fc2ブログ

2003'06.21 (Sat)

ミラーが!!!!!

今日は久しぶりに仕事場までバイクで行くことにしました。

幹線道路に出て走っていると、前に走っていた車が急停車!!しかも何もないのに。
その後も、右折レーンに車があれば停車、左に(右車線走っていたのですが)車が来ると停車・・・2度3度繰り返されると、腹がたってきたのと、危ないから早く抜いてしまいたいという気持ちが起こりました。

私は左車線に入り、その車を抜こうとすると、左に寄ってくるんです。こっちは減速、また右にいったので、こっちは加速して抜こうとすると、また左に寄ってくる・・・
「なんなんだ一体!!!」
3回目に左に寄ってこようとしたとき、アクセルを数度ふかしました。(やっちゃいけないんですがね・・・どうもクラクションに手がいかないんですよ)

やっと抜けそうになり、加速。そのとき
「パリンッ」
っていったんです。
「あれ?割れるようなもの持ってたっけ?」
一瞬、時計にカバーでも外れたのかと思いましたが、ついている・・・。特に割れるようなものに思い当たらなかったので、そのまま抜ききって、
「ふ~・・・」
これで安心・・・と信号待ちしていました。発進するときふとミラーを見ようとしたらなんと!ミラーがないではありませんか!!

ミラーの鏡の部分だけ、脱落しているんです。

さっきの「パリンッ」は私だったのかぁ~・・・・!!

鏡だけ外れて、緩衝材のようなものだけがついていました。しばらく走るとそれも取れて、骨組みだけが残る状態・・・。
「かっこ悪い~」(>0<)
しかも、右しかミラーをつけていないので、左を代用することもできず、ミラーなし。

ミラーで後ろをみるクセがついているので、ないとなると結構怖いです。

でも、ミラー自体がねじの取り付け不良で外れたなら、私の取り付けミスですが、ミラーの鏡が落ちるなんて。

確かにふかしましたが、そんなにガンガンまわしたわけではないので、そんな振動で外れられても怖いものが・・・。

ミラーには縁がないんです。左のはずしたほうのミラー取り付けねじ穴につけるキャップを珍しく購入して、取り付けたら一日でどこかに落としてくるし。
最初につけようとしたミラーは取り付け中に合わないことが判明。今回のミラーはネットで購入したんですが、どうもいいかげんで、入金したあとで「入金してください」とメールがきて、その旨を伝えてもなんのリアクションもない。入金を確認できたのか、商品はどれくらいで発送できるかもわからないままでしたので、とても不安でした。
結局注文してからミラーが届くまで3週間近くかかりました。

それもこれも、近くにバイクショップがなく、わざわざ社外ミラー(安いので)買いに高速道路走ったりするのも時間もお金ももったいないからと思って利用したのに、結局ショップに行くなんて・・・。でもミラーナシでは走れないので、買いに行かなきゃ仕方がないんですよね。

かなりつらいものがあります・・・

スポンサーサイト



01:30  |  バイク・自転車・車  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |