スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.24 (Mon)

パチンコの方が調子がいい&私のメンズスーツ

アナウンスアカデミーの課題にアクセント辞典片手に悪戦苦闘していたらこんな時間・・・眠たいなぁ・・・。

今日はお休みだったんですが、
最近はパチンコのほうがついてるなぁ・・・
・・・とのっけからパチンコの話。

最近、スロットはまったくダメで・・・。私はパチンコは回してみたいという、まさしく「遊びたい」という気持ちでうつので、ある意味すごく勝負としてはありえないうち方、もったいない打ち方をするんです。なので、パチンコは負けるものだと思っています(笑)スロットで勝った分、パチンコで遊んでしまうことも!でもその状況が逆に・・・。

この間も500円で二台かかって、あわせて2万くらいになりました。「あ、新しいの、ちょっとうってみよう」と・・・。おもしろくなければ500円でもやめます。でも、二台ともかかったんですよ。
今日は、何かうったことのないやつ・・・とうろうろして「新名画」という台を見つけました。ちょっとやってみよう・・・とリーチ見たさに2000円打つと、あたり。最初ワンセットで終わったんです。
「ま、いっか。いろいろみたし。次は何しよう・・・」
なんて考えていたら、時短中に確変を引きなおし、そこから8連荘!!びっくり!!パチンコだけで4万以上勝ってしまいました。

パチンコをやらない人は、スロットだろうが、どちらも勝てないと思っておられると思います。(実際そうなんですが)私は、パチンコのほうが絶対大勝できないと思っているんです。だって、パチンコは4万、5万がいいところじゃないですか。でもスロットは大きい・・・入れる金額と考えると、勝てる可能性の大きさ的にはスロットかなって思っています。でも最近うちたい台がなくて・・・。

今日、スロット、やってみましたが、イマイチでしたね(笑)せっかくの勝ち分をすべてつぎ込まないうちに、やめました。

今度平和から出た「主役は銭形」はおもしろいといううわさです。まだ発売されて間がないので、どこのホールもほとんど入っていませんが。あんまり平和の台って好きじゃないんですが、一度打ってみようかなと。ゲーム性は「吉宗」と一緒らしいです。

あ~、名画の連荘で、マッサージも買い物もいけなかったなぁ・・・なんて人が聞いたら
「??」
という休日を過ごしました。買い物いっぱいしたんですが(行きに生活用品)その分がただになりましたよ。

行きに軽く食事したんですが、それはスタンプをためて無料、文房具もサービス券でただ同然と、お店のサービスもフルに活用した一日で満足です。

また、この間出していた紳士服のお直しも完成。ついに紳士服の私サイズが出来上がりました。背がチビこいので、お金はかかりますが、おしゃれのためです!お金ためて少しずつ増やしたいですね。
背がもう少しあったら、165cmとかであうのになぁ・・・外見を趣味が全く一致しない・・・。

三つ子の魂なんとか・・・ですよ。私が幼稚園生のときの連絡帳に親が
「男のコ遊びしかしない」
書いてありました。確かに小学生低学年までは短パンしかはいていませんでした。それがいきなりレディー系に走り、一時は友達に「水商売かい」って言われることもあったちょっと派手目のスーツを着てましたが、いまやそんな格好は一切せず、バイクに乗り、また男の子もどりしてますから。でもこの幼稚園の原点をみれば納得?!かな。

今回は夏用スーツを一セット。あと冬用を一セット買っておきたいですね。

女の子がメンズスーツ着たいなんてやっぱりおかしいのかな??
スポンサーサイト
04:45  |  パチンコ・スロット  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.23 (Sun)

仕事を終えて帰ったのは朝方・・・

疲れた・・・
今日はもう帰ってきたのは24日の午前4時半・・・いつもは終電で帰るんですが、今日は車で行っていたのと、成り行きで気がつくと最後近くまでいました。(これでもまだ社員は残ってました)
帰る頃にはもう日が昇りかけて、空がうっすら明るくなっていました。いつも12時や遅くても1時過ぎに帰ることが多いのですが、道はその頃より断然空いてます。がらがら・・・。

今こうして打ち込んでいるとき、窓の外を見ると、もう明るいです。夜明け・・・5時半だもんなぁ・・・。

まだお風呂にも入ってないし・・・先に寝ようか・・・寝てもなぁ・・・といろいろ思案中。

今の生活はとても微妙で、不自由なところも多いですが、こうなったことで、バイト先の人とこうして最後まで仕事ができたり、食事をしたりできることはうれしいです。

先輩とも前に何度か帰りの食事をしましたが、今までではそれはありえませんでした。帰る時間も終電でとなっていましたし、食事は家にあったので外で食べて帰ることはできませんでしたから(これはありがたいことなのですが)
自分の思いつきで「じゃあ行こうか」とか予定をぽんぽん決める女の子がある意味うらやましかったんです。ご飯食べに行こうかとか・・・。そういうことが自分の気持ちである程度できることはうれしいです。


今でも、怒られないと思っていても、遅くなると、怒られるんじゃないかとびくびくしてしまいます。帰ったとき、起きていて
「お互い干渉しないといっても最低限守ることがある。朝帰りとはどういうことだ」
といわれたらどうしようって・・・。やましいことをして遅くなっているわけじゃないから、もしそのときはそのときじゃないかと思うのですが、車に乗っているときどきどきしました。小心者なので・・・。

眠さが勝ちそうなので、先に寝て、起きてからお風呂に入ってお化粧しなおします・・・あぁ肌に悪いなぁ・・・

05:23  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.23 (Sun)

久しぶりに車で出勤

しばらく乗ってないので、たまには乗ってやろうかなぁと(笑)
郵便局へ行き、車なのでどこかでご飯でも食べて・・・と思って、少し早めに家を出ました。電車で出る1時間くらい前にでました。でも今日はついてなくて・・・。
郵便局へ行くまではスムーズだったんですが、帰りが大変。反対行きになるので、43号線から2号線方面へ。2号線と43号線の間にある道を使おうと進んだのが間違い!事故があったらしくて大渋滞!そこは地元の人が使う王道の抜け道なんですよね・・・。そこを抜けるのに30分ほどかかり、開かずの踏み切りに2回かかり・・・。深江につくのに4時20分くらいになってしまってました。余裕どころかこのままでは間に合うかどうかの危機!仕方ないので高速に乗りました。500円もったいないなぁと思いつつも、遅刻するよりはマシかと。

時間余りすぎるかも?!と思って出たのに、着いてみたらぎりぎりでした。曜日も曜日でしたが・・・。

帰りはまぁ急いでないので時間がせくということはありませんが、他府県ナンバーがすごく多かったですね。大型連休というわけでもないのに、名古屋、大阪、なにわ、和歌などなど・・・。大阪ナンバーが多いのも目に付きましたね。
あと、同じFTOが走ってました。シルバーグレーっていうのか、そういうカラーのでした。右車線と左車線で並行に走っていて妙な感じでした(笑)←相手もそうでしょうが(笑)

私はものすごく臆病者なんです。特に夜は、スピード違反で捕まらないようミラーにかなり気をつけています。ふっと出たスピードで免停!なんてヤですから・・・。気にせず(気にしてるかもしれませんが)ビュンビュンとばす車がある意味うらやましい・・・。スピード感での恐怖はありませんが、警察の恐怖が・・・。あのサイレンは聞きたくない!!

私の家の近くは、一旦停止の違反の名所(・・・っていうのか?!)なんですよ。昼間なんて、白バイが家の塀の影に待機して違反をとったりしてますから。飲酒のチェックの場所、時間も一緒ですね。まぁ確かに夜中は、うちの家の下のストレートを飛ばして大事故!てこともあるので、そういうのは分からなくはないのですが、一旦停止は線があまりにも手前だったり、突然交差点が開けたりで「はめられた!」という気がするのも正直なところ。地元の私たちはだいたい分かっているので、これでもかと止まりますが、それでもとられている知人も多数・・・。

そういったいろいろの障害(?)を乗り越えて自宅へ到着。ふ~っとドアを開けようとすると、それほど離れていないところであろうところから
「ウ~~~!」
だれか捕まりました。見ず知らずの、姿も見えないその違反者にかなり同情してしまう私でした・・・。
00:24  |  車・バイク  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.21 (Fri)

運動不足が悩みのたね

どうも胃の調子が悪い・・・
きっと、この間、頭痛がひどくて鎮痛薬をいつも以上に飲み(普段でもたいがい多いのに)その上、きつめの鎮痛剤を飲んだから。さらにその次の日も・・・。たぶんそれで胃が弱ってるんだと・・・。
肩こりもひどく、肩こりからも頭痛になってそう・・・はぁ~ばばぁだなぁ・・・。でも、片頭痛と肩こりは私は小学生のころから悩まされていたので。

「ランドセルって肩こるワ~」

なんて言ってましたから。「現代っこ特有の~」と最近語られる体力低下や、肩こりなど、そういった現象の「はしり」でしたね。

私の学年ってそういう「はしり」的なことが多かったみたいですよ。昔、中高の先生に
「今までの生徒と違っていて、指導しにくかったなぁ」
と話しくれたことがありました。ちょうど、今までの大人からみた常識が通用しなくなる過渡期だったのかなぁと思ってます。

でも、そういう私たちも、今の10代についていけなかったりするんですよね。(体力じゃなくて考え方ね)

