
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.09 (Mon)

CR リング

昨日、ちょこっとパチンコを打ってみました。最近はめったにパチンコを打たないのですが

CRリング

が打ってみたくて。

筐体の真ん中には、ビデオがあり、ボタンで再生したりするような演出があります。(画面ではなくて、ミニチュアのビデオデッキにさしかけのビデオテープがあり、ちゃんとそのビデオが、デッキの中に入るような動きがあります。)

http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/ring/spec/

↑別に宣伝する気はありませんが、文章では伝えづらいのと、やるやらないではなくて、なかなか演出がおもしろいので興味のある方は・・・。発売元FujiのHPです。

映画を知っていても知らなくても、結構どきどき感はあります。また、保留玉にも怪しい映像が投影されていたりと、かなり細部まで凝ったつくり。

ただ、リングのテーマソングがちょっとアレンジされて、トランス風になったりユーロ調になるので、正直笑えるというか、恐怖感が薄れてしまう部分はありました。

また、大当たり中に「貞子チャンス」っていうのがあるんですが、それもどうかと(笑)

ボリュームの問題でしょうが、演出の電話の音がかなり大きく響くのと、叫び声がかなりうるさいです(^^;)音割れてるし・・・。

今の台は・・・というか、ゲームもそうですが、本当によくできていますし、映像もリアル。びっくりします。また電飾もすごくて。一体どこまでいくんだろう??なんて思ってしまいます。
14:20  |  パチンコ・スロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.21 (Sat)

パチンコオリジナルグッズ



美空ひばり湯のみとせんべい。

湯飲みは結構しっかりしたつくりで、なかなか重厚感もあります。

おせんべいは、「美空ひばりせんべい」というからには、たとえば焼き印があるとか、少しはオリジナルにしてあるのかと思いきや、中は全く普通の、いたってシンプルなしょうゆせんべいです。
でも、おいしいです♪さすがは製造が新潟、米どころといったところでしょうか。
05:21  |  パチンコ・スロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.20 (Thu)

スロット「エヴァンゲリオン」

今日はスロット「エヴァンゲリオン」を打ってきました。何の予備知識もなく・・・。最近の台は親切設計だから大丈夫だろうと。

打ってみて、演出が多すぎて意味が分からないものが多かったです。もともとアニメも漫画も一度も見たことがないので、バックグラウンドのストーリーが全く分かっていないということも多少はハンデなのでしょうが。

小役告知とかは分かるのですが、台詞の演出は、どの演出がどうチャンスなのかが分からない!あついの?あつくないの?

それで、今日帰ってネットでちょっとだけ調べたら、筐体ごとに演出が違うそうで、演出は1万通り以上とか。全部見られることが不思議なくらいの量ですね。

勝てはしませんでしたが、かなり遊ばせてもらえたので満足はしています。

それにしても私はここへきて、パチンコやスロットでアニメやら映画などのストーリーやらキャラクターを知ることが多いです。最近はタイアップ機ばっかりですから。

エヴァンゲリオンに関しては、最初のパチンコが出るまでオリジナルの主題歌を聞いたことがありませんでした。でも歌は知っていた・・・高校時代の友達がカラオケでいつも歌っていたので、勝手に覚えていたんです。当時はエヴァンゲリオンの主題歌だということは全く知らなかったのですが。

パチンコであたりを初めてひいたとき

「これがオリジナルか」

と違う意味での納得もあったり。

北斗の拳にしても、スロットがさらにブームに火をつけた感があります。もともとあれは爆発的なブームを巻き起こしたアニメですが(私は若干かすっている年代ですが当時はあの戦闘シーンが好きではなくてみていませんでした。)スロットにより、さらに下の年代がアニメに興味を持ち、上の年代は北斗の拳熱が復活したというところでしょうか。

最近は、タイアップでの相乗効果もありますが、スロットからキャラクターやら音楽が生まれ、それがヒットすることもあるようになりました。吉宗がいい例です。昔からパチンコやスロットの音楽を集めたCDは出ていましたが、一般的ではありませんでした。でもこの吉宗は普通にダンスコンピレーションとかに入ってますからね~。

音楽からも客層獲得?!とうがった見方ですね☆

まぁなににしても、パチンコはほどほどにしましょう♪

23:00  |  パチンコ・スロット  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.08 (Tue)

パチンコで大当たり

今日は驚きました。打つつもりではなく、新台のGoGoマリンと、モンスタービレッジを見ようと入ったお店でちょっと・・・とパチンコ。もちろん新台を打ったのではありません。GoGoマリンの向かいのシマで打ってました(笑)GoGoマリン見学者が沢山座っている状態ですね。

