
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.30 (Fri)

店の前に私と同じ車が止まっていたけど・・・

今日、仕事を終えて店をでると、店の正面に私と同じ車「FTO」が止まっていました。グレードも色も全く一緒。違うのはウィングがついているだけ。あとはその車はフルノーマルでした。

ところが!

ショッキングなことに、ボコボコなんです。左前輪タイヤの上のボディー、左後輪上のボディー、バンパーはベッコリとへこみ、ドアには黒い擦り傷のようなものが至るところについている。後ろからみると、トランクもきちんとしまっていないような感じでした。(せっている?)塗装もやけちゃってぼけているし、なんだか人の車ながら悲しかったです。
毎日、車に乗ろうとするたびに「ヘコまないの?」と思ってしまいました。その車は滋賀ナンバーでした。

あとから出てきた社員さんに私のか?と聞かれてあわてて否定しちゃいましたよ(笑)「こんなぼこぼこに乗ってないです」って。持ち主が聞いてたら失礼だったかも・・・ですね(苦笑)

仕事先のコと話ていたんですが、そのコの車はタイヤがやばいのと、サスがへたっているらしく、コインパーキングにいれるとノーマルなのに床を擦るそうです。とにかく命をのせているものだから、エンジン関係と、足回りだけは早急になんとかするように話はしてきました。確かにお金はいりますが、それをケチって事故したり、最悪命をおとしたら何にもなりませんからねぇ。安心して車に命を預けたいですから。もちろんバイクも。

だんだん暖かく・・・とはいきませんが、ひところの身を切る冷たさは緩んできたので、もうすぐバイクに乗れそうだなぁなんて思っています。わくわく・・・

02:22  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.29 (Thu)

そういえばもうすぐバレンタイン

すっかり忘れていたのですがもうすぐバレンタインデーなんですね~。この間、洋服をお直しに持っていったとき、すぐそばが紳士服売り場だったんです。かわいらしいネクタイがあったので、最近こんなかわいい柄もあるんだなぁと見ていたら
「バレンタインのプレゼントですか?」
と店員さんに声をかけられて「あぁ、そういえば・・・」と思ったんですよ。

この間は、コンビニでガーナチョコレートのチョコフォンデュセットを見かけました。ガーナチョコ二枚と、フォンデュ鍋と台、ろうそく二個とフォンデュの串(?)がついていました。楽しいとは思いますが結局一回しかしないだろうなぁくらい思いながら見ていたのですが、今日改めて見ると、妙に欲しくなってきている自分がいました。おもしろそう・・・かなり欲しいかも。こんな私はお子様??

今日はお店でお客様に配るためのバレンタインのチョコの包装をしました。久々に大量の包装でしたが、包装はすごく好きなので楽しかったです。でも袋物の包装は疲れます・・・。でも私以外にできる人もいないんです。まだまだ数が残っていますが、やることがあるのはいいかなぁなんて思ったり。

バレンタインはチョコレートショップの陰謀なんていいながら、定着しましたよね。

でも、チョコにこだわらなくはなったみたいですが。あと、会社とかでの義理チョコもなくなっているところも多いとか。確かに無駄ですからねぇ。でもそういうのってショップにとっては痛いんです、けっこう。元チョコレートショップの店員の私はすごく感じました。店って、義理チョコで儲けるという部分が多いんですよ。水商売の人とかの大量買いもだいぶ減りましたしね。でも、妙な「義理チョコのプレッシャー」がないのはいいことです!

今年も、自分用にカワイイチョコをきっと買ってしまうと思います☆毎年、かわいい入れ物とかに入っていると惹かれてしまうんですよ。見るのも楽しいですしね。

02:04  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.28 (Wed)

家裁のひと・・・

今日は、家庭裁判所に行ってきました。でも前に聞いたとおりの書類を揃えたのに
「なぜこれなんですか?」
みたいに聞かれて目が点になりました。それに申請書にはる印紙の値段が値上がりしていて、売店で買い足すことになったのですが、教えてくれた位置に売店はないんです。別棟の入り口の横。そのときは2階のエレベーターの横と言われたのに・・・。言われたとおり用意したのにこちらの手落ちみたいに言われたらちょっと悲しいですよね。見本にくれた用紙も持っていき、そこに必要書類を書いてくれていた覚書をみせたら、まぁ分かってはくれましたが。

今日決定はないにしても、申請書類が足らないなんて思っていなかったので、なんだか「はぁ~」って感じでした。しかもすんなりとれるものではないので(他府県なので、郵送で、しかも日数がかかる)なんだか気がぬけたというか、変な疲れでした。

相変わらず頭痛はひどく、昨日から続いていました。普通の鎮痛剤では効かないタイプだと思ったので、ロキ○ニン(病院でもらう一般的は痛み止め)が残っていたので、それを出るときに飲んでいました。でも、そのとき、まだ痛みはありました。仕方がないので、おにぎりを一つたべてから、普通の鎮痛剤を5錠飲みました。でも運転するのも辛いくらいだったので、迷惑にならないところに車を止め、寝ることにしました。頭痛は寝ても治らないのですが、薬を飲んでいるので、ちょっと期待をかけて。それに痛くて辛すぎたので目をとじたかったのもあり・・・。

5時半くらいから寝始め、でも6時くらいまで全然寝られませんでした。やっぱり車で寝るなんて無理かなぁと思ったのですが、このままだと気分の悪いのが全然治らないと思い、横になっていました。
次に気がつくと7時過ぎでした。たぶん一時間くらいは寝てたと思います。自分でも不思議でした。車で寝られたなんて!

