
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.20 (Fri)

バスロマン bihada 白百合の香り

bihada_百合 bihada_百合_詰め替え

この入浴剤にハマっています。
元から入浴剤が好きで、あれこれ試してしまうのですが、これは久しぶりに詰め替え用まで買った大ヒット。

百合の香りがなんとも芳しい♪

世の中には、入浴剤だけでなく、香水やフレグランスでも百合の香りと謳っていても、いまいち
そうかなぁ??
というようなものも多いんですが((;^ω^A←少なくとも私はそう感じてしまうもの…という意味です) これは、本当に、傍らにカサブランカが咲き誇っているかのような香り。あの香りが大好きな人なら、たまらないはず!

そして、お肌にもやさしく、つるつるになるので、一石二鳥です。

正直なところ、私の入浴剤を使う目的は、香り(若干色もありますが)なので、これはまさに理想的!!
普段はシャワーですませがちなバスタイムですが、これからの寒い季節は、少なくとも夏よりはバスタブにお湯を張る機会も増えるところ。さらにこのアイテムが大活躍しそうです(o⌒0⌒o)
22:59  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.01 (Thu)

消臭プラグ

玄関消臭に買ってみました。

消臭プラグ_ホワイトフローラル
今は、センサーで人の動作を感知して作動する消臭アイテムを使っているのですが(このメーカーさんではないんですが)こちらを試してみることに。

見た瞬間
蚊取りブタみたい!
と思っちゃいまして(笑)

蚊とりブタ

実は、先に香りのサンプルを試したところ、こちらではない
シュパっと消臭プラグ
のマイルドソープが気に入っていました。

シュパっと消臭プラグ

そしていよいよ
買おう
と思ったところ、こちらは乾電池式であることを知り、かなり迷いました。

これは、人感センサーというわけではなくて、一定期間が立つと、シュッと自動的に香りが放出されるタイプだったようなんですが、それはそれで驚く?というかうっとうしかなと(⌒-⌒;)

しかも、今度は持続的なものをと思って探していたわけですし、陳列棚を見る感じでも売れていたのはこのホワイトフローラルだったので、普段、フローラル系は買わないんですが、試すことに。(こちらの消臭プラグには、マイルドソープなく、マリンソープという似た名前の香りがありましたが、そちらは好みじゃありませんでしたし。)

数日使ってみましたが、
まぁまぁ
といったところですね(⌒-⌒;)

この消臭プラグを上から覗き込むと、ほんのり香りはしますが、扉をあけたらふんわり香るというものではありませんでした。

ただ、これは玄関の構造というか、スペースにもよると思うので(消臭プラグからの距離など)一概には言えませんが。
ただ、香りとしては成功でした。イヤミもないですしね。

ちなみに、電気代は、パッケージによると、一か月約20円だとか。
正直、意外とかかるな?
と思っているところですが…。

詰め替え用を買うかどうか、ちょっと考えています。
12:56  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.12 (Sat)

クイックエッグボイラー

ゆで卵メーカー1  ゆで卵メーカー2

電子レンジで、手軽にゆで卵をつくることができるアイテムです。
別のものを探しているとき、たまたま見かけて興味を持ち、期待半分、遊び半分で購入してみた商品です。

二日前に届いて、今日早速使ってみたんですが…
素晴らしい!ちゃんとゆで卵ができます!!(*≧∀≦*)

正直こういうのはおもちゃ…とまではいいませんが、しょせん使い勝手が悪かったり、出来がイマイチで、飽きたら飾りになるんだろうなと思っていたんですよ( ̄∇ ̄;)
でもこれは予想以上!
いい意味で期待を裏切ってくれました。

きちんと、半熟、黄身がしっとり、固ゆでなど、加熱時間によって自由に調節できますし、何より簡単で時間も短い!また、火にかけているわけではないので、安全で、その場を離れて何か作業をすることもできます。

サラダ、ラーメンのトッピングや、付け合わせなどに、
あればいいな
と思っても、量が少しだと
わざわざお湯を沸かしてまでなぁ…
と思ってやめてしまいがちなんですが、これなら思いつきもいいので、ゆで卵プラスのゴーカさが手軽に実現します。