10分ほどしたら確変をひき、そこから閉店まで当たりっぱなしでした。引き戻しが結構あって、普段ならスルーするリーチがガンガン入るんですよね。

プレミアというか、条件がそろうと出る演出で見ていないものが残っていたのですが、それも今日ですべて見ることができました。

そこのお店は、態度とかいいのですが、要領が悪いというか・・・。ドル箱積みはすべて自分でやります(笑)当たりをひいて、箱を手元の箱の横にずらせて置いていても、絶対おろしてくれませんから。ボタン押したら別ですけど、別にそれほどのことでもないので。
運ぶのも自分ですることも多いです。そのほうが早いので☆

24016発・・・これだけ出たのは正直ものすごく久しぶりです。この台とは相性がいいので、あまり負けてはないのですが、それでも・・・。

はたと思い返すと、スロットをあんまり最近やってないです。前はパチンコのほうがあまりやらなかったんで、「出す機会」も質全的に少なくなります。
スロットの方が今でも好きなんですが、ただ、あんまり好きな台が今ないんですよね。少し前までの方が、私個人としてはいろいろ気に入ったのがあったんですが。それに、今は、どの店に行っても北斗と吉宗ベース、ほぼ全部が強烈連荘機なんで。5号機?
スロットフロア入るんですが、う~んって感じで。たまには打つんですけどね。
今は6号機の審査が通りにくいみたいなので、新たな感じの機種は少し先になるでしょうしね~。

昔の台、もう一回打ってみたいなぁ。

負ければあっという間・・・これが賭け事なんですよね。
賭け事は、こういう風に、たまに勝つ喜びが強く刻まれるためにはまってしまうという説は正しい・・・。

今、ちょっとパチンコネタが重なってますけど、パチンコばっかりやってるわけじゃないんですよ(^_^;)年の為・・・
04:29  |  パチンコ・スロット  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.05 (Sat)

1回転でパチンコが当たった!

今日、パチンコをしたら1回転で当たりました!びっくりまぁ、ワンセットで終わってしまったんですが(苦笑)
好きな台があって座った瞬間あたりの演出。おぉ!こんなことがあっていいのか?!
いつもなら、ワンセット分ならば打ってしまうのですが、せっかく1回転で当たったのだからと、打ち込むのを止めて1箱交換しました。
そして、こういうとき、違う台に手を出して、たとえ少しでも「勝ち」が「負け」に、ひどいときは「大負け」に転じる展開が今までのパターンなので、ガマンしました(笑)

でも、パチンコにせよスロットにせよ、長い目でみたら、絶対に損するとわかっているんですけどね~。程度の差はあれ。
でも「ついてるとき」ってホント「ひく」んですよね。ダメなときは、裏目裏目・・・「ツキ」とか「ひき」って何だろうって改めて考えてしまいますよ。波は絶対にありますから。プロと呼ばれる人たちはどうかわかりませんが。

あぁいうものは、たまに当たるから、その当たりが強烈に記憶されるんだそうです。確かに、もしやったら絶対に当たるっていうものならつまらなく感じるものかもしれませんね。でもお金がかかっている以上、それはありえませんけどね(苦笑)

最近は、サンドも近代化で、新しいお店や、大幅なリニューアルをしたお店に行くたびに驚かされます。
でも、ちょっと前に話題になった「パチンコ出玉デジタル化」はやはりないようですね(笑)絶対受け入れられない!ドル箱積むのが楽しいのに!って友達とも話していたんですよ。最近は話題も出ていないのかな?ちょっと分かりませんが。

ちなみに、私はスロットもパチンコもほぼ一人で打ちます。が、友人と打つ人も多いですよね。私は、一人で過ごすあの時間が好きです。人がいると、相手が負けていたら気を遣いますし、私が勝っていれば埋めるなり、一緒に遊ぶこともできますけど。

それに、今の台って「ちょっと時間つぶしに遊ぶ」っていうものではないので。結構お金もかかりますし、昔みたいな遊び方はできないですから。乗りうちとか以外(私はこういうのもあんまり好きじゃないですが)人と打つメリットがイマイチ分かりません。

あと、カップルでケンカとかしてると何だか、悲しい気分になります。・・・というか、賭け事でもめてる人たちって本当に悲しいですよ。(正当な理由で店員とかけあっているとかは別ですよ)
この間、若いカップルが大喧嘩してて、女の人がすっごく荒い言葉で男性を責めていました。あぁいうことをみると
「パチンコなんて」
といわれるんだろうなぁと思います。

でも逆に、遊技の時間を楽しんでいる人を見るといいなぁとも思います。年配の方とか・・・。

まさに、賭け事は、人間の本性が見られる場所だと思います。
08:14  |  パチンコ・スロット  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