この間テレビでみると、今の子供たちの体力低下は大変なんだそうです。逆上がりができないコが半数くらいいるとか。あぁ、今私が子供なら、あんなに肩身がせまい思いをしなくてもよかったのに・・・なんて思ってしまいますよ。できなくて当たり前みたいになりつつあるみたいですよ。運動音痴の私にしたら、できないのが当たり前→みんなでやっていくというほうが、もっと体育が好きになったかも・・・なんて他力本願、自分勝手な意見をもってしまったりして。

学生の頃は、先生が
「大人になったら、やろうと思わないと運動なんてしなくなるんだから今のうちにしっかり体を動かしとき」
といわれていました。いまいちピンとこなかったんですが、ホントそうだなぁって。運動したくてももう体がついてこないんです。ジム?そういうところに行くようにしないとだめですしね。
今になってもっと体育しとけばよかったかなぁなんて。でも、今思い返しても、学校の体育はどうも苦手でしたね・・・。

でも、運動不足はかなりの心配要素。階段が一気に上がれませんし、すぐに息が上がる。体が重い・・・でも運動といってもなかなかどうしていいものか・・・。たぶん、多くの人が思っていることでしょうが(笑)

仕事先で、仕事中に万歩計をつけているコがいました。仕事中にどれくらい歩いているか計っているんだそう。おもしろいなぁと思いました。そのコは3時間で8000歩くらいだったそうです。結構歩いて・・・というか動いてますよね。

思うんですがよくデパートとか買い物に行くじゃないですか。あれって意外と歩いてるんですよね。うろうろ見て回ったり、階段を上がり降り・・・デパートの買い物は疲れて当たり前・・・と母と話していたことを思い出しました。

なんだか今日は話がばらばら・・・ま、こんな日もあるってことで・・・★

02:47  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.20 (Thu)

雨ばかりですね・・・

昨日の晩は足先が冷えて、寒かったです。もう五月も終わろうかというときになぜ?と思いながらも電気毛布のスイッチを入れてました(苦笑)

今日はアナウンススクール。先週も今週も雨・・・雨にたたられてます。結構混むところなので、特に雨はいやですね。帰りは、近くのホールのコンサートの終わりとちょうどあたるので、まともに歩くのもままならないような状況に・・・。
雨のせいかどうか分かりませんが、今日は生徒さんが少なかったです。先週もお話した社会人の彼女と今日もいろいろお話できました。今日も
「松竹とか、お笑い系絶対むいてるって!」
といわれました(笑)年齢的な経験もあるからだと思いますが、会話がすごく楽にできることは確かです。笑ってもらうとものすごくうれしい!・・・でもこれは関西人気質かな?!と。でもアナウンスを勉強するにはこの関西弁がネックなんですよね~。私は関西弁はすごく好きなので(神戸弁というか・・・)使い分けられるようにはなりたいですね。

今日は、トレーニング中心で、紙の上の講義は短かったです。すごく楽しくて、笑ってばっかりでした。本当に局アナを目指している人にとったらひょっとしたら甘いかもしれませんが、そういうのではなくて、おしゃべりを仕事にできたらいいな、司会がしたいな・・・そういう私のような人にはすごくむいている雰囲気だと思います。なので、本気で大学から卒業後、局アナを目指しているなら、ここはちょっとキツイかなと思います。でも、私にとったらこういうスクールがあることはうれしい限りです。先生もとってもやさしくて、親切で・・・。本当のマスコミ塾というようなところだと、たぶん私ついていけない・・・(苦笑)それじゃいけないんでしょうが・・・ね。

でも、アクセントの勉強をすると、日本語がカタコトになっちゃう感じです(苦笑)何気なく使っているアクセントが全然違っていて、正しいアクセントが違和感があるんですよ。私は、母親がどちらかというと、関西弁というより神戸弁、もっというと、共通語に近い言葉を使っていたので(東京で何年か住んでいた、働いていたので)ある意味他の人よりは、共通語も関西弁も使い分けられると思っていたんですが、その私がいまや
「べたべた関西弁」
といわれる人に!!ここ最近、関西に染まりきってましたからね。仕事先の大好きな先輩の笑いにもかなり引き込まれてましたし、漫才が自分の中のマイブームになって、笑いに傾いてるんでしょうね(笑)
アクセント辞典片手に悪戦苦闘して、正しい発音も身につけ、それこそ使い分けられるようになりたいです。

あぁ~NHKの森田美由紀さんみたいな話し方ができるようになりたいなぁ・・・


話は変わって、今日は雨で余計でしょうが、頭が痛くって・・・。お薬飲んでも治らなくて・・・。梅雨時期からつらいんですよね。今、梅雨のような雨の感じなので、こうなってるんでしょうね。空腹でどんどんお薬を足して飲んでいったのが悪かったのか、帰りくらいに気分が悪くなっちゃって・・・。

三宮に行って、時間をつぶして帰ろうとしていたんですが、その帰るちょっと前くらいから、頭痛からくる軽い吐き気と、貧血を起こしそうな感覚・・・。結構きつかったです。肩こりもひどくて、パンパン!!だれか押してくれ~って感じですよ、ホント。そんな状態で、家までがすごく遠く感じましたね。でもやっとたどり着いた、そういう日に限って、家にすんなり入れない状態になってるんですよね・・・。ついてないなぁ・・・。

いいことがあると、絶対何かあるので、なんだか怖い(笑)楽しい、充実した、などいろいろ自分のなかでプラスの気持ちが出てくると何かある・・・。あぁ、うちの呪いがまだ続く?!

02:46  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.19 (Wed)

ジュースのおまけ

危ないヤツと思わないで欲しいのですが(^^;)私は結構独り言が多いんです、昔から。
自分の行動に自分でツッコミをいれるというのが主ですね(笑)机に向かってブツブツ・・・とかではなくて、勉強をしながら、パソコンをしながら、など、自分の行動に対して自分でリアクションしているという・・・。
当然(?)テレビにつっこんだりしてしまいますね。単におばちゃんなだけ?!

テレビといえば、最近ピクミン2の話題があがってますね。ピクミンのとき、あのピクミンの歌、私もよく歌ってました。ちょうどあのころビリヤードにハマっていて、歌いながら玉を突いてました(笑)今度の歌もブレイクしているそうですね。
「赤ピクミンは火に強い~♪」
またその替え歌も流行っているとか。
「紫ピクミンただのデブ~♪」
中高年になると、このご時世を反映した替え歌がありましたよ。やっぱりまだまだ世の中「癒し系」なんですね。

癒し系といえば、私は「リラックマ」というキャラが好きですね。一時ジャスミン茶か何かにおまけでついていた「リラックマのキーチェーン」これがかわいくてよくこのお茶を買いました。ダラダラしているクマさんなんですが、この脱力系のイラストがかわいいんですよね。

おまけには弱くて、今は「お~いお茶」についているお茶犬、お茶猫グッズが好きです。ちょっと前まで起き上がりこぼしでしたが、今はストラップです。
前は何かのカフェオレでミルクピッチャーを、ラテラテでは、喫茶店の看板のようなクリップを・・・と、ジュースのおまけには目がないんですよ。しっかり販売戦略にはまっているんです。分かっていながら買ってしまう・・・。

おまけ好きは遺伝です(笑)私の母も無類のおまけ好きでした。二人で買い物に行くと、おまけがついているものを見つけてはあーだこーだ言ってましたね。中には、おまけのほうが高価で、本体が「え?」というものもありましたが。

でも、消費者の心を捉えていることは間違いないと思います。この戦略にはまっているのは私だけではないはず!!(笑)

02:57  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.18 (Tue)

仕事が忙しかった・・・

今日はなかなか忙しかったですね。
でも社員の段取りや指示がまずくて、本当に辟易・・・
終わってから、先日社員に言っていた、早番との引継ぎのことでも、社員には全く話が通じない・・・それもそのはず、話を聞いていたら、引継ぎの手順をこの社員が知らないというか、分かってないんです。そりゃ、話があっちこっちいきますよね。はぁ~・・・。最終的な指示はなくて、ただ「○○(私の本名)が注意するか、○○が替わりにやったら?」でした。

再三言うように、言う社員の一言も、四人いれば四つになるんですよね。で、社員それぞれ言うことが違うので、バイトは困るんです。で、その1人の指示に従ったがために怒られたりする・・・そうなると、だれもすすんでは行動しなくなるじゃないですか。よかれと思ってしても、社員の気分次第で叱られるんですから。それも大声でホールで怒鳴るんですから・・・。本当よく店として回ってるなぁと妙に感心してしまいます。

私は、辞めるからどうでもいいといって、いい加減に仕事はしていません。働いている以上は、自分なりにできることをやりたいからです。でも、社員は辞める私はもうどうでもいいって感じで。結構そういう意味でいづらいですね。伝言も、ほかの女の子にしか言わないとか・・・。

収入のことを考え(年齢的に次を探すのも難しいですから)ると正直「はやまったかなぁ」と思うこともあります。でも、こういう実態をみると「いい機会かな」とも思えます。自分の都合というか状況だと、もう少しここでがんばって、次の環境が整ってから(引越しやいろいろ)辞めるなり、次を探すなり、掛け持ちするなりするほうがよかったと思います。でも、あの時ぽろっと言ってしまったんです、何気なく。でも、ここにおいてください!というのもなんか違う気も・・・。このままズルズル行くのも恐怖でしたし、これも運命、潮時?と思うことにしています。

でも、正直、収入が切れると生活が立ち行きません。どうしようかとちょっとドキッとします。何とかしないといけないんですが・・・。

話はかわって、また明日から雨ですね。あさっては台風の影響が出るとか。季節外れもいいところですよね。このところ異常気象が叫ばれて久しいですが、これもそうなんでしょうか?ジェット気流がずれているとかも聞きますし。怖いですよね。自然の中で人間は無力ですから・・・。阪神大震災を思い出しても・・・。
地球的に末期であることは確かですよね。そうなると、世の中も荒廃してくるんですよね・・・。う~ん・・・暗くなってしまった・・・(苦笑)
でも、だからこそ、自分が死ぬときは後悔ばかりが浮かぶような人生にはしたくないですよね★
01:59  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.17 (Mon)

ひどい頭痛がやってきた!!!

今日はお休み・・・なのに、頭がガンガン!!
年に数回くるめちゃくちゃひどいヤツです!!
薬を飲んでも効かない!!バフ○リン4錠、リ○クル2錠、風邪薬、胃薬を飲んでも全然!さらにそこにロキソ○ンを飲んでも・・・もうどうしようもないですよね。

でも今の状況だと出かけざるを得ない・・・。ぎりぎりまで横になって目を閉じていました。歩き出してもだるく、吐き気もします。・・・本当つらかったですね。たいてい今までは仕事で、仕事には出ていました。でも、今日は休日、普通なら家でゆっくりすることもできるはずなのに、今の私にはそれが叶わない・・・。

とりあえず駅へ行きました。電車に乗れるか不安でしたが、少し時間をおいて、普通に乗りました。
三宮について、歩くのもやっとという感じでした。肩や首がぱんぱんだったので、マッサージ・・・とも思いましたが、お店の人と話したりする余裕がなかったのでやめました。人通りの少ないところのベンチで座っていました。目を閉じたりしていたので、変な人に見えたかも?!でももうそんな余裕もなく・・・。ベンチに座っていても、横になりたい衝動に駆られました。せっかくの休み。いつもの頭痛なら、痛み止めをたくさん飲んで、それなりにガマンして貴重な休みを使うのですが、それすらできません。薬が効かない以上、じっと耐えて、嵐が過ぎるのを待つしかありません。

幸い4時間くらいで痛みが少し和らぎ、ガマンして動ける程度になりました。ものすごく長い時間でした。痛みが散っている・・・という感覚がありました。
なにかスッとするもの・・・と、スカッシュを飲み、ホッと一息。

8時半くらいだったので、お店を見るわけにもいかず、ぶらぶら・・・。あと3時間・・・。
セルフのカフェや、ゲームセンターでボーっとしていました。
夜にはだいぶマシになり、薬ばかりで何も食べていなかったので、24時間営業の定食屋さんで食事して帰りました。おいしく食べられてよかったです。

今日ほどつらい日はありませんでした。まだ仕事なら耐えていても仕事をしているという耐える意義というかそういうのが感じられます。もちろん仕事なので、仕事が終えられるかどうかの不安や、仕事への精度の問題も出てきますが、休みなのに・・・!!というのがあり、体調が悪いときは、この生活はキツイなぁと改めて思いました。

このキツイ頭痛になると、病院行こうかなぁと思うのですが、何せそれは年に何回かなのでつい・・・。でも、ここまででなくとも、私の薬の使い方からすると、病院に行くべきだといろんな人に(HPにきてくださる方も)いわれます。
整体にも行きたいし、マッサージもしたい・・・あぁ、行かなければならないところがありながら、何一つできていない・・・。

でも、とりあえずこの日はできる限り早めに休もうと、PCあけずに休みました。数日にわたって痛むときも多いのですが、幸い次の日は軽い頭痛で済みました。朝起きて、頭が痛いことほどいやなことはありません・・・。この気持ちは頭痛もちさんにしか分からないだろうなぁ・・・。

↑書いたとおり、この日はすぐに休んだので翌日に書いております。
02:15  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.16 (Sun)

HP開設1周年♪

今日でHPを開設して一年となりました。
カウントも5000を越えまして、とてもうれしく思います。


HPを開いてみたいなぁと思ってから、実際に開設するまで、2年ほどかかりました。といっても2年間こつこつ準備したわけではなくて、開設の数ヶ月前に作ったという感じです。
私なんかにできるのかなぁととても不安で、やりかけては断念・・・を繰り返していました。でも、ついに奮起!今の時代は便利なソフトもそろっていて、私のようなPCに詳しくない人間でも、何とか思ったことを表現できるようになりました。でもPCに詳しくないので、最初はそのソフトを使っても悪戦苦闘でしたね(笑)

前に、人から
「個人のHPなんて所詮自己満足だ」
といわれたことがあります。確かにその通りだと思います。でもそれでいいんじゃないかと思います。そこからお互い、都合のいい時間に気軽にコミュニケーションをとる・・・現代のある意味での贅沢かなぁと思います。

現実に生きていたら絶対に会話することはかなわなかった人と出会うチャンスがあるんです。ネットの世界とはいえ、相手は生身の人間。いろいろな刺激があります。もちろんそれによってのデメリット(犯罪やネチケットをわきまえない人たちとの不愉快な思いを味わったり)も大いにありますが、私はこのネットという、ツールを使ってのコミュニケーションが大好きです。これからも、自己満足といわれても、ずっと続けていきたいなぁと思います。

まだいつ公開できるか目途がたってはいないのですが、新しいコンテンツを製作中です。あれもこれもと考えだけ浮かんで、なかなかまとまらないのですが、さらに私のばらばら趣味を(笑)発揮して、ばらばらコンテンツをきわめていきたいですね。
私のHPに偶然たどりついてくれた方が、1人でも、何でもいいから「感想」を持ってくれたらとてもうれしいですね。それは
「つたないなぁ」でも
「まだまだやなぁ」
でもいいんです。自分の表現したものに対して、相手が何かリアクションを起こしてもらえるということは、すごいことだと思います。もちろん「楽しかった」と言ってもらえたら最高ですよね。

いずれは「役に立った」「じゃあこれは?」と発展していけるようなHPにできたらなぁと思っています。

PCの知識としては全くない管理人ですが、これからも末永く、あたたかく見守っていただきますよう、お願いします♪

03:00  |  パソコン  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.15 (Sat)

社員に仕事のことで要望をしたのですが

・・・もう辞める職場ではありますが、おかしい!!
そう思われるところがたくさんあって・・・。
いろいろ思うけど、バイトはバイトに注意をしてはいけないらしいので・・・。

今日は、早番との引継ぎでどうしてもおかしいというところがあったので、社員に言いました。でも、言った相手の社員は意味の分からない答えをしてくるのです。
「私の話、意味分かっている??」
という感じでした。周りで聞いていた先輩と後輩も
「○○さんの(社員さんの本名)言ってること、意味わからなかったですよね」
やっぱり・・・。言っていることとキャッチボールができないんです。なんで??私よりも年上で、キャリアもあって、このシステムを3年ほど知っている人なのに・・・。あいた口がふさがりませんでした。
言うならば、この間から役所で味わった
「分からないのを認めたくないので、話をすりかえて威圧しようとする」
という類の人かなと思いました。でも、先輩は
「・・・そこまでいかなくて、たぶん○○さんの(私の本名)言っている意味が分からないんだと思いますよ。仕事知らないから」
それもあるかも・・・。

でも、私がいつまで勤務すればいいかの話も、引継ぎの話もない、そして今日のこのすれ違い。もうぶち切れそうでした。前に
「バイトの分際で同じバイトに注意する権限はない。そういうことは社員がする」
と言っていたんです。そのことを言うと
「そんなこと言った覚えない。だからってもうそのシステムは今のままではできませんなんて話は通らない」
とかいわれて・・・。はぁ・・・・・・・・・。

こんなこと以外にも締めの作業で社員の許可もいるしと話をしても要領をえないことが多いんです。実質この人がトップなので、本当に困ります。こっちの言いたい主旨を理解してくれないんですもん。そのくせ
「このほうがいいんじゃないですか?」
とか
「こうしたいんですが」
みたいに言うと
「バイトのクセに社員にたてついて・・・」
みたく言われ、嫌味というか嫌がらせをされるんですよ。小さな小さな。

気持ちよく仕事を終えたい、そのためにいろいろ整えていきたいと思ったのに・・・。もう二度と話したくないです。

早番さんにもいろいろあるんです。でも私が言っていいものか分かりませんし、社員は頼りになりませんし。どうしていいのか分かりません。

でも実際私のことをどう思っているんだろうかと思います。「辞める」といって「またね」といったきりそのままなんて、もうどうでもいいんでしょうか?!辞めたければ勝手に辞めれば?みたいに思われているんでしょうか??
昨日今日入ってきた人ならともかく、オープニングから働いてきたんです。辞めるといったら、引継ぎのことも含めて、いついつまでの勤務で、とかそういう話もするべきじゃないです?でも、社員に
「私の辞める話どうなりました?」
とも聞けませんしね・・・。なんだかすごく居心地が悪いというか、働きにくいです。宙ぶらりんの感じで。
う~ん・・・
02:12  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.14 (Fri)

仕事先での人間関係をどう生かすか?!

