいる階の話から、高層マンションの話やら、車の話をしながらお互い車を拭いていました。

車を拭くと雨が降る
というのがよくあるので、そういう話をすると、お仕事でそういうことがたびたびあるとお話してくれました(笑)
そして、
コレで恥ずかしくないかな
と言って、空模様をきにしつつ(笑)
「いってきま~す」
とお仕事に行かれました。

別にだから今後どうこうということではないのですが、こういう交流が出来たのは、ちょっぴりうれしかったです。
また、単身者がいるということが分かったのもちょっとうれしかったです。仲間?!(^o^))
また、おしゃべりしながら時間をあまり意識せずに車を拭いていたので、いつもよりキレイになりました。ラッキー♪
04:15  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