さっきよりはだいぶ痛みもおさまっていて、楽でした。完全には治っていませんでしたが、やっぱり寝てよかったって感じでした。

普段から頭痛とはお友達なので、慣れていますが、昨日から今日のような頭痛は、薬が効きそうに思えないのでいやですね。薬を飲んでも胃があれるだけのような・・・。
これは医学的な根拠はありませんが、胃が悪いときにも頭痛になるような気がします。
でも、今の私に最後の切り札のようなロキ○ニンが効かなかったときはちょっとびっくりしました。一瞬たりとも痛みが消えることがなかったですから。でも、飲んだからあの程度で済んだのはそうなんでしょうが・・・。

あぁ、こんなことしてないで病院にいかなきゃなんですが、普段は市販の鎮痛薬で対処できてしまうのでついつい行きそびれてしまうんです・・・。
02:33  |  未分類  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.26 (Mon)

今日も勝った!

今日も打ってしまいました。
前から気になっていた「シティーハンター」を今日こそは絶対に当ててやるんだと意気込み、0回転の台に座りました。前から少しづつやっては負けていたので。
何とかあたりを引き当てることができましたが、単発。少し打ってまた当たって単発・・・(しかもその店は単発は交換だったのです)
結局そのあと追っかけましたが当たらず、まぁ、あたりの画面が見られたしいいか・・・とふらふらとスロットコーナーへ。

いまいちパッと感じる台はなかったのですが、中途半端に時間があるので、前にうった「タイムパーク」をうつことに。一度あたって、120回転ほど回っている台でした。うだうだやる気なく(笑)うっていたら、第三リールにチェリーつきの7が!それから少ししてもう一度ビッグがきました。

「これで遊べる」

とうっていたら、半分以上なくなってからビッグが!しかも満月で終わり、一ゲーム連確定!でもバー・・・「さむっ!」と思ったらなんとそこからあれよあれよと連荘しだしたんです。適当にうって7がそろったり、普段あまりあつくない演出でもバンバン入っていくんですよ。

そこは閉店が10時半だったんですが、結局閉店までうっていました。閉店10分前に最後のビッグをひいて、すぐやめました。タイムパークで、しかもぜんぜん人がいないような店で4万くらいでました。しかもすごく短い時間で。

結局シティーハンターで結構打ち込んでいたんですが、その負け分を差し引いても2万ほどの勝ちになり、なんだかいつも以上に得した気分でした。

ついこの間、万枚を出した後だし、そうは勝てないだろうと、ある意味負ける気で行ってたのに、今はついてるのかな・・・なんて。でもここでムダにしないようにしなくては・・・。いつも結局勝ったお金は負けているので・・・(*゜▽゜*)

02:21  |  パチンコ・スロット  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.25 (Sun)

言葉の意味

あぁ寒い・・・毎日同じこと言いすぎ・・・(苦笑)今日は早く終わったのでラストの快速に乗れたのでラッキーでした。しかも空いていたので座れてしまいました!ガラガラ・・・。

今日、仕事先で「言葉」の話をしていたんです。「いちびる」「はがい」ってどういう意味??
そこからいろいろ「これって・・・?」みたいな話になってなかなか楽しかったです。

あと、じゃんけんがこっちでは「インジャン」なんです。私の地元ではふつうに「ジャンケン」だったので、中学にあがって初めて聞いたとき、何のことだろうと思った記憶があります。そのことを話すと、仕事先の人はみんな子供の頃から「インジャン」だったそうなんです。う~ん、そんな離れていないのに、言葉って違うものなんですね~。
「ごじゃを言う」は私も知っていましたが、これって市民権を得ている方言なんでしょうか??なんだか神戸とかでしか使ってなさそうな気がしなくもないのですが。

でもこういう「言葉あそび」(?)ってすごく好きです。

07:49  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.23 (Fri)

スロットで万枚越え!!

今日は、久しぶりにスロットで大勝しました!
10767枚獲得!
初めて万枚を経験しました。夕方から打っていたんですが、ほぼ出っ放し。しかも心残りな終わり方ではなくて、スパッと気持ちよく打ち終われたので、すごく気分がよかったです♪

機種は「吉宗」 この間、せっかく4千円で一箱半出たのに、全部打ち込んでしまってくやしかったので「リベンジ」するぞとひそかに思っていたんです。私が最初打とうとしたときは、お客さんが一人だけ打っている程度でした。300ほど回っていた台に座り、2万円目で当たりました。前は何も知らずに打っていたので、打ち方が間違っていたので、今回は大丈夫だぞとウキウキ打っていましたが、ここまで出るとは・・・。
何せ711枚とれる台なので、一回で二回分のような感じ。あっというまに増えます。まして1ゲーム連荘もしますから、恐ろしい台です。はまりもキツイです、もちろん。