今日は帰り少し肌寒かったです。昨日が暑かったから余計ですかね。上着を持っていってよかったです。

さて、最近仕事が終わるのが遅くて大変です。でも、これももうあと少しなんだなぁと思うと、ちょっと不思議な気分です。

昨日、スクールのコとも話しましたが、みんな仕事をしていたら似たようなことを思うんだなぁって・・・。
一生の仕事でないから、いずれ辞める・・・というか辞めなければならないときがくる。年齢もある。辞めようか・・・でも今の生活の不安が・・・といって毎日毎日ゆれる・・・
似たようなこと考えているなぁって。立場、状況は人それぞれでも、みんな揺れているんだなぁって。

私は、今後のことを考えて辞めることに踏み切り、後悔はありません。でも、やっぱり不安はあります。毎日出勤して
「辞められるんだ、やったー」
と思っているわけではなくて、この選択は正しかったのかといまだに迷っています。まさしく「ゆれている」んです。

それに、社員さんにはそれ以降話がないので、一体いつまでの勤務なのかさえ私にはわかりません。一人の社員さんが今日閉店後に「いて欲しいです」といわれて、やっぱりうれしいと思いました。誰かに必要とされることはやっぱりうれしいです。だから決めたことを変えるということではありませんが、でも、そういってくれたことはうれしかったです。彼は、何かにつけて、いたわりの言葉とかをかけてくれるんです。彼がリーダーの頃(今もたまに)書類を作りながらおしゃべりしていました。私は結構楽しかったんです、その時間。そしたら、この間彼が
「こうやってしゃべってるの、俺、好きなんですよね」
と言ってくれ、相手もそう思ってくれていたんだとうれしかったです。短い時間ですが、毎日、結構シビアなことも話したりしていましたから。

私は本当に弱い人間なので、人のちょっとした言葉や行動で不安になったりします。ある意味気をつけないと大きな失敗をするかも・・・と自分で思っています。
私は仕事で知り合った人と仕事先以外でかかわることはありません。やめたらそれっきりです。でも、せっかく長く勤めた職場、全くそれっきりにするのは悲しいので、縁は残したいなぁと思っていますが、でもそれをどうしたらいいものか・・・と最近それも考えてるところなんですよね。
02:48  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.13 (Thu)

アナウンスアカデミー生とおしゃべりに花♪

今日、アナウンスアカデミーの受講日・・・というのにこの大雨!!台風の時のような降りでしたね。最近、天気が崩れると荒れますよね。帰りは雨はあがっていましたが風が出ていました。学校は大阪にあるのですが、ちょうど行く途中に警察の立ち入り禁止のテープが張ってあったところがあり、なんだろうと見ると、工事現場の足場のように見える、鉄パイプを組んだようなものが崩れ落ちていました。ちょうど高速のICの真横だったんですが、けが人とかはいなさそうでした。突風が吹いて、崩れてしまったんでしょうかね~・・・。

行ってみると、生徒さんがさらに増えて、教室いっぱい!!先生も「こんなに一クラスが多いのは初めて」とおっしゃっていました。

終わってから、初回から来ていたコと、前回から来ていたコと3人で帰ることになりました。初回からのコとは、席も遠かったんですが、最初の授業のあと、たまたま帰り道で一緒に行きましょうということになって、それからです。前回からのコは、社会人でした。学生ばかりの中で肩身がせまかったんですが、なんだかうれしかったです。彼女のほうも喜んでいました。

でも、世間って狭いなぁと思ったのは、帰りに彼女たちとかなり立ち話をしてしまったんですが、話の中で、彼女は神戸大丸の洋菓子ショップで働いているんだそうです。それは前回の自己紹介で聞いてしっていたのですが、なんと、前私がバイトしていたブランドの横がお店なんだそうです。しかも、その店長さんとは結構お話するんだそうです。(隣ならもちろんあることなんですが)神戸大丸の店長さんの名前を聞くと、これまたびっくり!私がバイトしていたころに神戸大丸に異動になった人でした。やめてもう4年くらいになると思いますが、こんなところで過去の私とつながるなんて思いませんでした。

百貨店特有の悩みや、販売の楽しさなども話せて、とても楽しかったです。

3人との立ち話はかなりの時間になっていました。気がつくとすごく時間がたっていてびっくり!!
でも2人に「おもしろい」「吉本いったらどないです??」とか「漫談風自己紹介は?」「1人漫才自己アピールは?」とかいわれました(笑)そういってもらうのはすごくうれしかったです。前から「突っ込みやさんや」とか「早口はなぁ」と言われたことはありましたが、ここまで言われたことがなかったので。

似たようなことを言っているんですが、だいぶ関西人が板についてきた?!と思ったり。私はやっぱり生粋の関西テイスト人間だそうです(笑)でも、笑いがとれてうれしい!と思うのは完全な関西人ですよね・・・(照)

女子校の話になったとき「男性との接し方が分からない」ということがあったんですが、それをすごく共感してもらえました。で、女子校だと、ボーイッシュな憧れの先輩とかがでてきたりする~という話で
「○○さんは(本名ね)ボーイッシュ派ですよね?」
といわれました。今のキャラだと間違いなくそうですし、すごくうれしいですが、過去の私はそうではありませんでした。私はやっぱりすごく変わったんだなぁとこんなところでも実感でき、なんだかそういう意味でもうれしかったです。

でも、こういう新しい環境で、新しい人たちとお話ができるというのはすごくうれしいです。それに、無理せずに、思ったことを口に出しても話が続いていったことは私にはすごくうれしいと思いました。数年前の私には考えられないことでした。今日話したコは大学3回生21歳のコと、社会人で21歳のコ・・・私より5つも下です。そのこと同じというのは人様からみたら「ちょっと・・・」と思われるかもしれませんが「言葉を使う仕事が何らかの形でしたい」という目標を持ったもの同士、分かり合える部分もあるのかなぁと思いました。

人より精神成長が遅い私ですが、遅いなりにがんばっていこうと思います。こうして新しい環境で新しい人間関係を作っていけるんだということがある意味の自信にもなりました。

今後にいろんな意味でつなげていけるよう、がんばって勉強していきたいです★

01:49  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.12 (Wed)

「メール」は難しい?!

蒸し暑いというか・・・まとわりつくような暑さでした。今日は夏日だったそうで、30度を越えたところもあるとか。
7月下旬並みの暑さだとテレビで言っていました。こう気温が上下すると体がついていかないですね(苦笑)

今日は、友達にメールを送ったんですが、新しい携帯だからかわかりませんが、ボタンの連打の反応が鈍いんですよ。「お」だったら5回押すじゃないですか(かな入力だったら)それが、3回だったり4回だったりするみたいで、ワケの分からない文になってるんですよ(笑)
画面は驚くほどきれいです。まぁ、FOMAにしたときから、動作の若干の遅さは分かっていたので、それほどの不満ではありませんが、いちいち正しいか見ながら入力しないといけないことに慣れていないので、かえって時間がかかりますね。

デコメールとかはまだ試してません。テレビ電話はすごく高いみたいです、料金表見たら。お店の人も「くれぐれもテレビ電話での通話時間には注意してくださいね」とおっしゃってましたしね。
私はほとんど電話ってしないほうなんですが、話し出すと長いんですよね。あまりに使ってないんで、機種変更のときに驚かれたくらいですから(笑)でも一度が長いので、一気に無料通話を使うことができたりするので、±0かな?!

メールで今日思ったんですが

文字にすると、ともすると冷たい印象になってしまいそうなことってあると思うんです。

私はあまり絵文字とかは多用しないほうですが、語尾を和らげるために少しは使います。あと、必ずその前に送ってくれた内容についての返事を入れるようにしています。(なのでいつも長くなっちゃうんですよね)たいがいの人は私と同じように思ってくれているんだろうと思われる内容がかえってきます。

ところが、幼稚園時代のお友達は違ったんです。返事だけとか、前に送った内容について何も触れられていなかったり・・・。内容が分かればいいといえばいいんですが、少しさびしい気がしました。長い文章を作れっていうことではなくて、もう少しキャッチボールがしたいと思う私はお子様ですか??

あと、すごく私が気になるのが私に対するよびかけに「あなた」と使うこと。

別に日本語として間違っているわけではありませんが、私はどうも「あなたはどう思うの?」とか「あなたはね~」系の話し方がどうもキライで・・・。

すごくよそよそしいしですし、ある意味見下されているような気がしてしまうんです。私の周りにそういう言葉遣いをするのは、幼稚園時代のお友達3人だけです。別に「あなたは」と言わなくても、名前を言えばいいと思うんですが・・・。
でも「やめて」というと、角がたってしまいそうで、言ったことはありません。

前、美容室で美容師さんとお話していて「メールはすごく難しい」いう話題になったんです。とんでもない誤解を生むこともある・・・と。日本語は、話し言葉と書き言葉が違うということが影響しているんでしょうね~。

今私の周りには、なぜか共通語系のしゃべりをする人が多いですね。(仕事先は違いますが)私はこんなに関西系だというのに(笑)でも私は関西が大好きです。関西人でよかった~なんて思ってしまうんですよ。こんなこと思うのって私だけかな?!

