
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.02 (Thu)

自転車ヘルメットが届きましたヾ(*・ω・)ノ

雨予報が続く一週間…たまたま一日だけ晴れの木曜日に、入荷の連絡が入りまして…
早速取りに行ってきました(*'▽'*)

お店に入るとさっそく・・・

被って買えるだろ?

と・・・箱を開けて下さいました。

悩んで悩んでブルーにしました

と言ったら、

いいと思うよ

と笑って下さいました。

初ヘルメット…ドキドキです。

まだ一連の動作が馴染んでません(;^ω^A

慣れない手つきで被っているとお店の方が

これで安心
乗ってるの見てて、何もいう事ないんだけど、これ(ヘルメット)だけはずっと気になってたから。
もちろん、だから事故してもいいってわけじゃないんだけどサ

と。

アイウェアの装着も勧められました。

真夏はさすがに装着しているのですが、今の時期は使っていなかったので・・・
早速使いたいと思います。

初ヘルメットで早速 30㌔ほど走りましたが・・・違和感はありませんでした。

確かに被っていないよりは、開放感はなくなりましたが、でもだからといって
いやだ~~!!
っていうものではありませんでした。

ただ…つい、あご紐だけ外して脱ごうとして引っかかってしまいます(;´▽`A``)

写真 2015-04-03 午前0 47 07  写真 2015-04-03 午前0 47 21


アジャスターの位置自体が調整できます。
写真 2015-04-03 午前0 49 25


おろしたところ
写真 2015-04-03 午前0 50 13
(ヘルメット本体との距離が開いているのがわかると思います。)

ちなみに、あご紐は革で…アジャスターの裏にはパッドもついています。

また、専用の収納袋がついていました。
自転車ヘルメット収納袋


暖かくなってきたので、春夏用のグローブも買いました。
写真 2015-04-02 午後8 36 26
真夏でも私はフルフィンガーです。
指ぬきも時には使いますが・・・(・・*)ゞ

それにしても、今回の経験で、いろんなタイプのヘルメットも見せて頂きました。
スライドしてベンチレーションが調整で着たり、シールド?のようなものがマグネットで装着してあったり・・・

オートバイとはまた違う、いろんな工夫を教えて頂いたりと、今回のヘルメット選びを通して、いろんなお話が聞けたことも楽しかったです。

明日から一週間雨予報で、全然自転車に乗れそうにないのですが・・・
低気圧が去った暁には、これで通勤したいと思います。
23:26  |  自転車  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.01 (Wed)

レモンジーナ

3/31に発売されたレモンジーナ

写真 2015-04-02 午前0 12 38

オランジーナが大好きなので…迷わず購入♪

ちなみに売れすぎて4/1に販売休止が決定。

年間販売目標を2日間で達成し安定供給ができなくなったので、体制が整うまで休止。
4月下旬の再開を目指してフル生産されるそうです。(出荷済みの商品が残っているので、すぐにお店からなくなる訳ではないようです。)

さてこのレモンジーナですが…ネットでは
「土の味がする」
という声が多数出ていると…(・o・;)

中には
「カブトムシの味がする」
なんていう感想もΣ(- -ノ)ノ

誰か土とかカブトムシを食べたんですか…( ̄∇ ̄;)

ドキドキしながら飲んでみましたが…

美味しい~~(*'▽'*)♪

レモンの酸っぱさだけが前に出るのではなく、サッパリ爽やかで果実っぽさ(軽い苦み)も感じられて…甘さも炭酸も強すぎず、とても飲みやすいですヽ(=^・ω・^=)丿

疲れた時にも良さそう(-^艸^-)

でも、ネットであれだけ話題になっている「土の味」とは…(゚-゚;)ウーン

何度か一生懸命味わうと…土を耕して柔らかくなった時のあの香りに近い香りが後味に感じないこともない…ですが…(・Θ・;)

言わんとしていることはわかるような気がしましたが(^^;)嫌な後味では決してないです。

オランジーナ同様に、他のレモンジュースとは一味違う風味のジュース…

今後も新しい味が出そうな予感…壁∥ω`*)
23:04  |  食べ物・飲み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.31 (Tue)

しゃべってコンシェルの "おっ!サン"

大好きなキャラクターの1つ サンテレビの
"おっ!サン"

ドコモの "しゃべってコンシェル" (iOS搭載のSiriみたいなもの) のキャラクターとして存在していることを今日偶然知りました。
11081460_659622657497595_2206020334385004857_n.jpg

精度や対応している機能がSiriには少々劣りますが…"おっ!サン"の独特のしゃべり方とゆる~い会話で癒されそうです(〃∇〃)

…癒しといえば 桜…咲きそろってきていますね(◦′ᆺ‵◦)

今日の日中は春を通り越して初夏のよう陽気でしたが…明日から数日は気温が少し下がり、また上がった後、来週は最低気温が1桁になる日もあるとか。また4月は雨も多いようで…

みなさま 体調にはくれぐれもお気を付けを…( o´ェ`o)ノ
23:09  |  スマホ・タブレット・携帯電話  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.30 (Mon)