でも、全体的に吉宗のシマは出ていました。大体の人が2箱以上出していたので。
今もあたりの音楽が離れません。3種あるのですが「吉宗」を選んだときの

「じいさまだってなぁ~、ばぁさまだってなぁ~♪」

がずっと回ってます(笑)

あと、個人的に「あれ?なんじゃあこりゃ?」という台詞がお気に入りです。悪代官を追うとき、アメリカンのバイクがでてきたのは驚きました。

最近、トントンか大負けが多かったので、喜びひとしおです。ここのところの負けが帰ってきたかなって感じです。楽しさにかまけて「北斗の拳」で結構負けこんでいるんで・・・(苦笑)

でも、ここまで出ると、逆にあの台は怖くてもう打てません。こんなに当たることはまずないし、711枚獲得の台、連荘もかなり確率は低いでしょうから・・・。ちょっと大勝負はやめておこうかなと思っているところです。

まぁ、今日は手放しで喜んでおこうと思います♪

02:56  |  パチンコ・スロット  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.22 (Thu)

今日の寒さは段違い!でも防寒はばっちり!

今日の寒さは段違い!!予報でも寒いとは聞いてましたが、空気が違う!さすような寒さで・・・。夕方出かけるときにはうっすら雪が積もっていて・・・。

部屋も、締め切って暖房しているのに、窓から責めこんでくる冷気の冷たいこと。
まぁ、ここまで寒いと防寒対策も完全防備で出かけるので大丈夫といえば大丈夫ですが・・・。初めてレッグウォーマーなるものををしていきましたが、かなり暖かかったです。レッグウォーマーして、マフラーして、カイロもって・・・の完全防備(笑)でもおかげさまで、寒いのは寒いですが「冬将軍に対抗」できたかなと思ってます。まだまだ寒いと思うと気は重いですがね・・・。

今日は久しぶりにテレビを見ました。いつもより早く帰れたのもありますが、たまたまテレビがついていて。別におもしろくもない内容なのですが、テレビが新鮮で。何者?!って感じでした。

そのあと、お決まり?のテレビショッピングをみました。コレも久しぶりでなんだかもともとすきなのもありますが、すごくおもしろかったです。早速欲しくなっちゃいましたよ。最近買い物しすぎなので、ちょっとセーブしなくては・・・。私って極端なんですよ。買わないときは「ちょっと何とかしたら?」というくらいほったらかし。やりだすと、買い物に限らず「もういいんじゃない?」というくらやってしまう・・・。こういうのってよくないんですよね。でも買い物でここまで重なってしまったのは生まれて初めて。ブランド品を手に入れたのも初めて。う~ん、まぁ、無駄なものは買ってないけれど(何ヶ月も迷って、検討して買ったので)ちょっと引き締めないと・・・。

11:12  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.21 (Wed)

スーパー冬将軍襲来!!

今日は全国的に冷え込むとか!私は携帯で毎日お天気メールを受け取っていますが、そこには
「この冬最大のスーパー冬将軍襲来!」
って書いてありました。スーパー冬将軍ってすごいかも・・・。

確かに夕方から天気も悪くなってきて、夜はかなり冷えこんでいました。今夜は山沿いで雪になるとも言っていたので、北の方のコが「明日来れるかなぁ」なんていっていました。凍ってしまうとバスが動かないかもしれないからって。これからまだ寒くなるんですよね・・・。気が重い。

今日、仕事先の人に「聖闘士星矢」のDVDを借りました。いとこが聖闘士星矢の大ファンで、いろいろと話は聞いていましたが、いまいちちゃんと見ていなかったので。そういうのって多いんですよ。今になって「北斗の拳」も見たいし。当時はまだ少し小さかったので、北斗の拳は嫌いでした。格闘シーンとかがグロテスクで。聖闘士星矢は十二宮編を一部見ていた記憶がありますが、内容の流れが分かるほどは見ていません。

「あぶない刑事」もあるというのに、DVD三昧です。でも時間がないかも・・・。でもせっかく貸してもらったDVD、しっかり味わわなければ・・・(*⌒▽⌒)

03:38  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.20 (Tue)

「あぶない刑事BOX2」が届きました!!

今日は!
「あぶない刑事BOX Vol2」
が届きました!これであぶない刑事のテレビシリーズがすべて手に入ったなんて夢のようです!映画はもっていますので、これで「もっとあぶない刑事」がDVD化されてくれたら言うことないのになぁ・・・。
またこれからあぶない刑事三昧できそうです。最近忙しいのでゆっくり見る時間がないのですが、少しでもあぶない刑事の世界に触れつつ毎日過ごしたいですね(#⌒▽⌒)

これを見て、またHPのあぶない刑事のページを充実させていきたいと目論んでおります。

あ~、パソコンでやりたいことがいっぱいあるのに、時間がなくて全然できてない!
イラストも描いてみたいし、HPももっといじりたいし、あぶない刑事も見たいし・・・時間が欲しいよ~!!