02:37  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.11 (Tue)

ずっとお休みの後輩さんが復帰してきてました♪

今日は、昨日電話のあった携帯ショップへ行くことにしました。留守電では

「こちらの手違いでしたので、そのままで結構です」

ということでしたが、やっぱりお金のことですし、それほど遠いところでもなかったので・・・。
昨日の担当の人を呼んでもらい、話をすると、グループ割引などを適用したりした「割引」という形で処理したので、追加でのお金はもういいとのことでした。でも、なんだか悪いので、お支払いしますと言ったんですが、丁重に断わられましたので、お言葉に甘えることにしました。
でも、お支払いの意思をちゃんと伝えたくて話しをしにいっての結果的「得」なので、これでスッキリしました。あのまま一方的な留守電だけだと、申し訳ない気持ちだったので・・・。

そのあと少し時間があったので、切れていたシャドーと、リップ、ミニ香水を買って仕事場へ。するとなんと、あの事故でお休みしていた女の子が来ているではありませんか!!びっくり!!今日から復帰するとのことでした。予想してないことにうれしびっくりでした。

長期休みのあと、入る仕事の感覚や、疲れは私も経験があるので、なるだけ無理しないようにとアドバイスしました。一週間そうじでもしておいてと社員に言われたそうですが、実際毎日毎日6時間くらいそうじというのもキツイもんなんですよ。で、そのコ自身が

みんなの力になっていないのでは?

という気疲れをかえってしてしまうこともありますし・・・。それは私にも経験があるので、することが思いつかなくなったり、疲れてきたらすぐに私のところに来るように言いました。私にはそれなりの発言権があるので役にたてると思います(笑)

彼女はすごくがんばりやさんなので、無理しないように見ておかないと、すぐオーバーワークしそうで・・・。最初は、汗をかいて、一日「働く」というだけで、前にいたころのとは驚くほど自分の体力の低下を感じるものですから。

私は来月辞めますが、彼女がいたら何の心配もありません。でも、彼女が私の二の舞にならないように願うばかりです。私はまだバカにされたような言い方はされませんが(呼び捨てとか、偉そうな言葉遣いとか)彼女はそれもあるので心配です。一番上の社員が
「女は男の補助をするのが当たり前」
という考えの人なので、基本的に女はバカにしているんです。それを彼女には丸出しにするので・・・。

彼女が休んでいる間に、仕事の内容もだいぶ変わっていて、びっくりしていました。確かに彼女がいない間だけで上が変わり、社員も入り、リニューアルし・・・と店の様子からして違いますからね。何がいっしょって??バイトが変わってないことでしょうか?!

終わってから、久しぶりに先輩と彼女と三人で話をしました。
先輩が脱毛に行くそうで、その話題。私はあまりそういう若い女の子が一度は悩むことを経験していません。あきらめているというか(笑)気にはなりますが、お金をかけてまでどうこうしようとまでは思わないんですよ。ところが、最近、学校へ行ったり、同年代の人と会うようになったりすると、みんなそういうケアをきちんとしていたとってもキレイなんですよね。ちょっと
「あ、どうしよう」
と思っていたのは事実です。だいそれたエステとかはする気はないんですが、手軽なものがあると先輩が言っておられたので、それくらいしてみようかな?なんて思ってしまいます。
先輩は、両足全体とわきで10万円、2年保証の脱毛に行くそうです。今日来た彼女と三人で3000円の腕の脱毛行く?とか話しました。ホットペッパーに載ってるんですよ。1年保障だそうです。それくらいなら安いしやってもいいかなぁなんて・・・。ホント私って毛深い(恥)んですよ~。

上のお店はまつげパーマもやってるみたいなんで、それも興味ありですね。う~ん・・・1人では行きにくいけど、誰かと一緒ならってにはありますよね。ちょっと考え中です★

02:23  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.10 (Mon)

携帯を変えました!買い物もしました  ・・・でも楽しいことのあとには・・・!!!!!

今日はお休み!!
何しようかな~と考えていたら、銀行に提出する書類が・・・あぁ、3時までに行って、また物分りの悪い行員に話しなきゃ・・・。でも一日も早いほうがいいので、今日行くことに。

そのあと三宮へ行き、携帯を変えました。900iだ~。数日前、芦屋のドコモショップへ行ったら、シルバーだけ売り切れてたので・・・。もう発売して結構経ちますし、かえって大きなお店のほうがたくさん入庫するかも・・・と思って行ってみると、全部在庫があるようで、入荷待ちのシールの貼った900iはありませんでした。かえってSHの505が売り切れてました。あと、すごく小さくてかわいい251シリーズが全売り切れでした。色の名前もかわいいんですよね。しゅわしゅわラムネとかぴちぴちピーチとか(笑)

私が行ったとき、ちょうど穴の時間だったのか「どうしたの?」っていうくらガラガラでした。整理券をとると、すぐ呼ばれました。手続きが始まって後ろを振り返ると、まぁお客さんがいっぱい!いつもの三宮店でした。「ほんのちょっとの差でこんなに違うんだなぁ」と改めて実感。
担当の人がとても感じがよくて、一生懸命リスクの説明もしてくれました。いろいろ親切に説明してくれてありがたかったです。

ついに手に入った~とうきうき。昔のアップグレードと全然違いますよね。話しながら完了ですもんね。昔は1時間とか2時間とかかかるのがあたりまえでしたから、一旦店を出て、時間をつぶして・・・だったのに・・・。

そのあと、ネクタイを買いに行きました。やっぱり
「プレゼント用ですか?」
担当してくれたコは学生バイトさんみたいでしたが(レジでの会話で「学校があってね~」と言っていたので)とても親切で明るくていい人でした。今日は担当者にあたりがいいなぁと思ってしまいました。2本買って帰りました。

そのあと、300円ショップで、ステンレスのキッチンツール(小さなお鍋みたいなの・バターを溶かしたり、ドレッシングを作ったりできそうだったので)を買いました。

そしてお食事タ~イム♪
不二家レストランで食事をしました。見た目よりボリュームがあるんですよね。おなかい~っぱい、苦しいくらいになりました。まんぷく・・・。
で、そこのレストランで、左隣(一席分あいてましたが)に座っていた二人がいました。若い男性と中年女性。親子にしては会話が妙だなぁと思っていたら、その女性は保険外交員だんで、男性と契約の話をしていたんですね。ありますよね、そういうの。

で、そのときに男性が話していた仕事に対する不満とか、不安がすごく分かって、みんな同じようなことを考えているんだなぁと思ってしまいました。私が思っていることとたいして変わらないことを話していました。
また、その人は事故問題をかかえているみたいで、慰謝料の話とかも、私の過去の事故の経験で味わった当時つきあっていた彼との言い分が似ているなぁと、本当に不思議な気分になりました。

聞く気はないんですが、ついつい聞こえてしまって、心の中で「うんうん」と思ったり(笑)逆に聞いてみたいこともあったりして、話に入りたい衝動にかられましたよ(笑)

私は、妙に周りを見ているなぁと思うのが、斜め前にいた若い女性。いまどきの女子大生って感じだったのですが、その人は、サラダをまるまま手付かずで残していたんです。スリムな女性でしたし、野菜ってそんなに・・・というくらい女性は食べるじゃないですか?でも全くの手付かずで・・・もったいないなぁと。いらないなら頂戴なんて、行儀の悪いことを思ってしまいました。私は野菜不足を自覚してますし、サラダが好きなので・・・。野菜も食べないと肌が荒れるぞと、行儀悪い考えと同時におばちゃんのような思いも(笑)

おなかいっぱい食事をして、さぁどうしよう・・・??
銀行に行くので少し早く家を出たので時間もあまり気味・・・。歩いていると、文房具店があり、かわいいカードでも見ようと寄り道・・・。家には、固めのメジャーしかないので、体の寸法も測れそうなやわらかいメジャーを買いました。
店頭で、手帳や定期入れなど名前入れサービスをやっていて、思わず欲しくなりましたが、使わないなぁと(笑)

そのあとはいつものごとく打ちに行きました。最近は
「勝つぞ」
という野望がないので、楽しむことが第一。やってみたい台をちょこちょこ打つのでお金がいるんですよね(苦笑)
ちょっとした羽物もうってみました。

そのあとは、これまたいつものごとくラウンドワンへ。
で、行く前に携帯をみたら、留守電が二件入っているんですよね。え??と思って聞くと、さっき携帯を買ったお店から。なんでもお金をもらい間違えたから連絡してほしいとのこと。でも時間がもう9時30分を回っていました。もう一件のメッセージでは、こちらの手違いなので、連絡はいらない、申し訳ないという内容でした。(二件目のメッセージの方が焦っている感じでした)

う~ん・・・でもやっぱり気になるので明日行ってみようと思います。たぶん「もらい間違い」というからには、間違って安く言ってしまったんでしょうから・・・。でもいきなり買った店からの留守電はびっくりしました。

ラウンドワンでは麻雀ゲームをしましたが、一回、めちゃくちゃいい手が早めにテンパイしたのに、しょうもない手で上がられて「ムキ~!!」って感じでした。今日はあんまりでしたね・・・。高めテンパイすると誰かが上がるんですよね。あたりもしないけど、上がりもできないという・・・。で、私が親のときに大きい手をツモられたりして結局トンでしまったり・・・くやしい・・・。

少しだけ時間が残ったので、スロットゲーム、ホールでも新台の「天下布武」200円でビッグひいてしまいました。しかもオートベットなので、演出が見られないんですよね。あれはアミューズメント仕様といえども考えてほしいなぁ。そのあと連荘で・・・。きゃあ~!!閉店間際まで粘る客のうっと~しさはよくわかってるので(笑)つらかったです。こんなところで運使ってしまって悲しいなぁ(笑)

最終より2本前で帰ってきました。打ちに行く前に、夜食のドーナツを買っていたので、飲み物だけ買いました。携帯も触ろうと家に近づくと、電気がついてる!

なんで??