自転車ヘルメット購入

スポーツバイクに乗って5年ほど…実は私はヘルメットというものを使わずに乗ってきました。

別に何か怖い目にあったとか、怖い話を聞いたとかそういうことではないのですが、最近ヘルメットが気になるようになりまして…仕事先の近くのお店やら、自転車を購入したお店に下見に行ったりしていました。

しかし、なかなかコレ!というものがない。
見た目もさることながら、頭に合わない…。

私は、頭が小さいらしく…オートバイのヘルメットは子供用です( ̄∇ ̄;)

自転車はアジャスターで調整するので、バイク程
合うサイズがない!
ということはないとはいえ、横が痛い、上がぶかぶかなど、イマイチ。

アジアンフィット
と謳われているものも、なんだかイマイチ。

また、当初は、やはりサイズの問題から女性用を選ばなくてはいけないかなぁと思っていて…
そうなると、バイク同様、選択肢が一気に狭くなり…何よりデザインが気に入るものがないんです。
自転車もそうなのですが、女性用というと、ピンクとかパステルカラーとかそういう感じに…

ちなみに自転車は女性モデルがイヤで、男性用というか普通のタイプです。
女性としても小柄なので、ただでさえ選択肢がなかったのですが、ANCHORの場合・・・ジオメトリ見たらサイズが一緒だったので・・・(ただ付属のパーツ…サドルなどが女性用ではなくなるのですが)

男性用女性用関わらずかぶってみても、なんだかちょっと違和感。

初めてだからそう感じるだけなんだろうか。

日本のメーカーでもあり、有名なOGKに女性モデルがあり、
これで納得するしかないかなぁ・・・
なんて考えながらの下見でした。

何せ経験がないもので。

そんな中…ちょっとブレーキのチェックをしてもらいたい状況になり、またドロップハンドルのエンドキャップが取れてしまったので、その調整に、いつも整備やアドバイスをして頂いているお店へ行ったのが3/27(金)

ブレーキの調整・・・そして、エンドキャップを取り付けて頂き、その後

あの、ヘルメット見せて頂きたいんですが

というと

やっとか!!

と言われまして (・・*)ゞ

これまでの経緯をお話しし、また私がずれなどの違和感にすごく煩わしさを感じるという話をしたところ・・・紹介して頂いたのが
KASK
というところのヘルメット。

普通は、後頭部の真ん中あたりでアジャスター調整なので、どうしても"乗っている感"があるのですが…
これは、後頭部を包むようにアジャスターの調整位置を下ろしてこられるので、すっぽりと深くかぶることが出来ます。

あご紐がなくても、脱げない程です。(逆にあご紐を外しただけではヘルメットが脱げません(;^ω^A )



説明して下さったお店の方も、Mサイズをご自分のヘルメットとしてお持ちで、
実際にかぶってみたほうがいいから、持ってきてあげる
と、翌日の土曜日、私の為にご自宅から私物を持ってきて下さいました。

Lサイズをかぶってなんとなく雰囲気は感じさせて頂いていましたが、実際にMサイズをかぶらせて頂いて…
今までのどれよりフィットしました( ゜o゜ )

Mが48cm~58cmということで、コンパクトなのもあるかもしれません。
(通常のヘルメットはだいたいS/MやMの言い方で55cm~58cm)

これなら、
買ったはいいけど煩わしくて(ストレスで)被らない
ってことはなさそう・・・(゚ω゚)(。_。)

そして最後は色選び!

ホワイトブラック ブラックホワイト 
この2つで迷い・・・

黒ベースの白にします!

とほぼ決めかけたその時…ふと目に入ったブルー
ブラックブルー

また迷い出しました。お店の方すみません(;^◇^;)ゝ

で、在庫を確認…となった時、メーカーのサーバーがメンテに入ったようで
どっちにしても週明けにしか確認できないから・・・
で、両方の色確認しとくから考えといて
と、保留で帰ってきました。

迷う迷う・・・

黒の方がスマートな気もするけど、せっかく買うならブルーもいいなぁ…(自転車がブルーなので)
でもブルーは後ろも真っ青なので目立ちすぎのような・・・
初めてのヘルメットだし、あまり攻めすぎるのも・・・

でも~でも~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

日曜日一日悩みまして…

結局・・・

ブルーに決めました!!

・・・って在庫なかったら大笑い( ̄∇ ̄;) とか思いながら。

ただ、おかげさまで、どっちの色の在庫もあったようで…
折り返しのお電話で
ブルーでお願いします(m_ _)m
とお返事しました。

・・・とうとう買ってしまいました。

届くのが・・・楽しみです(*´▽`*)
23:49  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.28 (Sat)

ぐでたま マンゴー杏仁豆腐

11076263_658050727654788_1345383574790265802_n.jpg
マンゴー部分が卵の黄身に見立てられています(≧w≦)

"ぐでたま" だと つい買っちゃいます。

でもどれも美味しいヾ(●︎´ω `●︎)ノ

今のところハズレなし(-^艸^-)
13:34  |  食べ物・飲み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