でも、それ以前に職を見つけなければ・・・とふと現実に戻ってみたりして。
どうしよう・・・。悩んでばかりでは進まない、決めなきゃなのに、なんで??毎日自問自答。誰かに聞いてほしいような・・・でも、自分で堂々めぐりだし、どうするかもう決めるしかないとわかっているから話せないし。生きるって大変・・・と妙に思ってしまう今日この頃・・・。
02:56  |  レビュー  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.19 (Mon)

分籍しました

本日「分籍」なるものをしてきました。

これは、親の戸籍からぬけて、自分だけの戸籍を作るというもの。つまり、親がいても分籍をすると、自分が筆頭者になるんです。

でも、戸籍って面倒ですよね。私の苗字は当用漢字でないものが使われています。「しんにょう」があるのですが、あれが点が一つか二つかでいつもひっかかるんですよ。親は点一つ、私は点二つ・・・のように。区役所に聞いても

「古すぎてたどれないのでどちらでもいい」

みたいに言われるし。結局今日行った市役所では

「昔は点一つだったけれど、今は二つの点の字に読み替えるようになっているので、戸籍の字を変更するという形で届けます」

ということになり、めでたく点二つにきまりました。(私は前から二つだと思って書いていたのですが、父親の方の墓は点一つだそうです)そんなことにも届けの紙がいるんですね。まぁ、これでこれからそういうことでいちいちひっかかることがなくなるのはうれしいことですが。

戸籍謄本は書き換えに一週間くらいかかるので、それまで取れないとのこと。住民票は、今回のこの届けの旨を言えば、本籍表示などつけた証明書は出せるとのことでした。

役所関係には最近行く用事が急に増えましたが、何度行ってもやっぱりわかりづらいところも多いですね。まだ大きな仕事が2.3残っているので、がんばってやっていかなきゃと思っているところです。

03:47  |  未分類  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.18 (Sun)

今日は少し寒さが緩みましたね☆

今日は久しぶりに寒さが緩みました。身の置き場のない寒さからは解放され、ちょっとホッ☆帰りの電車もすいてたしラッキ~♪でも、帰り道は雨に降られてびしょびしょになっちゃいました(苦笑)

突然ですが、ちょっと汚い話をしちゃいますが・・・。最近、食事中にしゃっくりみたいな感じによくなっちゃうんですよ。なんか食べながら空気入ってんの?って思ってしまう・・・。今までこんなことなかったのになぁ・・・なんかすごくいや(*゜-゜*)

話は変わって・・・最近すごく考えちゃってます・・・悩んでます。こんな風にかけるんだからまだマシかなぁとは思いますが、どうしたものか・・・。今の仕事のこと、これからの仕事のこと、これからの生活のこと、これからの人生というか、生活環境のこと・・・もう地に足がつかないというか、考えることが多すぎて何もわからなくなってしまいそう・・・。少なくとも仕事に関しては、この間話をする機会があり、答えは出ているはずなのに、やっぱり悩む・・・
そして、今の「生活」どうしていいのか分からない・・・だれかに話せるような内容でない生活・・・

人一倍子供っぽくてしっかりしていない私が、この年でこういう場面に遭遇するなんて・・・言っても仕方がないけど、改めてさびしいですね。さびしいを通り越してむなしいかな。何してるんだろうって。本当に毎日ふわふわ生きている感じ。

あぁ、今日は意味の分からない愚痴になっちゃったな~。どうしていいか、もがいてます・・・
03:05  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.17 (Sat)

テレビを全然みてません!

最近テレビを全く見ていない。たぶん一ヶ月くらい見てないですね。ニュースは大まかに新聞を読むのでわかっていますが、それでも時事問題にはうとくなってしまっていると思って焦ってます。浦島太郎さんになっているかも・・・。そうでなくても世捨て人チックな人生を歩んでいるというのに(笑)

最近、携帯のメールをしてるんですよ。私はさっき言ったようにほぼ世捨て人なんで(笑)携帯をもっていてもあまり出番のない生活なんですが、この間幼な友達に会ってからメールがちょくちょく来るようになりました。でも、うっていて
「キーボードが欲しい!」
なんて思ってしまう。うつのは億劫ではないのですが、キーボードだともっと早くいろいろ打てるのに・・・とか、書きたいことがいっぱいあるのに・・・ともどかしくなります。

2月にFOMAの新機種が出るらしいので、狙い中です。あんまり使わないくせにいろいろそういう新製品には目がないという・・・。

あ、そうそう普通紙FAXも買わないと・・・。この間は、一階のテレビをつないでいる大きなオーディオのCDが壊れちゃったので、修理中の間とあと、もう少し気軽に聞くためにミニコンポを買いました。ケンウッドのミニコンポ。なかなかいい音がするのでお気に入りです。
BoAのあたらしいCDを買ったので聞き倒そうかな。
04:04  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.16 (Fri)

ラ・スティル

インターネットで
「ラ・スティル」
なるものを購入しました。何かというと、まつげカーラー。一週間から十日ほどもつという謳い文句。まだ使ってないですが、ローションをつけて、機械を温め、まつげにクセをつけるというものみたいです。
「まつげパーマに行くのが面倒」という人にぴったり!
ソニプラやロフトで話題
というのもかなりヒットでしたね。だまされるかな??と思いつつも。