恐ろしくて入れませんでした。どきどき・・・。一気に不安感が募り、誰かに支えて欲しいようなそんな衝動に。でも今の私は1人です。誰にも頼れません。一旦家の近くを離れました。20分くらいつぶして、心を決してまた家の前の坂を上がると「あ、電気消えてる・・・」ホ~ッ・・・・・

でも今までなかったことなので、何かあるんじゃないかと怖くて怖くて心臓なりっぱなし。
とりあえずドアを開け、二階へ。お風呂へ入りに下へ降りるのも怖くて・・・。もう一気に疲れました。緊張が少しとけて頭痛くなってくるし・・・。久しぶりのこの嫌な緊張・・・。
近いうちに動きがあるだろうというのは分かっているだけに・・・。分かっているんだから仕方ないんですが、いざ話すのは嫌なんです。
心細くて、誰かに話し相手になって欲しいような気持ちに。ほかのことは大体耐えられるようになりましたが、家のことだけはいまだだめですね・・・。

とりあえず、今日は何もなくお風呂も入って部屋へたどり着けました。最近は、この生活になれ、緊張はここまでなかったので、久々に堪えました・・・。
これからどうなっていくのか、仕事のことも含めてまた不安になりました。楽しいことのあとには何かあるんですかね・・・。やっぱり私はまだこの家の「楽しんではいけない呪縛」にかかっているんだな~。

02:21  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.09 (Sun)

雨模様・・・私の最近?!

今日は雨・・・妙な蒸し暑さでいやだなぁ・・・。
でも、これから梅雨に入ったらこんな感じなんですよね。もう沖縄は梅雨入りしているんですよね。本当に月日の流れるのが早いなぁと思います。

仕事先では結局あれっきり何の音沙汰(?)なく、そのままで・・・。まぁ、まだ時間があるから気にしてないんでしょうが、なんかあの尻切れトンボの終わり方が気になってるんですが・・・。
でも、考えると、余計に仕事がないのに・・・という不安が押し寄せてくるので考えないようにしています。

でも、今日、駅に行く道すがら考えたのですが、今の私は
「無理にでも忘れてしまいたい」
ということがたくさんあるんだなぁって思いました。今までの人生そのものが否定されてしまうような感じで・・・。
変な話、生まれてくるべきじゃなかった・・・と本気で後悔した時期がありました。ふっと考えごとをすると、いろいろ思い浮かび、結論がその「生まれて~」のことに行き着いてしまうので、なるべく考えないようにしています。

自分が不幸だと思ったことはありませんが、身動きがとれないという感じですかね・・・。でも、この数ヶ月のもがきはムダでなかったと確信できます。今はそういう「生まれてこなければよかった」という考えはありません。「生まれてきてよかった」というしみじみした実感はまだありませんが、悲観的な考えからは脱出できたと思います。

これから、まだまだいろんな経験をするとおもいますが、その都度悩んで、周りの人に話しを聞いてもらったりして迷惑をかけながら(苦笑)乗り越えていくつもりです。

でも、妙に今人恋しいのかな?って思ったり。友達とあってお茶したり、食事したりしたいなぁって思うんです。いつも1人だから、だれかとおしゃべりしながら何か口にしたいんですよね。やっぱり人間、ものを一緒に食べると親近感がぐっと増しますよね。今まで、いい悪いはともかくそういうことができなかったので、できる今、追いかけるようにそういう経験がしたいんです。妙に連絡してたりしてます(笑)

でも、幼馴染のコはいまいち通じないみたいで「全員で会う」ことを前提にしているので話がかみあってないんですよね。でも、そこを変に二人だけでも・・・というと、違う意味でとられちゃったらどうしようって・・・。考えすぎ??怖いんです、そういうのは。恋愛感情とかは一切ないからな~。それを考えるのは私の勘違い・・・かな??と思いつつ「違うよ、二人で会おうって言ってるんだよ」というメールが送れないでいます。その前の数回のメールでわかるはずなのに、どうしても全員という前提みたいだったから。

明日は仕事がお休みなので、誰とも会いません。・・・仕事やめたら、毎日誰とも会わない(店員さんとかとは話すでしょうが)、話さないという日が続くんだなぁ・・・と今は妙にしみじみしちゃいますね。

ホント、こんなんでどうなっちゃうんだろう??孤独に耐えうることができて初めて大人と呼べるのに・・・。
02:18  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.08 (Sat)

ウィルスソフトがおかしい?!

さっきパソコンをあけて、メールチェックをしたら、怪しげなメールが。でもいつものようなノートン先生の警告がでないんです。変だなぁと思ってタスクバーを見ると、ない!!ノートン先生を起動してみたら、オートプロテクトが無効になっているではありませんか!!あわてて元に戻そうとしても戻らない!オートプロテクトにチェックしても、受け付けられないんです。
「なんで~なんで~」
何度も同じ操作を繰り返して・・・。

ヘルプをよく読むと、ウィンドウズの終了の仕方でオートプロテクトが解除になることがあるとのこと。再起動の指示があったので、どうかなぁと思いつつやってみると、再起動したPCのタスクバーにはノートン先生のアイコンが!しかもプロテクトも有効に・・・。
そういえば、今日、テレビの録画の操作を失敗して、スタンバイと終了の操作がごちゃごちゃしてしまったなぁ・・・と。ちゃんと終了の手順をしたつもりだったので?とは思いますが、普段と違うことをしたことは確かなので、あれかなぁ・・・と。まぁ、元にもどってよかったんですが、かなりの時間を費やしてしまいました(笑)

今のこのネット世界、ウィルスソフトなしではもう恐ろしくて・・・。ちょっとどきどきしちゃいました。


さて、話はかわって、今日もいつものようにお仕事に行ってきましたが・・・。別に何の話もありませんでした。人の大事な話をなんだと思ってるんだろうか??
社員の1人に「やめるんですか?」と聞かれたので、彼には話したようなので、忘れてしまっているわけじゃないみたいですが・・・。以後の仕事の段取りとかあるでしょうに・・・。何を考えているのか。それとも、私が辞めようがどうでもいいってことなんでしょうか?私が辞めてあく穴を自分が埋めるわけじゃないからって・・・。だとしたらなおさら許せない・・・。

今日は複雑でした。私はまだその社員に事務所で話した意外は、先輩にメールしただけで誰にも話していません。正直、仕事をなくすのはおそろしいです。プライドだけで先走って後悔するかもしれません。今までそう思って続けてきました。意地張ってやめても、困るのは社員じゃなくて、自分だけだって。でも、ついに私は言ってしまいました。本当に言ってしまったんだなぁ・・・と妙に他人ごとのように、噛みしめてしまいます。

もう来月、私はいないんだなぁ・・・。と同時に、仕事がないかもしれない・・・。すごく不安です。今まで、さんざんあって、でも辞めるとは思えなかったのに。その不安が変わらないのに今回は言ってしまった・・・。不思議な気持ちです。

でも自分はこれでいいんだと思うようにしています。そうじゃないと・・・ね。話をすればきりがないですから。
いる間は穏やかに、気持ちよく過ごしたいですね。
02:46  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.07 (Fri)

仕事やめます!!

まだ声が8割くらいの回復・・・
起きたら今度は咳が止まらなくて・・・。咳止めのシロップを飲んだらだいぶマシにはなった。なんなんだろう。なかなか風邪ッ気が抜けないよ。

今日はいいお天気でもお仕事。GWもどこも行かなかったなぁ。それなのになぜか疲れている・・・。今日は眠いというよりもただひたすら「疲れた」って感じ。休憩時間に誰もいない休憩室でボーっとしていたら、そうじに入ってきたバイトのコに
「めっちゃしんどそうですけどどうしたんですか?」
というので、別に、ボーっとしてただけだよと答えたら
「いやいや、めっちゃ疲れた顔してましたよ」
う~ん、みられてしまったのね・・・。このコ、見かけによらず鋭いんだよね。前もなんかの、行動から「怒ってたでしょ?」とか「しんどいでしょ?」とか。女の子にもてるらしいけど、こういうところがもてるのかなぁと、下世話なことを考えてしまった・・・(笑)

閉店作業は、今までと違うので時間がかかるんですよ。今日は社長が来られたので社員はピリピリムード。
終礼はないようで
「終わったらあがってくださいね」
と社員のコに言われました。「あ、それなら・・・」とさっそく用意をして事務所へ行きました。そしてついに!!私は
「辞めさせてください」
と社員に申し出ました。

新しくきた主任に言うのはなんですし、かといって、ここのところの閉店後の事務所は主任がいたり、社員がほかにいろいろいたりで、言いづらい。それに、コンピューターなどで作業中に割り込んで話すのもいやですし、他のバイトが入ってきても・・・と思ってなかなかタイミングが計れませんでした。ましてや今忙しいですし。かといって、出勤前に話そうにも私が出勤してくる時間にその社員さんは休憩中でいませんし。

ところが今日、閉店書類をもって事務所へいくと、社長が来られているので全員社員はホールへ。その主任が来る前まで、一番上だった社員さん1人が、事務所にいました。社員さんから
「社長なんて?」
とか話してきたし、言うなら今しかない!と思いましたね(笑)

次の仕事が決まったからかと聞くので、そうではありませんと答えました。
もちろん社員は私に理由を聞きます。
「方針が変わりましたし、もうそろそろ年齢的にも厳しいと思います。」
そういうと
「そうやな、年齢的にはもうやばいな」
・・・お前に言われたくないわ~!!と思いつつも、事実ですし、自分で言ったことなので・・・。
そのあと、妙に間があり
「またね」
といわれました。「え?またねってどういうこと?」と思ったのですが、それきりこちらも向いてくれませんし、事務所をでていったらいいのかな??って感じで・・・。返事があいまいで終わったかどうかも分からない・・・。???と思いつつも「お疲れ様でした」と事務所を出ました。

大事な話なんだから、ちゃんと話してほしかったなぁと思いました。返事をきちんとしてくれないと消化不良になってしまいますもん。
でも、社員は寝耳に水ではなくて、ある程度予想していたような感じでした。私が話したときの反応から私はそう思いました。
「え?なんで?」
という感じではなくて
「あ、ふ~ん・・・」
みたいな。
なんかちゃんと話をまとめてくれなかったので、どうなったのかいまいち心配なところもありますが、ついに言ってしまったんだなぁと、お風呂に入りながらしみじみしちゃいました。

いろいろあったとはいえ、4年もいた職場ですから・・・。
後任がいないので、引継ぎができませんが、残りは立つ鳥あとを濁さずでいきたいと思います。

01:52  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.06 (Thu)

二回目の授業はカメラ撮り・・・!!

