
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.01 (Thu)

十二月 動画

ダークでショッキングな歌詞だといわれる中島みゆきさんのこの曲ですが
こんな動画をマイミクさんのマイミクさんのところで見かけまして・・・。

こういった世界は全然詳しくないのですが、動きといいカット割り(?)といい
本当によくできているなーとびっくりしたのでUpしてみました。
(笑顔だけが違和感ありますが(;^ω^A )



十二月/「グッバイガール」(1988年)収録
00:08  |  動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.27 (Fri)

タンスにゴンのCM

路線が変わって、ゆるキャラ系?



なんだか妙に頭に残るCMです(*^m^*)

このぬいぐるみのダンサーさんは、プロの方だそうですが、
あまりにダンスがうまいと雰囲気がでないので、

3体の動きもそろわず、キレも悪い感じで

という注文だったそうです。

プロダンサーとしては、真逆の「注文」にかなり苦労されたそうです。

また、後半、うさぎさんがちょっとよろめきますが、これ自体は狙ったものではなくハプニングだったそうです。でも、これが愛らしく、むしろこれによって、ゆる~い感じが演出できたということで、このダンスがOKになったそうですよ。(↓URLのページより抜粋)
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/gon_yokan/index.html


タンスにゴン



…確かにかわいくなったんですけど…
お店で実際にみると、インパクトが薄くなってる気が…ヽ( ; ̄△ ̄)ノ


防虫剤って、原色使いが多いといいますか、オレンジとか黒とか、結構濃い配色が多いんですよね。
そういった商品の中に並ぶと、このかわいいパッケージが埋もれてしまっていて…。

思わず
あのCMでやっていたかわいいタンスにゴンはどこ??
と探したくらいですから(⌒-⌒;)

がんばれ!(* >ω<)
12:05  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.05 (Thu)

リー5世さんのネタ (From あらびき団)

「あらびき団」という番組でやっていたリー5世さんというアメリカ人の芸人さんのネタです。
普段観ないこの番組を今日はたまたま観ていて、思わず大笑いしてしまったので、
自分が観たい意味も込めてアップしました☆

「マジかいや?…マジかいや?? シバイタロカー!!!







どんな方なのかなぁと思って検索してみたら、
所属事務所のHPに簡単なプロフィールが載っていました。
合資会社ボズアトールという事務所に所属されて、
翻訳やナレーションのお仕事を中心に活動されている方のようですね。
http://vozator.com/profile/006_lee.htm


日本語はぺらぺらで、外国人の日本語の訛り具合も調整できるレベルだそうです。(ちなみに、日本語はダウンタウンの番組で覚えたという話も。外国の方にとって、お笑いのあのテンポというか、…早口ですよね?それで身につけたなんてすごいなって思ってしまいました。)

02:58  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