ビューラーとか毎日面倒なんですよ。やってもすぐに落ちてくるし。目の下のところが真っ黒になっちゃう。でも、メイクでまつげってやっぱり重要なポイントだから、マスカラはやっぱりしたいんです。でも、その下向きということで、マスカラはほとんどしません・・・というかできないんです。すると目の下が黒くなってしまうし、出先でビューラーとかしたくないし。

まつげパーマは前からすごく興味があったんです。一度かけると一ヶ月くらいもつというし、実際しているコを見ても、カールがとてもきれいだし。でも、なんとなく抵抗があるのと、メイクをしていけないというのが・・・。アイメイクはもちろん落とされるじゃないですか。そうすると、その日はそのためにつぶさなきゃならないでしょう?もちろん家に帰ってメイクを直すっていうのもあるんでしょうが、めんどくさい・・・(苦笑)

今日買ったやつがうまくいってくれたらいいのになぁ・・・。これがダメなら、やっぱりまつげパーマしかないんでしょうけど・・・。こういうのって、ブームで、最初はやるけど、やっぱりダメだったっていうのが多いからちょっと怖いのは怖いんですが。明日かあさって、挑戦してみます。
04:12  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.15 (Thu)

仕事先に監査が入りました

寒い~・・・急に真冬なので、ホントにきついです!ホームで電車待つのが辛くて。ホットジュース片手に暖をとりながら、駅から歩いて帰ってます。

今日は仕事先で「監査」が入りました。細かいところなどすべてチェック!監査が入るということで、営業中に社員さんと「打ち合わせ」もし、監査にばれたら困るものを預かったり・・・とばたばたしました。
いざ監査が始まると、いろいろ文句をいわれましたし、ケチもつけられました。あからさまに不快感をあらわにする場面も・・・。
重箱の隅をつつくような注意とかもあってイライラしちゃいましたよ。何せ私はアルバイトよっ!と思ってしまって。こういうのをかさにきるのはよくないとは思いますが、そういうことをアルバイトが受けても、どうしようもないことも多いし。まぁ、一ポジションをほぼ預かって、社員すら把握し切れていないこともあるので、私に任せるしかないというのも分かるのですが、ちょっときつかったです。他の子はもう帰っているのに、私は帰れない・・・。あぁだこうだといろいろ話をされました。一気に疲れた・・・突然決算用の書類を作れとか言い出すし・・・。

まぁ、気まずいことはばれなかったのでいいのですが。任されていてうれしいですが、こういうこともあるんですよね。まぁ、任されるということは、そういうことなんですが・・・。言われるけど、意見する立場にないというのも悲しいもんです・・・。
04:19  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.14 (Wed)

私の二枚爪

突然ですが、私って二枚爪なんです。
特に右手の親指がひどくって、ゆがんでるし、真ん中で黒い線が入っていて、指と中の爪、中の爪と上の爪、それぞれに隙間があいてるんですよ。特に中の爪と上の爪の隙間は、爪が一枚入るくらいの隙間。これが痛いんですよ。中の爪がたてに割れてくいこんでも痛いですし。そんな状態なので、爪の上のほうの白い部分があるじゃないですか?あれが、親指は異様にしたまでなんです。肉がはずれているからか、四分の一くらい白い部分になっているんです。自分でもこれはかなり気になる部分です。
ちなみに足は反対の左足の親指が二枚爪です。
みんなそれぞれ気になるところ、悩みはあると思いますが、これはかなり気になるところです・・・。

体で気になるのは、この二枚爪と、超猫背、腰の弱さ、筋力、体力のなさ・・・ですかねぇ・・・こうやって列挙すると、どんな「もやしっ子」なんだよ!!って感じですよね~。小学校の時「そんなんしとったらもやしっ子になるで」といわれたのをふと今思い出しました。ちゃんと毎日しっかり働けているので、いわゆるもやしっ子ではないですが(少なくとも本人はそう思っている)でも、もう少し何とかしないと。これから老いていって、体力は落ちていく一方なのに、おちる曲線がないような気が・・・。おそろしや、おそろしや・・・

04:27  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.13 (Tue)

首がいたいなぁ・・・

突然ですが、最近、右に向きにくいんです。左はなんともないんですが、右に向く・・・軽くなら何もないんですが、真横を向くように動かすと激痛ではないですが、なんだかスジが痛いような感じがします。なんでだろう・・・ってずっと考えていました。肩こり??とも思いましたが、肩は肩で凝ってるんですが(笑)←凝り性なんで(^-^*)それとは別みたい・・・

それでふと思い出したるは、事故のこと。

そういえば、事故の後、コルセットが取れたあとも、右に向くのがすごく痛かったなぁと。事故すると、寒い日に痛んだり、天気の悪い日に痛んだりするとかいうじゃないですか。今まであんまり意識しなかったんですが、これってそうかな??なんて思ってしまってます。今冬で寒いから??って。

別に、激痛とかじゃないのでいいのですが、なんだか違和感みたいなのがあって気になってしまって・・・。
でも、自分が起こしたのではないとはいえ、ナイショでバイクに乗っていた時期のこと。罰かなぁと思って甘んじて受けなければ・・・と思ってます。それに、こんなこというとアレなんですが、変に話して「バイクに乗るな」っていわれたらモトもコもないので。私ってわがままかな?!