今日は二回目のアナウンススクールの授業に行ってきました。
GWをはさんだので2週間ぶりの授業です。

声がまだ本調子じゃなかったんですが、行く前に発声してみたら、なんとかかすれずに出るようだったので行くことにしました。全くでないとダメですが、行けるなら正規の日に行きたいですから。でも正直不安でした。まだ音の高低をつけるとちょっとハスキーになりますし、何より声の勉強をしにいくのにこんなのでは申し訳がたたないなぁって・・・。でも、まぁ、8割がた戻っていたので、・・・。

今日はカメラ収録。いきなり自己紹介を収録とのこと!!

きゃあ~!!また?!何も浮かばないよ!!!
前と後ろでじゃんけんして、前からになりました。私は名前がかわったのでそういう場にでなくて済むようになりました。今まではずっと最後か最初でしたから・・・。やっぱりうれしい♪さてさて・・・どきどきして手が震えて・・・。その前の講義でも字がうまく書けなくて・・・

でもおもしろいことに、出番近くなってくると、手が震えるような緊張がなくなってきました。緊張はしているんですが、なるようになるさ・・・みたいな。
内容は、ずばり「声をつぶしたこと」にしました。いい出来ではなかったですが、今の自分に沿っていますし、それなりにまとめたつもりですが・・・でもまだまだ第二記憶域に入れられるほどの内容はありませんね・・・。

終わってからみんなでさきほど収録した自己紹介をそれぞれもう一度見て、先生から講評をいただくんですが、自分のテープを見るのは気が狂いそうですね(苦笑)

私個人への講評は
「自然体な話し方で雰囲気があってよい」
「関西弁で話すのはちょっと・・・」
「声が小さい。マイクがひろっているっていう感じ」
「髪型を考えて、カメラ写りがスッキリするように工夫して」
というような感じでした。

自然体というのはうれしかったですね。自己紹介というので、語り掛け口調にするとどうしても関西弁になっちゃいました(笑)演説っぽくすると共通語もできるんですが、自己紹介で演説もなぁ・・・とした結果だったんですが・・・(笑)
声が小さいというのは、もうずっと言われているし、自覚のあるところ。歌のときもそうでした。でも、歌とは違うので、この「話す」ことで、もう少し声をだす・・・というのはできそうなので努力したいです。

みんなすごくいろいろ工夫していて驚きの連続です。ついていかなければ・・・

そのあと鼻濁音の練習に入りました。全員で言っていったら、私だけ先生から褒めていただけたんです。ちょっとびっくり!!・・・でも風邪の鼻声なだけだったらどうしよう・・・とあとで不安になったり(苦笑)
でも、ちょっとだけ、一瞬だけ所属した放送部で鼻濁音や無声化は練習しましたからね~。今のところ、過去の私の数少ない経験が役に立ってます。発声で声楽が、鼻濁音で放送部が・・・。

努力だけでなんとかなる世界ではないんですが、「仕事」という形でたてていけなかったとしても、一人間として、美しい日本語、聞いていて心地のよい言葉を自然に発音できるようにしてここを離れたいと思っています。

01:15  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.05 (Wed)

仕事で「ムキ~!!!」

今日はこどもの日・そしてGW最終日ですね。
さすがに今日の帰りの電車は空いていました。みんな早めの帰宅か、あるいは仕事にそなえてお休みかな??ほんとに暦で人の流れが変わるのでおもしろいです。当たり前といえば当たり前なんですが・・・。

さて、話はかわって仕事の話。今日は、もうほんとにどうしてやろうかというくらいムカついちゃったんです!!!
最近もう、いろいろとあるんですが、ある程度は仕方のないことと割り切ることも分かっています。仕事ですし、嫌なこともあって当たり前。でも限度ってものがあります!!

今日は閉店後の話。社員が仕事を言ってきたんです。で、その作業をするのに足りないものがあったので、ないということを伝えたんですが無視。まぁそれはヨシとしましょう。言われた作業をして、終わってみたら、その作業は無意味だったんです。結局もとの通りに直さないとだめだったんです。頼まれたことをしていて、やっと終わるぞって時に
「あ、もうそれいらないから」

人をなんだと思っているんだ~!!!

もともとその作業は、社員しかしてはいけないことで、前に気を使って手伝ったら「触るな」状態だったんです。なので、もう一切触らないようにしていました。それが、面倒なことは頼んでくるようになったんです。まぁそれはいいとしても、頼んでおいて(こっちだって閉店作業がいろいろとあるのに)いらない→「ごめん」の一言もないのは、いくら社員でもおかしいと思います。

私はこのところ「辞めようか」「辞めまいか」ずっとゆれていました。今日言おうかなと、正直、入ったとき思いました。そんな中でこの仕打ち。でも、仕事は仕事、元に戻す作業は急がないので、とりあえず気持ちが乱れてしまったので違う作業を先にして、気を取り直しましたが・・・。

仕事が終わり、事務所に書類を置きに行くと、新しい主任に社員がパソコンのデータ入力の説明をしていました。
「お疲れ様です」
と入ったんですが、無視。たぶん私が、さっきの作業の顛末で不機嫌そうにしていたのを感じていたからだと思います。でも挨拶は挨拶だと思うんですがね・・・。

主任と話し込んでいて、また、声をかけても無視されたので、辞める話はしませんでした。せっかく今日まで早く終わっているのに、こんなしょうもないヤツに時間とられてたまるかって・・・。

でも正直迷ってるんです。迷いの内容は前とあまり変わっていません。辞めたとしても、困るのは自分だけ。次の仕事もない。それに、今の状況だと、次の仕事も夜になる。そうなるとなかなか業種が限られてくる。社員はともかくバイトの大多数は私をたててくれる・・・まぁ社員も偉そうな口はききません。声をかけるのが恐ろしいというか、そういう気がひけるような感覚はもっていません。また変則出勤もできる・・・というのもあります。でも私の中の変な意地悪心というか、
「こうすればもっとよくなるんじゃないか」
「こうしたらどうか」
という気持ちがどんどん薄らいでいるんです。

前も書きましたが、音楽もよかれと思っていろいろ選んでやっていたら
「遅番は音楽のセンスが悪いなぁ」
と聞こえよがしに言われたり、今まで何度も何度も思いなおしてきましたが、もう社員の「勘違い」にはついていけない部分があって・・・。

どこに行っても不満というのはつきまとうと思います。まして長くいるから余計いろいろ見えるところもあります。でも・・・
これでずっとゆれています。

実際次の仕事・・・と考えても、夕方以降の仕事といったら限られてしまうじゃないですか。24時間営業とか、カラオケ・・・とか。どうせ次にするならしたいという職種があるんですが、今はそれができません。引越しのときにある程度自由な時間がほしいというのもあります。都合で言えば、ここにいたほうがいいんだと思います。ですから私の気持ちだけ。それにもしここを辞めてもまた似たような業種に結局入ることになったとしたら全く無意味ですし・・・。

あ~、どうしたらいいんだろう・・・。
自分で決めるしかないのですが、決定的な決め手が・・・あ~
でも、今日、空いた帰りの電車の中で考えていたんですが

「辞めようかどうしようかと迷える仕事があるだけありがたいのかもなぁ・・・」
って。何かの本に

「忙しいといえることがうらやましい」

というのがありました。人間どうしても自分を中心に物事を考えてしまうので、それだけは気をつけたいなと思っていますが・・・。
でもこの問題、どうしたものか・・・。

01:46  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.04 (Tue)

だいぶ戻ってきたけど、まだまだハスキーちゃん

今日はだいぶ声が戻ってきました。
かなりハスキーですが、会話もある程度できます。
ただ、お客様と会話をしようとすると、かすれて息だけになってしまったり・・・で「え?」と何度も聞き返されてしまいまして・・・ちょっと心苦しいですね。

でも、長い・・・なかなか治らない・・・年?!