注意点としては、当然のことながら本体がかなり熱くなりますので、取りだす時に気をつけること。また、庫内が熱いこともあり、テーブルごと取りだすこともあると思います。その時、取りだしたテーブルをうっかり傾けてしまい、テーブルにこぼれたお湯が手や足など、自分にかかってやけどしないよう、注意します。

使わない時、キッチンに置いてあっても可愛らしいですし、機能性も抜群!
一人暮らしや少人数のご家庭には、大活躍間違いなしのアイテムだと思います。
05:22  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.23 (Tue)

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2 初回限定盤が届きました☆

今日は、予約していた(明日発売の)
[枚数限定][限定版]人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2 初回限定盤
が届きました。

今回の初回特典は
初回盤限定ブックケース仕様(デジパック仕様)
『すべらない話認定 ビーチサンダル付』

この紹介文を読んでいたので、ビーチサンダルがついてくることは、頭ではわかっていたつもりですが、いざ届くと、箱の大きさにびっくり。
何が届いたの?!
という感じでした(⌒-⌒;)

開けてみるとこんな感じでした。
すべらない話_ザゴールデン_第2弾

DVDを抜き取り、ビーチサンダルだけ出してみました。
すべらない話_ザゴールデン_第2弾 (1)

これがブックケース仕様のDVD
すべらない話_ザゴールデン_第2弾 (2)  すべらない話_ザゴールデン_第2弾 (3)

この企画は純粋にトークだけなのが好きな理由です。
OAを見ていても、未公開映像が見たくて、このシリーズはいつも購入しています。

今回も期待以上に楽しめました。ただし今回の未公開映像は、下ネタ系が多めです( ̄∇ ̄;)

20:09  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.08 (Fri)

ルームシューズ

ルームシューズというものを初めて買いました。

目的は、PCスクールで履くため。
今までは教室備え付けのスリッパを使っていたんですが、そのスリッパが最近一新され、これがまだなじんでないこともあり、硬い!(゜▽゜;)
また、動いた時に不意に脱げたりもして動きづらくて。
硬いせいで、ヘンに足が痛くなったり。

これは他の先生方がされているように、マイスリッパを用意するしかないか?!
と思ったのが先々週。

早速自宅で検索してみました。
荷物的には、携帯スリッパが一番いいんでしょうが(家にあるからわかりますが)あれは薄くて痛い。あれでは、あえて用意するメリットがない。(家にあるのは、母が私の学校の保護者会用に買ったものですから(⌒-⌒;) )

長時間履いても疲れないスリッパ…

最初はなんとなく、折りたためそうなスリッパを探していたんですが、ふと見つけた
ルームシューズ
というジャンルの、見た目スニーカーみたいなアイテム。

ルームシューズ   ルームシューズ2

へぇ~、こういうのあるんだ~

しばらく迷ったんですが、これならそこまで荷物にならなさそうですし、気持ちよさそうだなぁと。レビューの評価も上々だったので、思い切って買ってみました。

今日届いたんですが、期待以上の履き心地♪
足触りが気持ちよく、またクッション性があり、足が楽(*^。^*)
かかとを踏んで、スリッパみたいにも使うのもOKなようです。

早速教室で使ってみたところ、足触りが気持ちよく、またクッション性があり、ものすごく楽(*^。^*)
また、不意に呼ばれて動き出したら、スポッとスリッパが脱げてしまう…
なんてこともなくなりました(^^)
初ジャンルでしたが、買ってよかったです(≧ω≦)b

ちなみに一緒にスニーカーを二足買いました。
今使っている格安スニーカーは滑り止めがほぼ用をなさず、激しく滑りますし、クッション性がなくて衝撃がダイレクト…といった感じヽ( ; ̄△ ̄)ノ

バイクに乗る時用のスニーカーもまぁ滑ること。とはいえ、もう一つのスニーカーよりはまだマシなので、ドロドロで明らか見た目悪いんですが、使ってるんです。

今回、デザインが気にいったスニーカーがたまたま割引きだったので、喜んで購入。(在庫処分だったようで、届いたあとレビューを書こうと商品ページをみたら、もう私の注文したサイズは売り切れてました。)

スニーカーですから、大外れはないとしても、履き心地や歩き心地はどうかなぁ?と心配していたんですが、二足ともバッチリ。今までのものとは明らかに違います(*^。^*)

良い商品が安く手に入ってラッキーでした♪
23:48  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