03:55  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.12 (Mon)

幼稚園時代のお友達とお食事☆ミ

今日は幼稚園時代のお友達と会ってきました。家は近くにありながらもあまり(というかほとんど)連絡をとっていなかったのですが、去年母が亡くなったときにお線香をあげに来てくれたことが実質のきっかけのようになりました。みんな気を使ってくれて、食事に誘ってくれたのです。

今は、仕事と家との往復、休日はスロットをうちにいくか電気店でパソコンなどの周辺機器をみるかホームセンターかカー・バイク用品をみることの日々だったので、仕事以外で人とおしゃべりするのは久しぶりでした。しかも同い年の人と!

でも、すごくブランクがあっても、小さいときを一緒に過ごしていたというのは大きいものですね。しかも私の通っていた幼稚園はもう今は廃園になったのですが、少人数の園だったので、当時の記憶だとクラス9人だったように思います。で、特によく遊んでいたのが4人だったかな。

みんなそれぞれ専門的な道に進んでいるんですよ~。学生時代はよく比較されました(笑)自分と違う世界の人のお話を聞くのは結構楽しいです。みんなエリートさんだから(@^-^@)特に!

本当、こんなおしゃべりしたの、久しぶりです。私は結構外見はとっつきにくそうなのですが(あとで人に聞くとみんなそう言う)本人はいたっておしゃべりなんですよ。早口で、話し出すと機関銃のように話すので、気をつけなきゃなぁと思うくらい(笑)

仕事で先輩とお話するときも結構ありますが、せいぜい帰りの電車までの時間。一度電話したことがありますが、1時間くらい話したくらいです。(電話なので1時間でもすごいとは思いますが)今日は1時ごろに迎えに来てくれて、それから9時半くらいまで一緒にいたんじゃないかと思います。仕事先とはまた違ったお話しが聞けて、できて、楽しかったです。心地よい疲れ(*^-^*)

00:37  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.11 (Sun)

さむい~

寒いです・・・明日はすこしマシだとか。寒い!すこしマシ、寒い・・・を最近繰り返しているような気がします。一月はこのくらいの寒さなのでしょうが、今までがあたたかかったので本当こたえます。何度もいいますが、寒い・・・。
この時期になると、お風呂に入るときの服をぬぐあの時間が寒いんです。あと、寝る前の歯磨きの時間。さむい~

仕事をしていると忘れてしまうんですが、考えると今は三連休(二連休)なんですね、世の中は。そのおかげか、今日は行きに電車で快速なのに座席に座れました。私はあんまり座らないのですが(特に快速は向かい合わせは二人がけの隣同士になるので)今日はがらがらだったので。連休は帰りが結構混むんですが、今日はそれほどでもありませんでした。酔っ払いもそれほどいませんでしたし。さすがに年明け早々は・・・。まぁ明日は分かりませんね。成人式ですから、新成人さんが、楽しく遊んでいるかもしれませんから。

私は成人式、行かなかったんですが、20になった感激というのはなかった・・・ように記憶していますね。
でも、10代の頃は誕生日が待ち遠しくて、早く年を重ねていきたかったのに、今は誕生日なんていらないです(笑)年齢だけが進んでいくことにおそれているくらい。20代を半ばも過ぎたなんて自分でいまだに信じられない気もするんです。いまさらに。22.3歳のころとあんまり変わっていないような・・・。年だけがすすんでいく~。

本当に月日が経つのは早いです。
03:59  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.09 (Fri)

寒くて書き忘れました。昨日のヘアカットのお話

そういえば昨日は寒さが先にたって書き忘れましたが、髪をカットしました。前は一年くらい行かなかったのに、一ヶ月で行った自分にも驚き。前は三ヶ月後に行ったんですが、それですらスタイリストさんに驚かれましたもん(笑)

ショートにすると、一ヶ月で行きたくなるとは聞いていましたが、本当にそう!まして、さすがに刈り上げまでいかなくて、微妙な長さにしてくれるので、少し伸びても自分ではうっとうしくなるんです。それに実際私は髪が伸びるのがものすごく早いので、あっというまにボワ~ンとなってしまうんです。昨日も結構な量、カットしてくれて、頭が軽くなりました。

ロングしか考えられなかった昔からは自分でも想像ができない今のヘアスタイル。スタイリストさんも、最初がすごく長かったのを知っているので、行くたびに

「切ることへの抵抗はまったくないんだね」

と言われます。昔は切られるのが本当にいやで、あんまり切らないで、揃えるための最小限にして欲しい・・と言っていたので(笑)

でもショートは楽です。スタイリングが楽、シャンプーが楽、お手入れが楽・・・いいことだらけです。ブローセットのわずらわしさから解放されたことは最高です。まして私はブローがものすごく下手なので、きれいにカールとかできないんです。それに、身長が低いので、あまり髪にボリュームが出ると、頭でっかちで髪が歩いている(!)みたいになるし・・・ストレートの黒髪をたらしただけだと「貞子」と言われていたし。

あと、バイクに乗るのにも楽になりますね。ロングだとどうしてもくくってのります。でも結局風にあおられてものすごくもつれるんです。かといって、まとめるとメットがかぶれない・・・。おりてからまた髪をくくりなおす・・・これって結構手間で。やっぱり今はショート以外考えられないですね。

でも、髪を切りに行って、気に入ったヘアスタイルにしてもらえるととってもうれしいです。なんだかな・・・と思うと、せっかくいったのに悲しいですもんね。

みんなはヘアスタイルにどんなこだわりがあるんだろうか・・・?!