高校のとき、一度ひどく声をつぶしてしまったことがあるんですが、それ以来ですね。そのときも結構治るのにかかった記憶があります。

でも、仕事では自分の声がマイクにのりにくいと自覚するところ、風邪がきっかけとはいえ、真剣に取り組みかけると声をつぶしてしまう・・・もしや声帯が思った以上に弱い?!とすると声を使う仕事というか夢はだめなんじゃないかって、今かなりへこんでます。

強い声帯(声)とそうでない声帯(声)というのがありますが、私は強いほうでないことは、子供の頃から思っていました。大きな声を出そうとするとすぐに裏返ってだめでしたし、ちっとも相手に届かないんです。でも、こんな風につぶしてしまって、長いのはキツイですね・・・。

仕事先でも
「だいぶ声が戻ってきてますけど、でもまだ・・・きついですね・・・」
といわれてます。

別に、つばを飲み込むとのどが痛いとかそういう症状はないんです。急に空気が悪くなったわけでもないし、特別声を使った記憶もない・・・風邪をひいたからって、ここまで声がつぶれてしまうのは自分でもついていけないというか理解不能・・・。どうにかならないんですかね・・・。

早く元に戻りたいです。しかも、木曜(あさって)スクールなのに、こんな声では話にならないです・・・。

高校のときは受験前の時期、体育大会予行演習のあとつぶしました。大事なときにつぶすんです。確かに、今までよりは、声を使った・・・というか真剣に取り組んでいるなって時です。弱いなぁ・・・

風邪をひいたらお薬、のどがいたいなら、蒸気の吸引とか、はちみつ、かりんなど、でもハスキーになった声を治す方法って・・・?!ないんですかね・・・。あったら教えてほしいです・・・。

03:07  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.03 (Mon)

リニューアルオープン

今日はリニューアルオープンです!
装いも新たに・・・お客様も多いです★久々の大忙し状態はうれしい限り♪やっぱりお店は忙しくなきゃね。

しかし、声がでないので悲しいです。せっかくお客様にいろいろ説明したりマイクしたりできるチャンスなのに、全然できない・・・。話そうとしても、息になるばかりでちっとも伝わらない。おかげで笑顔でいるだけの人形のような自分・・・すごくつまらなかったです。

声が弱いのかなぁ・・・声が治るような方法がないかなぁ・・・。
日にち薬しかないんでしょうが・・・。
03:10  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.02 (Sun)

声が完全につぶれちゃいました・・・&年齢がやばい・・・

ひょえ~完全に声をつぶしてしまいました(泣)

声にしようとするとものすごい力むというか、力がいるんです。普通に話そうとすると、息が抜けるだけで・・・。
ひそひそ話のような声で、意思の疎通はできますが、返事などができないので、かなり気まずい・・・。
せっかく時間があっても店員さんと話せないので、ショップにもいけない、食事もできないという・・・。

今日は仕事で、リニューアルのチラシ配りや会員募集をしていたのですが、呼び込みが一切できず、ただ立っているだけ。そのことで嫌味も言われました。当然といえば当然なのですが、悲しかったです。

明日オープンでも、声が出なかったら、お客様と話ができないので困ったなぁと思っています。ちょうど何も考えずに休みを出していたのでいいやと思っていたら
「明日は出てもらわないと困る」
とあっさり言われてしまいました。確かに女の子がいないので仕方がないのですが・・・。

今、特に仕事のことでは最悪の状態なので、微妙な気持ちです。そんなとき、今日、新しく来た主任と社長が話していることが風にのって少し聞こえたのですが「ここは女がおらんな~。もっと若い子雇え」
という会話。ちょっとどきっとしました。私はもう今年で27。確かにそういう意味では若くはありません。年齢で職場を追われるのって一番惨めな気がします。それもきっとはっきりとは言わないでしょう。

前に、そのコはあんまり勤務態度はよくなかったのですが、
「次の子が入ったらやめてもらう」
というのがありました。これってひどいですよね。そのコは確かにクビになっても仕方のないこともしました。でも「次がくるまで」って・・・。次がくるまでいなくなると社員がしんどいから。でも、来て、仕事の引継ぎをしたら用済みなんてひどいと思いました。でも、そういうことをするところですから、ありえるなぁと。
それに、主任として来た人とはしょっぱなから印象がよくなくて・・・。かなり気が重いです。

最近ずっと、やめたいなぁとは思っていました。でも、生活のことを考えると踏み切れませんでした。学校にも行き始めましたし、自分の生活費もあります。それに、いろいろの手続きや近い将来引越しをします。そのとき、ある程度時間に融通が利くというのはありがたいんです。同じ業界だと、毎日出勤がほとんど当たり前で、5時以外の出勤は認めてもらえないところも多いんです。たとえ曜日に制限はあっても、休み、変則出勤ができることはありがたいんです。

それに、今は、夜しか働きに出られないので(引越ししたら変わりますが)結局ここをやめても、引越しをするまでは夜に入れる仕事を探すことになります。それなら、ここでがんばったほうがいいんじゃないかって思ってしまったり。

そう思いながらもう数週間もたっているんですが・・・。
今日の主任のダメだしにも閉口してしまったし、やっていけるかなぁと思っています。確かに27って自分で改めて考えてみてドキッとしました。人生としてはまだまだ若いと思えますが、こういう業界ではもう限界の年齢かなと・・・。特に繁華街のお店は。郊外店などはまだまだ私以上の年齢の人もたくさんいらっしゃいますが・・・。

それに、私は事あるごとに言っていますが、今のポジションだったからこそ、こんなにも長く続いたんです。今新たに入ってきた女の子が経験するようなポジションなら、私はきっと続いていなかったと思います。そう思うにつけ、運というか「ついていた」なぁと思います。その「ツキ」はいつまでもは続かないよね・・・とも思います。

あ~、明日はオープンですが、気が重いです。・・・というかこれからが・・・。どうしたら一番いいんだろう・・・。そればかり考えます・・・。

02:47  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'05.01 (Sat)

幼馴染のお友達と会いました★

今日は、久しぶりに幼稚園時代のお友達3人と会いました。

声をつぶしていたのですごく迷いました。ぎりぎりまで。でも、2時すぎくらいから、普通に会話ができる程度の「枯れ具合」(?!)だったので、行くことにしました。全然何言ってるのか分からないならダメですが、そうでもなかったので・・・。でも結構やっぱりきつかった・・・です・・・。でも、でも、会いたかったんです。4人全員で会うとなると、なかなか難しいし、今日を逃したらいつになるか・・・。

前会ったのは2月だったと思います。それまではもう4人で会うこともなかったのですが、母の死の際、駆けつけてくれ、それからこういう形で会うことが実現しました。このこと自体はすごくよかったなぁと思います。

いつも、私の話を熱心に聞いてくれるこのお友達は本当にありがたいです。また、私の話に真剣に怒り、心遣いしてくれてうれしかったです。なので、私ももうぶっちゃけ~って感じでいろいろと言っちゃいました、今日は。みんな、それぞれに何かできることがないかと思ってくれていて、感激です。すごくさびしくて、1人世の中においてけぼりをくったような気がしたこともありました。生まれてきたことに真剣に後悔した時期もありました。でも、いまこうした会話ができることは幸せだなって思います。

仕事先のコ、大学時代の友達、先生とは全然別の・・・、今日も会った男の子が「友達という範疇に入らない」というような感じで言っていました。幼稚園・・・生まれてから、初めて出会う友達のような間柄の人と、今もこうして会う・・・当然思いいれも違うし、そのうちの1人が困っていたら、何とかしたいと思う・・って言っていました。

私は、いつも人から言葉の力をもらっていると思います。最近、少しでも人にその力を分けられたら・・・と話し方を変えたりもしてます。
私は友達は多いほうではありません。最近やっと、昔の友達の連絡をしたりしていますが、それでももともと合わなかったので、それほどはいません。でも、その中で、幼稚園の3人のお友達がいてくれるということは、すごいことだと思います。

私の帰宅時間に合わせて、男の子二人がつきあってくれました。昔、彼とつきあっていたころは、男のコは全然時間が大丈夫で、女だから守られている・・・っていうか「時間だから・・・」というのがイヤでした。でも、いざ「つき合わせている」ような感じになるのも微妙なもんですね・・・。

一旦10時くらいにお店を出たんです。これからどうする?という話になり、私はとても帰れる時間じゃなかったので、三宮に行くといいました。(家まで送られても困るので)理由を聞かれ、もうすこしならつきあってくれるとのことで、私のお気に入りのBARへ行きました。(私普段、他の人をお店とかを案内するようなことはないので、その行動自体も自分で不思議な気分でした)時間が無いのも嫌ですが、何時ころ帰るならいいの?みたくなるのも悲しいものがありますね・・・なんだか悪くて・・・。

結局1時くらいまでつきあってくれました。送ってくれなくてもよかったんですが、そんなこと言わずに・・・と家まで送ってくれました。
「俺の運転で怖いかもしれないよ」
といわれましたが、人の車に乗る機会なんてめったにないので、楽しかったです。(ほんの5分ほどですが)

みんなすごく優しくて、申し訳ないくらいでした。どうして幼馴染というだけでこんなにやさしく、またいろいろ考えてくれるんだろう・・・。すごくありがたく、うれしい気持ちになりました。

前に会ったときよりは、私のなかで「やりたいこと」「目指したいこと」という自分ができつつあったので、前よりひきづられずにいけそうです。ひきずられるのは、このメンバーでなくとも、ついつい私は弱いのでひきずられてしまうので・・・。

絶対に連絡はきらないでね・・・
こういう些細な一言もうれしいんですよね。次に会えるのはいつか分かりませんが、この人たちは大事にしていきたいなぁと思います。

今の私で何もしてあげられることはないですが、話を聞いたりすることはできます。誰かに聞いて欲しい・・・そんなときに呼んでもらえるような、何かじゃなく、なんとなく・・・呼んでもらえるようなそんな人になりたいと思いました。

02:00  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。