
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.29 (Mon)

運転用のメガネをつくり(直し)ました

運転用のメガネ(夜・走り慣れない道用) と、初めてのPCメガネを買いました。

メガネは違和感から かけ慣れず…
前のメガネを不注意で失くしてから そのままになっていました。

しかし最近 "見えないレベル" が増した気がして、運転用のメガネを準備しておかなくては…と思うようになり、時間が出来たので作りに行ってきました。

今回は見た目より機能…
軽さを重視しました(。・д・)ノ

身に着けている煩わしさが少しでも軽減するかなと(v_v)
→"うっとうしがり"なもんで( ̄∇ ̄;)

仕事先に向かう途中にいつも通るJINS…
気になっていたので、このお店で買う事に。
(買いに行ったのは自宅近くのショップさんですが(・・*)ゞ)

お店で視力を測ってもらった時…何種類か答えたあと

「では次は…これはどうですか?」

「えっと…x…次は m…かな??」

「実はこれ全部ひらがななんです」

((((((((o_△_)o コテッ

…なんだか恥ずかしかったです(;・∀・)

ちなみに前に測った時より視力が落ちていました(´□`。)

それほど強い近視ではないものの、乱視の影響で より見えづらく(疲れやすく)なっている
とのこと。

40分ほどで新しいメガネが出来上がり…はやっ( ゜o゜ )

ついでに、これまた気になっていた(&「いいよ」と聞いていた)PCメガネも購入

10888528_611760645617130_3404856103744365272_n.jpg
無事 "もしもの時" のお守りが出来ました('ω'*)

最近 目の疲れが特に激しいので、一時的に普段以上に見えづらくなっているのかもしれませんが、もしそうだった場合は後日レンズの変更もして頂けるそうで安心☆

しかし相変わらずメガネが全く似合わない…(´-ω-`;)ゞ
23:32  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.24 (Mon)

大阪ステーションシティ駐輪場(バイク)の下見へ

どんな感じの駐輪場なのか…私でも利用できる立地構造かどうか・・・
また満車頻度がどのくらいかなどの疑問を解消すべく
自転車通勤<帰り>現場へ行ってまいりました(。・Д・。)ゞ

入口は広々で入りやすそうな感じ(゚ω゚)
11617_592533284206533_8533936677798677688_n.jpg
係りの方にお声をかけさせて頂いたのですが…
私の心配性な質問にも、とても丁寧に答えて下さって、駐車場の中も見せて下さいました。

ありがとうございました~(m_ _)m
23:58  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.02 (Sun)

新しいヘルメットを購入しました(*'-'*)

4年使ってきたこともあり…

また先日サイズが合っていないことを指摘され、いい機会なので買い換えることにしました。

サイズを見てもらった結果、私のサイズは 51cm~53cmのジュニアサイズと判明(゜ー゜;A

…となると選択肢はほとんどありません。
AraiのジュニアサイズかSHOEIのキッズサイズのどちらか。
色も白かシルバーしかありません(・・。)

AraiかSHOEIか迷い…
今まで使い慣れているAraiにしました。

SHOEIを試してみようかと思い、迷ったのですが、Sサイズもそうですが、XSサイズ…ましてやその下にあたるこのサイズとなると、メーカーに関わらず、まずお店には置いていませんから試着は無理。

言葉でAraiとSHOEIの違いは知ってはいても、やはり感じ方はそれぞれですし、まったく被ったことのないメーカーをいきなり買うのは少々抵抗が…。でも同じAraiでも、ラインが変われば感触も違うだろうし…と悩んでいたところ…(Sサイズは、メーカーの感触を確かめる参考になるかもしれないと思い、とある用品店で被ってみましたが)

いつもお世話になっているバイクショップにたまたまこのサイズがあり、ラッキーにも試着させて頂くことができまして。
色々な理由から、お店の方、そして周りの方からも、Araiの方がいいんじゃないか?ということになり、Araiに決めました。

写真 2014-11-02 午後2 14 28  写真 2014-11-02 午後2 18 56

なぜフランス語が併記されているのかが、ものすごく気になります(・-・)?

写真 2014-11-02 午後2 23 51



写真 2014-11-02 午後4 22 10  写真 2014-11-02 午後2 26 51

写真 2014-11-02 午後2 11 22  写真 2014-11-02 午後4 14 02

小さなサイズ~~(@゜m゜@)
写真 2014-11-02 午後4 47 57

新しいヘルメット…フィットしていい感じです(`・ω・´)

シールド新品もいいです。視界が超クリア!

ただ…まだ内装が馴染んでいないので、ほっぺの部分が少々きついです(@゜m゜@)
早く大きくなれ~~~ヾ(・◇・)ノ


今まで使っていたのがコレ PROFILE
PROFILE製品画像  写真 2014-04-17 午後3 10 00

ちなみにこれは…欲しいという方がおられ、お譲りしました(= ̄ω ̄=)
23:08  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.13 (Wed)

免許更新

免許更新にやってきました。

更新可能期間に入ると、すぐにでも行ってしまいたくなります→気になるので、早く済ませてしまいたい( ・◇・)

前回はは8/11、今年は今日更新手続きへ…
ちょうどお盆休みに当たるということもありますが(゚ω゚)(。_。)

いつも明石の更新センターにに行っているので、伊丹の阪神更新センターで更新するのは初めてです。
(むか~し免停講習に来たのと、知人の講習の送り迎えの為に来たくらいです。)

…今回は当然(?)電車で。
(それにしてもJRってホントよく遅れる…(vv))

大型二輪を取った後、初心者講習に該当した違反により…2時間講習。
そして…もらえる免許は3年免許です…(-ェ-`lll)シュン

kousin.jpg
kousin2.jpg
12:30  |  車・バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.31 (Thu)

スマホの防水ケース

私にピッタリの(?)便利グッズを頂いちゃいました(。v_v。)ペコ

10556367_533787160081146_3081569439000349679_n.jpg

スマホの防水ケース

ケースに入れたまま操作もできます(*'▽'*)

これからの季節、特に活躍の予感…(。・・。)

早速今日からバッグに入れて通勤です( 'Θ' )ノ
23:53  |  車・バイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