12:27  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.08 (Thu)

本格的に「冬」ですね

急に寒くなって・・・一月はこんなものなんでしょうが、今までが暖かかったのでこたえますね・・・。体調管理注意!です。

寒いといえば、電車を待つホームがつらい!電車が通るたびのあの強風と、じっと立っているつらさ(苦笑)

私は、終電になることも多いですが、終電より少し前の電車に乗れることもあります。ところが、東京行きの寝台特急が来るため、20分間在来線が来ない時間帯があるんです。まさしくそこにかかることが一番多くて・・・。真冬は非常につらいです。

あと、気になるのが、特急列車のエンジン(?)のにおいの臭さ・・・(笑)ディーゼル車にもにたあのにおいが電車からしてくるのがいつも不思議で・・・。またそのにおいがすごく私にとってダメなので。(一瞬で頭がいたくなってくるんですよ)仕方のないことなので「イヤだ」と強烈には思いませんが、何とかならないかなぁと思うのと、どうしてあんなにおいがするのか知りたいです。

12:19  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.07 (Wed)

「北斗の拳」にやられすぎ?!

いや~今日は負けました!スロット!!

久しぶりにスロットを打ったんです。本当に久しぶりにじっくりと。やられましたね・・・。でも、昔みたいな「負けたくやしさ」それほどないんです。確かに負けるよりは勝ったほうがいいにきまっているんですが、それより「打ちたい」「遊びたい」という気持ちを満足させられるので「あぁ、よく遊んだ」とある意味満足しちゃってるんです。→だから負ける?!

でも、今日は笑えない金額負けているはずなんですけどね(苦笑)
何をうったかというとやっぱり「北斗の拳」連荘が厳しいんですよ。しかも、天井が1999G・・・遠い・・・1000まわしてもまだ1000G残ってるんですから。それに結構当たり前のように1000ハマリするんです。ゲームとして好きだからだめなんですよ。いつも以上にねばってしまって。

最近、好きなスロットが全然なくて、ホールにいっても「コレ」というのがなく、余計行かなかったのもあったんです。別に行っても「これでいっか」で、すぐに飽きてしまうんです。ねばるのがしんどくなるというか。「もう私はスロット自体好きじゃなくなっているのかな?」なんて思ったくらい。でも違う!好きじゃなくなったのではなく、考え方が変わっていたんですね。良い悪いはともかく・・・。

でも、今後はスロットはどんどん規制が厳しくなるみたいです。ATも大量獲得機もダメになるみたいですし。その代わりパチンコがすこし甘くなる・・・みたいな話は聞きました。スロットファンには悲しいかぎりですね。

確かに20万、30万だというのはどうかと思います。それを二人、三人と分ければみんなが楽しめるのに・・・と思います。でも、当たる確率は低い、出玉は少ないなんてまさしく
「ハイリスクローリターン」
ま、いたちごっこなんでしょうがね。少なくとも、パチンコ、パチスロファンにはさびしいですね~。
12:38  |  パチンコ・スロット  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.05 (Mon)

ねむ~い&不思議なサラリーマン軍団

最近眠たい病にかかってます(笑)とにかく眠い!電車ではたいていドアの横の棒のついたところに立っていることが多いのですが、一人ユラユラしてます。立って舟こぐのはかなり恥ずかしいです。前のように、反対側に立っている人の前までつんのめることはなかったですが(苦笑)

でもおもしろいもので、休憩で15分、仮眠みたいなのをするだけでも全然違います。もちろんもっと寝たいんですが、でも全然仮眠しないのとでは大違い!ただ、休憩室にだれか入ってくると、寝こけているところを目撃されてしまう恐れがあるのが難点。女子更衣室の鍵をしめてしまいたい感じですよ。それはダメなんですが。

やっと仕事を終えて、電車にのりました。座れるほどではなかったですが、比較的すいていて、ドアの周りにほとんど人はいませんでした。斜め後ろに、サラリーマン風の集団がいたのですが、いきなり
「よいお年を」
と挨拶をしているんです!びっくりしました。私は最初、年末年始は仕事で、今からお正月休みをもらう人が、冗談で言っているのかなぁ・・・くらいに思ったんです。でも違うんです。深々と頭を下げて、真剣な表情で挨拶をしているんです。年始のあいさつと勘違いしてるんでしょうか・・・?!でも、4.5人いたのに・・・。不思議な一幕でした。
03:23  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.04 (Sun)

お正月最後お休みだから?電車がガラガラ

もう一月だというのに、なんだか例年より暖かいような気がします。私は寒がりの暑がりというわがままな人間なのですが(でもどちらかというと暑さのほうが我慢できるかな)今年はホームで電車を待つときの寒さの苦しみはまだ1.2回しか味わっていません。まぁ、心配しなくても(?)これからどんどん寒くなるのでしょうが。

今日は明日からみんなが仕事始めということもあるのか、電車がガラ空きでした。帰りに最終の快速電車に乗ったのですが、その快速で余裕で座れるんです!快速って二人がけか、向かい合った四人がけのイス。二人もきまずいし、まして四人がけの奥に座ってだれか来てしまうと降りづらい・・・というのでめったに座りません。ところが今日はそういう二人がけや四人がけのイスが見事に空きだらけ!たとえ誰かが乗ってきても十分座れそうだったので座ることにしました。案の定時間も時間(夜中ですから)降りる人はいても乗る人はまばら。なんだかこんな時間に座って景色をみながら家路についているというのが不思議に感じました。

毎日仕事に出ているのでお正月っていう気分がしなかったです。年々待ちの雰囲気から感じられるものは少なくなっていっていますが(クリスマスもしかり)さらに「普通」になっちゃって。

明日はゴミの収集日!年末年始にたまった大量のゴミをだそうと意気込んでいます。もうごみだらけなんですもん。あしたゴミをだしてすっきりするぞ~!!
02:41  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.03 (Sat)

無線LANにしました!

いやはや・・・何かと年始は忙しいものです・・・。

で、パソコンに向かう時間もない中、昨日購入した無線LANを取り付け、今日、我が家のインターネットが無線LAN接続になりました!!

以前から検討はしていたのですがそのままになっていました。ところが、今回家族がパソコンを購入することになり、そうなると無線でないと二台同時につなげない・・・で、必要にせまられたという感じですね。

やっと設定がおわり、接続できるようになりました。なにせパソコンの知識が浅いのでわかっている人にはカンタンな作業かもしれませんが、結構苦労しました。つながったとき、うれしかったです!初めてADSLにして、モデムをつないでつながった喜びに近いかも。

これで、近々パソコンを購入したらまた設定をしないといけないんですよね・・・。できるのかなぁ。だれか無線に詳しい人、教えて欲しいです・・・。
05:50  |  パソコン  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.02 (Fri)

無線LAN購入&ソフト購入で楽しかったです☆

ソフマップへお買い物。ふだんは割高感があるこのお店にパソコンのラベルとかそういったものは買いませんが、品揃えが豊富なので、ソフト類で電気店ではないもの、本体の下見、周辺機器はよく購入します。今日は無線LANを買うのが目的。

無線LANのコーナーにはたくさんの人がいて、無線LANに変更を考える人が私だけじゃなくてたくさんいたことに驚きました家でパソコンが2台以上インターネットに・・・という時代になってきたのかなぁなんて思ってしまいました。やっぱりみんなたくさんある種類のどれがいいか、何が違うのか分からないみたいで、入れ替わり立ち代り店員さんに聞くほかのお客さんの話を横で一緒に聞いて参考にしたりしちゃいました(笑)同じこと聞いてくれるんですもん。

そのあと、前からきになっていたグラフィックソフトを買いました。福袋と題したそのセットは6本のソフトが入って2980円でした。安!とおもって早速購入。端っこに入っていた「マジカルスケッチ」というソフトが気に入ったので、他がダメでもまぁいいや・・・くらいで買いました。手軽に3Dの絵がかけるらしいんです。線で書いた絵が自動的に3Dになる・・・楽しそうだったので。でも、あけてみると、他のソフトもよく、3Dの素材集が入っていたり充実でした。2本はよく分からないソフトでしたが、あとの4本はよかったので大満足☆ミ

あと、CGが初心者でも解説つきで楽しく書けるというソフトもあわせて買いました。ゆっくり勉強したなぁと。いきなりすごいのを書くのじゃなくて、最初はHP用の小さな素材でもいいなぁと思っているんですが・・・まだできてません。でもHPでいろんな方の自作CGイラストを見るたびに「いいなぁ」と思いますね、やっぱり。

でもこういうショップであれこれ見ていると時間があっという間に過ぎますね。楽しい・・・ホームセンターなどと似たものがあります、私にとって。少しずつ揃える楽しさ・・・

これからも楽しんでいこうと思います♪

12:48  |  パソコン  |  EDIT  |  ↑Top

2004'01.01 (Thu)

2004年元旦

2004年があけましたね!
今年もどうぞよろしくお願いします

今日は久しぶりのお休みです。元旦だけお休みになりまだうれしいかな。でもこれだけお店があくようになって便利になっていますが、さすがに元日にあいているところは少ないので、お買い物に行くわけにもおいかず・・・。見たいテレビも明日以降なので、テレビも・・・。う~ん。で、結局ごろごろ。

今のお仕事をしだして、年末年始に限ったことではないですが、テレビは見られなくなりましたね。
年末の歌番組なんて皆無。昔はイヤでも見るものがなくてかかってたんですが。お店でゆうせんもかけないので、何が流行っているのか耳覚えすらないという状況。新聞も意識して読まなければニュースも知らず、世の中から置いてけぼりになってしまいます・・・。危ない危ない・・・。

今年もいろんな意味で変化の年になると思います。その中で、流されず、自分として生き方の方向を定めて、もっと「自分」というものを確立していけるように努力したいと思っています。でもこんなたいそうなことを言って、いつもできないんです。でも少しずつでもそういう意識で過ごしていきたいなぁと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。
02:45  |  雑記  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
